スポンサーサイト


雨音すれば・・・?

DSC07465.jpg


ず~っと暑い毎日が続いてますが、急に曇り始めて大雨になることもしばしば
うわ~すごいね~と言いつつみんなで見ていたら、


DSC07468.jpg


雨音に反応して、りんが突如エア水浴びを始めました
近くではももまで負けじとエア水浴び・・・(いつもですが

こういうの初めて見たのでちょっとビックリ(‘‿‘) 音だけでもスイッチオンするんですね★


では~、とお皿を用意して様子を伺ってみることに。
今回は久々の動画です!





追い出して最後は優雅に一人風呂ですね


最後、ちょっと名残惜しそうにしてたこの方も、久々にしっかりと浴びました


DSC07478.jpg


とても満足そうにしてました。ゆめ、良かったね

気持ちよさそう~~!!!
みんな豪快に浴びてますね(^◇^)

うちの子たちはまだ水浴びが怖いみたいでなかなか浴びてくれず…

そのうちみんなで取り合いながら浴びて欲しいな(>_<)


しかし豪華な水浴びシーン☆
やっぱりアキクサは綺麗だなぁ!(^^)!

良いね!

雨音でスイッチONですか~?!
暑いからみんな気持ちいいでしょうね(^^)
これにはむぎちゃん不参加??

んぎゃ~(=ロ=*)i-175
みんなで水浴びたまらないです!
かわいいですね~!!
しかもエア水浴びだなんて…なんというレア・アキクサ!

うちはまだ水浴びデビューしてないんですよ~!
今日やってみようかな…(人´ω`*)ワクワク

楽しそうだなぁ…

色とりどりの皆さんが、集まって水浴びなんて
いいですね~!
でも、やっぱりももちゃんはエアなんだ( ´艸`)
いつもながら、ぬぅさんちの水浴びはガラスのお皿で、
目にも涼しげです。
このお皿にふだんはそうめんを盛っている!
…てなことはありませんよね。 やっぱ(*^▽^*)

そうそう、こちらでも突然スコールみたいに降りだした日があって、
その時インコ達がみんなブルってました。
りんちゃんのエア水浴びとまではいかなかったけど、
やっぱり本能的に雨の音を知ってるんですねぇ。
雨になんか、一度も降られたコトが無いはずなのに…不思議です。

順番に

水浴びするときあまり同時に入らないですね

エア組はお皿の回りでドタバタするけど。

浴びてる途中でじーっと浸かって急に考え事をするときがあります…。

何考えてるんだろう…。

浴びたあとって模様とかくっきりする。 
乾くまでがちょっとくちゃいけど…やはり楽しそうです♪

ゆずちゃんとゆめくんの水浴び好きは
いつ見ても楽しそうヽ(^o^)丿

けど・・エアだけの方・・
ぬぅさんちではももちゃんかな?
うちでも蓮とか天とかだけど
周りでジタバタしてるなら
入ればいいのに・・って思いません?!(^^ゞ

雨の音、聞いてもうちは無反応!だなi-239
ぬぅ家は何気にゆずちゃんの天下なのかな?
くるくる回り浴びの軌道にいたりんちゃん、
おジャマだったんでしょね・・・i-239
最後のゆめちゃんが浴びてる姿、
しとやかで上品な感じがしますよ(^o^)丿

響樹様♪

響樹家のみんなは、デビュー待ちですか?( ○╹‿╹○)
ルビノーちゃん3羽総出で浴びる日が来たら、ものすごく華やかでしょうねv-238

うちの場合、お皿にお水を張って、こちらが手でパシャパシャしだすとスイッチが入ることが多いです。
そのまますぐ入ってくれれば楽なんですけど・・・

yoko様♪

雨音聞いてエア水浴びは初めてだったのでビックリしました~。
りんだけかと思いきや、ももまで(*○*)!!
毎日暑いので、きっとサッパリしてくれたでしょうっ(b'v`人)
むぎはなぜか、お皿で水浴びしない子なんです?(゚_。)?(。_゚)?
このときは後ろの方でなにやらおしゃべりしてましたi-237

花小鳥様♪

ニコちゃんとルルちゃん、水浴びデビューおめでとうございますv-10
きっとそのうち上手に浴びれるようになれますよ('v`b)
ふたりともお水怖くないようで何よりです!
そういえば、ももは足をつけるのも嫌がるんですよね・・・やっぱ怖いのかな。
いつまで経ってもエアで終わっちゃうので寂しいですe-263

たけまっちょ様♪

このガラスのお皿、結婚したときに実家から持ってきたものっぽいんですが全然使ってなくて、一番上の棚の奥に入り込んでたんです。
そうそう、たぶんそうめん皿だと思うんですけど(✧◡✧)❤
もう一回り小さなお皿を使ってたんですが、こちらの方が気に入ったようですv-238

たけまっちょ家の鳥さんも雨音で反応しますか!
うちでは今回初めてだったのでビックリしました。それだけザーッと大きい音がしたんですねv-237
自然界ではきっとそうして水浴びしてるのかな・・・本能ってスゴイ!

miumiu様♪

そうですね~。順番待ちしてることが多いですねi-186
この間、りんが待ちきれずにゆずのところへお邪魔しちゃいましたがi-201
ホントお皿のまわりでドタバタ・・・もも、落ち着いてσ(^_^;)
確かに、急に浸かりながらポーッとすることありますね。
羽づくろいとか、出てからやればいいのにって思いますi-239

ねね様♪

うちはどうも女子組は水浴び好きみたいですね(*´ェ`*)
特に今みたいな暑い時期は、見てるこちらも涼しくなれて嬉しいかも♪

エア組、見てるともどかしくなりますねi-228
ドタバタしてるももを掬って水の中に入れてみようとしたんですが、ビックリして飛んでいってしまったことがあります(;´▽`A``
こんなに近くでやるなら、思い切って入ればいいんですが・・・ちょっと水が怖いのかな

nina様♪

うちも、初めて雨音に反応したのでちょっと驚きました(ಠдಠ)
我が家はゆずが強し!ですねi-189
りんが楽しそうにしてるのにイラッとしたのかな?ツンってして追い出してますねi-179
んで、慌てて出た先にももがいたのでももビックリ、そのままフレームアウト( ̄▽ ̄;)
ゆめは終始マイペースですねi-183
実は、自分でここまでは絶対こないので私が連れて来てます(笑)
久しぶりに入れて気持ちよかったかな('-'*)

優雅です♡

ぬぅさんちの水浴び風景は
優美ですね(*^^*)
我が家はぶんちょうずの後だったりで
大概荒れ放題で動画UPするのさえ躊躇うほどの
荒れっぷりです。
綺麗なお部屋で綺麗な小鳥の水浴び風景…憧れます。
けたたましくオカメが叫びびっちゃんに
邪魔されるうちのあきくさずは可哀想かも(;0;)
ぬぅさんちの水浴びを目標にします!!

hyonsun様♪

いやいや~、うちの部屋は猛烈に汚いです!
この下なんてとてもお見せできない状態で・・・(・・;)
ブンちゃんの激しい水浴び、とても楽しくて好きですよ~v-238
よそ様の文鳥さんブログで動画を見つつ、ニヤッとしておりますv-391
雪ちゃんやびっちゃんも水浴び好きですか?
幸い、我が家はうるさいむぎがお皿で水浴びはしないので、アキクサズだけでのんびりしておりますv-345
ちょっとりんがゆずに追い出されましたけど・・・(笑)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
