スポンサーサイト


復活してきたよ!

写真を撮って意気揚々とPCに取り込もうとしたら、データ破損!と言われてガックリなぬぅです・・・
関東地方まで梅雨明けしましたね!
ここから猛烈な暑さが2ヶ月も続くかと思うと、戦々恐々です
うちの旦那をはじめ、体調を崩されてる方が多いので、皆様もどうかご自愛下さいませ


さて、こんなことがあった後、充分自愛していただいた?おかげか、ももとゆめはここまで復活してきました!


DSC07487.jpg


ももパゲ・・・ツンツンがいっぱい!
羽鞘が取れる日はいつかな?

ゆめもこんな感じ❤


DSC07491.jpg


まだヒョロヒョロですが、ちょこっと生えてきました


DSC07492.jpg


うん・・・でもまだ墜落気味だよね

しかもすごいバタバタ音
けど、もっと時間がかかるかと思っていたんですが・・・若い証拠でしょうか。う、羨ましい限りです
完全復活まで、あともう少しですね




おまけ


DSC07479.jpg


カップDEインコ♪

マイペースにハーブサラダを食べてます

わぁ❤ よかった

キレイに生え揃ってきましたね~!
あの時は本当に痛々しかったんですもん…
安心いたしました。
ホントに若いっていいわぁ~。
私もう、うらやましい…

旦那様も大丈夫ですか?
梅雨も明けて、ますます体力的に厳しい季節になってきましたね。
ぬぅさんもどうぞご自愛ください。

つんつん

いっぱいでおはげ無くなって来てよかったですね~!!
100均のカップ同じのがある~と、こっそり喜んでいま~すv-238
旦那様もいかがですか~??
今朝は晴れていますし風も涼しく気持ちいいですv-218
でも直ぐに暑くなるんでしょ~!!

いつもより多めに

無事に生えてきましたネー
良かった いっぱいさやさや
おはげうすげはもてませんよ~

オスの方が頭ふさっとしてますよね

うちの某M嬢は体温を感じるくらい薄毛です アワワ…

お~♪

こんにちは♪
今日もあちちちっ~(+o+)
ほんと体調崩しちゃいますよね。。お互いに気をつけましょうね!

ももちゃんもゆめちゃんもしっかり生えてきましたね~ヽ(^o^)丿
特にももちゃんのツンツンの筆毛・・ホグホグしてあげたくなっちゃいますね♡

カップDEインコのりんちゃん。。
そのまんま持って帰りたくなっちゃう~♪

うわぁ~ももちゃんすっごいザックザク!!
これでおハゲが治るのも時間の問題ですね♪
ゆめちゃんも飛べるようになって良かったね(^o^)
ちょこっとでも気分が違ってきますよi-37
おまけのすっぽりんちゃん、
この状態でもマイぺースなんだi-101

あ!結構速いんですね、生えてくるの…(・0・*)i-1
あれはビックリしました~!
毛根が無くなってたらどうしようと心を痛めていました(=ω=;)i-203

たけまっちょ様♪

一部分だけ切り取ったようなパゲでしたが、生えてきてくれました!
あともう少しで羽が広がるでしょうか?
若いと回復力がありますよね~。私にもこういう時があったのかしら・・・と遠い目をしちゃいますi-230
旦那の心配まで・・・!ありがとうございますっi-80
どうも自律神経失調症っぽいのですが、一応お薬飲んでます。
来週は会社の同僚と登山に行く予定なのにこんな体調で大丈夫なのかなi-183
私も睡眠不足な日が続いてるので、気を抜くと風邪引きそうσ(^_^;)
体力のなさを実感する毎日ですi-195

yoko様♪

もも、おパゲから復活でございます(*^.^*)
もう少しで完全状態ですね!
うふふ・・・100均ってバレましたか~v-238
行くとつい小さいお皿に目が行ってしまって、(• ꀎ •)たちにピッタリだな~♪と買ってきちゃうんですよねv-40
おかげで使っていないのが溜まって来てますv-356
旦那、自律神経がやられてるようで、とにかく倦怠感があってツラいんだそうですv-406
金曜日、早退してきて病院に行き、検査とお薬をもらってきたので良くなってくれるといいのですが(‘‿‘)
ご心配ありがとうございます!
こちら、夜になってようやく風が出てきて涼しくなりました♪
でも日中は猛烈な暑さなんだよなぁv-292

miumiu様♪

無事に生えてきました~(*゚ー゚*)
でも、密集したツンツンを見てるとこちらが痒くなっちゃいますi-230
早くモフッと開いてくれるといいんですが( ̄▽ ̄;)

♂の頭部は♀と比べてモワッとしてますね!
♀はなだらかな感じかな?

M嬢は薄毛なの?
そういえばうちも女子組はそんな気が・・・しないでもないです(•‚ꀎ‚•)

ねね様♪

今日も暑い一日でしたね~!
特に関東地方は猛烈だったってニュースで言ってました・・・
ねねさんはお休みの曜日も変わって、リズムを掴むのも大変ですよね、お互い気をつけないと、ですね★

なんとか生えてきてくれて良かったです!
特にゆめはもう少し時間がかかるかと思ったのですが(⊃∀`* )
筆毛はホントほぐしたくなりますねv-237
今の状態を見てると、なんかむずがゆくてi-183

りん、キレイにはまって食べてるでしょ(‘‿‘)
どうもこの子はこうしてスッポリ入って食べるのが落ち着くみたいですi-229

nina様♪

ホント、ザクザクって感じですよねー!
あともう少し経てば、パゲ?なにそれ?みたいに分からなくなるのかな(✧◡✧)❤
ゆめも、日に日に飛べる距離が伸びてる感じですi-239
確かに、ちょっと自信を取り戻したのか、プチ引きこもりが治りつつあるかも!
今日も膝の上にちょこんと乗ってることが多かったです。良かった~i-189

りんはこの姿勢が落ち着くようで…女の子にしては行儀悪いかな?
代わる代わる違うお皿に入っては、ボレー粉食べたりペレットつまんだりi-282
そのうちお水の器に入ったりして!?

花小鳥様♪

私も、思ったよりずっと生えてきたのが早く思えて安心しましたv-218
あのパゲ方は、そうしてそうなったのか謎に思うくらいキレイでしたよねi-229
このまま毛根死滅!?って半分冗談で思ってましたが、良かった良かった♪
ご心配ありがとうございました( ○╹‿╹○)
ゆめの風切羽も、ちょっとずつですが元に戻りつつあってホッとしてます。
皆がガンガン飛んでるのにひとりで墜落・・・i-195な姿は切ないですものねi-182

カップDEインコ欲しい☆彡
凄いツボです(>_<)

しかしゆめちゃん早くないですか?!
うちの泰は全然生えてこないので、もうまるいインコなのかと(;一_一)

いや、少しは生えてきてるんですけど、もう若くないから?
イヤ昨年生まれだから若くないという事もないはずなんですけどね(苦笑)
まだまだ全然飛べるまでにはならなさそうです~。

響樹様♪

りんカップ、すっぽりハマッてる感じがなかなかでしょi-239
ジャストサイズなので落ち着くみたいです( ○╹‿╹○) さっきも入ってペレット食べてましたi-195

ゆめ、予想以上に生えてくるのが早かったです!
一枚生えてくると加速するのも早くて、今日見たら何枚も生えてきてビックリ(ಠдಠ)
飛ぶのも軽くなってきました!以前の状態に戻るのもあと少しなのかな?
でも栄養を全部そっちに持ってかれてるみたいで、体重が増えない・・・どころか痩せてる(*○*)!!
泰麒くんも昨年生まれですか~。ゆめもですよ!今1歳1ヶ月ですi-274
早く生え揃って飛べるようになりますように(b'v`人)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
