スポンサーサイト


お!?

DSC07510.jpg


ももちゃん、巣箱の前でひとり、暇そうにしてます


DSC07508.jpg
ゆずちゃんが入ったまま出てこないです・・・


そうなんです!
あろうことか!
ゆずが巣箱に入り浸るようになりました(✿◊✿)

春はもも専用状態だったのにどうしたのかな?
これ入れすぎじゃない!?って思うくらい、巣材を足したのが良かったのかも?


DSC07516.jpg


あら、出てきたのね(;´▽`A``


でも体重は変わらずの44g
あせらず見守っていくことにしないと、ですね!


DSC07521.jpg


あ、決定的瞬間?が撮れました♪
ゆず、潰れないようにガンバレ


毎日こんな感じで励む2羽です



三連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家は始めの2日間、旦那が会社の同僚たちと穂高までハイキングに出かけたので、久々のひとりを満喫してワインなんか嗜んじゃったんですが、これがいけなかったのか偏頭痛勃発σ(^_^;)
最終日の今日は、地元・名古屋で開催されていたペット博を覗いてきました★

カメラ忘れちゃったので写真は撮れませんでしたが、人たっくさんでしたよ~!
お目当ての鳥さんコーナーはこんぱ○さんが出されてて、中・大型のインコさん中心に展示されてました。
ふれあいコーナーにウロコインコちゃんがいたので触らせてもらったのですが・・・

ウロコちゃん、ヤバい

って思うくらい可愛かった~♪メロメロりんになっちゃいましたよ
たくさんカキカキさせてもらいました。
いつか・・・飼えたら嬉しいなーー(b'v`人)

1人は良いよね~!

たまにあると余計嬉しい~ですよねi-178
中々、幸先の良い出発で、今回は成功するかな~?!
鳥さんのイベントこちらにも来ないかなぁi-239
台風の影響で風がすご~く吹き荒れていますi-201
どこにもお出かけせずのお休みになりそうで~すi-274

凄い!!
これは確実に2世誕生間近じゃないですか!(^^)!
うわ~目が離せません☆彡

でも真夏の巣引きは辛いから、後1カ月くらいしてから始めたほうがいいのかな?

いやいや本人たちに任せるのが一番自然ですよね♪


なるほど、巣材を多く入れたのが…( ..)φメモメモ
勉強になります(^O^)/

うはッ!(*`▽´*)
徹底的瞬間にドッキ~ン!!i-175
ももちゃん、ちょっと男前すぎですね、真剣顔~!!

あぁ…(p´・_・`q)i-178 
目の前でインコの子育てが見れるのは感動的だろうなぁ…!
私もいつか挑戦してみたいです!

おっ♪

ゆずちゃんは自分好みのお部屋作りに勤しんでるのかな?
蓮達の時、巣箱入り始めてから
少し時間がかかった気がするけど
ゆずちゃんの体重が増え始めたら要チェックですね(#^.^#)
可愛い雛々の誕生がとっても楽しみですねぇ♡
頑張れ~!
ももちゃん、ゆずちゃんヽ(^o^)丿

わわ!!決定的瞬間み~ちゃったi-234
ゆずちゃんはどや顔チックだし、
ももちゃんの目線…なんだかこっちが照れちゃいますねi-237
ふたりともやる気な感じだし、ゆずちゃんが巣箱におこもりする日も近そうですね!(^^)!

yoko様♪

前回の春よりは期待が持てそうな雰囲気なのですが、うまくいくかしら~??
ただ、たまごん持ってない雰囲気バリバリですので難しいかもですね( ̄▽ ̄;)

ペット博ですが、詳細はまだ未定らしいですが岡山でも開催されるそうですよ('v`b)
でも、ほとんどがワンちゃん関係で・・・
鳥さんはまだまだ市民権を得られていない感じで寂しいですねv-40
台風、こちらも通りすぎたんですが暑くなってきた~i-230

響樹様♪

ナニのシーン(笑)、毎日数回見ております('-'*) 頑張ってるようですv-221
あとはゆずがたまごを持ってくれるかどうか、なんですよね~i-195
確かに夏本番はこれからなので、もう少し涼しくなってきてからの方がいいとは思うのですが・・・
多分、産まずに終わっちゃう気がするのでまぁいいかな~i-229

巣材はあまり少ないのもダメなようですが、私入れすぎたかな・・・?
穴を掘って余った分が控えの間にモサッとしてましたi-183

花小鳥様♪

春の時はピンボケでひどい写真しか撮れなかったんですが、今回はバッチリ撮れました!
もも、必死ですよねi-179
ただ、一生懸命おしりフリフリしてますが、若干ずれてる?みたいな気もするので、ちゃんとできてるのか心配ですi-181

今回はうまく巣引きしてくれるといいのですが・・・
今日は煮干を与えて栄養アップしておきました(ゝω・)

ねね様♪

ケージにいる時は巣箱に入ってる事が多くなってきました!
でも、ももが産室に入って穴掘ってることもあって、ゆずの満足いくようにできてるんだろうか・・・?と心配になっておりますe-263
蓮風ちゃんも巣箱INから時間かかったんですね~(*○*)
うちも長期戦になる予感・・・そして何もない予感e-443
今日のゆずの体重は46gで若干増えてますが、多分もものエグエグのせいでデブっただけのような気がしますe-447
うまくいくと嬉しいのですが・・・??

nina様♪

激写に成功しました!
フィニッシュ間近のおふたりさん(*゚ー゚*) ちゃんとできてるんだろうかー??
実はすぐ脇にりんがいて、何してんのー(☼ Д ☼) って今にもちょっかい出しそうで冷や冷やでした(゚▽゚)笑
また春の時のように、ももがひとりで盛り上がって終わり、にならないといいのですがe-259
つっちちゃんのたまごんをゆずに分けてもらいたいくらいですi-274
見てるこちらがやきもきしちゃいますね~i-195

ステキっ♡

ももさんの俺様な感じが頼もしいですね。
ゆずちゃんも嫌がってる感じがなくとっても
お似合いカップルですね♪
これはうまく行く予感*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
巣箱の設置の仕方、どうやっているのでしょう…
今後とても勉強になるのでありがたいです♡

hyonsun様♪

最近、放鳥タイムには平らなプリンターの上に行ってナニに励んでおりますi-228
5日後くらいには産卵するそうなのですが、その気配ナシなのでなんだかなぁ・・・って思ってますi-240
巣箱ですが、ケージの壁の一部を入り口に合わせてペンチでカットし、そこへ無理やりはめこんであります。
ちょっとキツすぎちゃったので何も支えとか必要なく、宙ブラリンの状態でもビクともしません・・・これでいいのか!?
巣箱を外してる時は、園芸の鉢底に敷くネット?を糸で結んで封印してますi-239
旦那がアバウトにやってますので参考にならないかも・・・ごめんなさいm(_)m
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
