スポンサーサイト


日曜の昼下がり

ここ数日、夏本番!?みたいな天気&気温の名古屋です
土曜日はかなり暑かったんですが、日曜日は風があったので多少過ごしやすかったです。

そんな昼下がり、気持ち良さそうなりんの足場は・・・

DSC07416.jpg


DSC07418.jpg


爆睡中のダンナ


DSC07419.jpg


そこへゆずも登場☆


DSC07421.jpg


よいしょっと飛び移って…


DSC07423.jpg


移動開始


DSC07427.jpg


ターゲット、ロックオン


DSC07429.jpg


攻撃開始っ


DSC07430.jpg


けっこう強く噛んだはずなのにピクリとも反応なし
これで起きないってすごいなぁ~と思いつつ、写真撮ってました、あたくし。



でもここで諦めていては噛み魔の名が廃る!ということで次なる作戦を開始~(ゝω・)


DSC07436.jpg


足の小指に目標変更Σ(・ω・;)
ここ痛いんですよね~。


DSC07437.jpg


しっかりと爪の生え際を狙ってガブッ!!

さすがにダンナ、起きました
でも怒りません。最近は、すっかりゆずびいきなんですよ



そんなゆずを見て真似っ子?なりん(✧◡✧)❤


DSC07438.jpg


滑っちゃってます(;´▽`A``

噛み魔への道は険しいね❤

うふふふ・・・

いやだ~、噛まれてるのを嬉しそうに写真撮ってるぬぅさん、自分の姿と重なる~v-218
もっと思い切って噛みなさい!!と心で叫びながら・・・は私だけかi-239

あははは!

ぬぅさん、冷静にカメラ構えてましたね~!
報道カメラマンみたいですね!

初めに、耳を『ガッ!』と掴んだ時点で、
結構痛そう…と思ったんだけど、
ガブリ☆とやったのがウチのきょろたんなら、
ピアスホールになります(((( ;°Д°))))
でも起きない旦那さま…もしかして眠りの深いタイプ!?

そんなはずはないと思うんだけど、
わざと耳とか爪の間とか、痛いトコ知ってて狙ってるみたい( ´艸`)
可愛いお顔であなどれませんな!

ツボを

心得てるのね、ゆずちゃん^^;
しかも怒られないのも知ってるあたりが小悪魔的♪

うちのアキクサ達って噛む子いなかったんですよ、今まで!
なので翔にはほんとビックリで・・
うちのダンナ様も寝ていて翔に噛まれて起きましたもん(^_^;)
今までが恵まれてたのかしら?!

アキクサ女子に囲まれて、幸せそ~i-267
と思ってたら、ガブリ!!ですか(・・;)
私なら、耳に足掛けられた時点で目が覚めますよ~i-229
暑さもキビシイしお疲れなんですね。。。
ゆずちゃんもりんちゃんも、可愛くいたわってあげないとi-179

足の指めちゃ痛いですよね~私も萌黄に何度やられたかi-238

可愛い~~~!

アキクサも噛むんですね( ^^) _旦~~
旦那様完全に鳥に制圧されておりますね♪
うちの鳥嫌いの旦那もこれくらいものおじしないようになってくれないかな。


しかし小指の爪の境目を狙うとは…策士ですね<(_ _)>

yoko様♪

そうそう、もっと思い切り噛んでしまいなさい!って思いつつカメラ構えてますv-407
もちろんニヤけながら・・・(笑)
でもちょっとだけ気の毒なんですけどね、ゆずの噛みは容赦ナシなので・・・i-183

たけまっちょ様♪

カメラ構えつつ、さぁ、今だゆず。行けー!ってやってました(‘‿‘)
きょろたんと比べたら、ゆずの噛みなんて可愛いものですよねi-182
ラブバ、特にボタンは飼ってみたいってずっと思ってますが、これが心配なところなのですi-195
でも可愛いんだよなぁ・・・いつかは、って夢見てますi-176
ダンナは今回、眠りは深かったですね~。
昼下がりの一番暑い時間だったんですが、この中よく眠れるわ~って見てました。
ゆずは案外、一番痛がるところを分かってるかもしれませんね!

ねね様♪

ゆずは一番贔屓にされてることを分かってるかも?
躊躇なくガブって行くんだよなぁ・・・
昨夜、暑くて全然寝られなかったので、今日少しだけ横になってたんですが、ゆずにガブガブされました・・・

ねねさんちのアキクサちゃんはみんなすごくいい子ですよね!
仲良くお食事できますし。。。
翔くんが初の噛み魔だなんていいなぁ。
ももは瘡蓋めくりが趣味で、こちらも地味に痛いんですi-191
ひょっとして・・・うちのが変態ぞろい!?

nina様♪

私も耳に足かけられたらきっと起きると思います(ゝω・)
よくそのまま寝てられるなぁーと呆れながら写真撮ってましたi-239
確かに、ちょっと夏バテ気味かもですね、急に暑くなったのでi-195

足の指は痛い!
そうだ、萌黄くんも噛みますよねi-202
りんも、こういうゆずの行動を真似してくれないといいんですが~。(゚うェ´゚)゚。

響樹様♪

うちのアキクサは、ゆめ以外の3羽は嚙みますe-442
しかもそれぞれ担当部署が違うんですよ~(΄︵◝❀)
ゆずは主に指。ももは瘡蓋担当で、りんは普通に皮膚をチミッと嚙んできますe-329
それぞれ違う痛さで・・・困ったモノです(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

ダンナさま、アキクサズとオカメちゃんと暮らしていくうちに、少しずつでも鳥さんのこと好きになってくれるといいですね!
うちも基本、キライじゃないけど普通かな?という感じなので、もう少し理解が欲しい、と常々思っていますe-263

旦那様にわらわらw

アキクサズの愛され上手な縮図を見た気がします♡
ホント、群れてくるところが可愛いですよね♪
ご主人様の大きさをお借りしてりんちゃんの大きさを
確認させていただけた気がします←失礼(^^;)
うちのオジサンも、この手で行こう!
メロメロにさせてしまえばこっちのものですねw
りんちゃん、思っていたより大きいんですね♪
うちのソウタが小さすぎのような気がして心配になって
きました。
耳と足先をカミカミする感じ、アキクサさん共通なのでしょうか?
耳は意外とがぶりと来る子が多いのでビビリますw

hyonsun様♪

アキクサってドライ?なんて言われてますが、どこかに移動するとすぐ付いてきますし、すぐ群れてくるし、よく懐く愛い鳥さんですよね(b'v`人)
ゆずは私の顔の上にもよく乗って、マツ毛をツマツマ噛んで来るので困りますv-416
りんは、このところ大きくなってきた感じです!
40gですが、まだ成長するかな~って思います。今5ヶ月なので・・・i-202
草ちゃんは小さめでしたよね(‘‿‘)
大きさにも個体差があるので、健康なら大丈夫だと思います!
アキクサはけっこうカジカジ好きですよねi-229
足指と耳は危険箇所ですねΣ(・ω・ノ)ノ

時間が経つと

更にワラワラ…な気がします。
仰るとおり、一番至近距離にいいつもいるのがアキクサさんですよね。
空気な感じでそばにいるかと思いきや
思いも寄らない時に絡んでくる感じが可愛くて我が家での放鳥時間は
ついついアキクサズが一番長くなってしまいますf^_^;)

hyonsun様♪

確かに時間が経つと・・・ってありますね!
放鳥はじめは床走りしたり飛び回ったり、ですけど落ち着くと皆で肩や足に乗って寛いでますi-239
世間では馴れ度が低いって言われてるのが信じられない感じです。
放鳥時間、長くなるの分かります('-'*)
うちではゆめが、その恩恵に与ってますi-179
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
