スポンサーサイト


怪しい雲行き・・・?

現在巣引き中のもも&ゆずですが・・・
7/29に待望の初産卵をしてから、次の卵が産まれません
アキクサの産卵は一日おき・・・ということなので、本当ならば昨日のはずなんですけど。

IMG_3124.jpg

今の体重は53g、お腹もこんな感じにポコリンなので、今日中かな~という気もするのですが・・・?

IMG_3125.jpg

オーツ麦をモグモグ


そして、気がかりなのは一個目のたまちゃんのこと(゚_゚i)
ほぼ一日中巣箱に篭ってるので、もう抱卵してるのかな~と思い、チラッと中を覗いてみたんですが・・・

これが全くしていない!!

ただ脇でボーッとしているのみ・・・こんな状態ではもし有精卵だとしてもダメですよ・・・ね?
んで、しばしばももまで一緒になってINしてるし・・・(;)
その時もやっぱりたまちゃんはほったらかし
もも、何しに篭ってるんでしょうね


何だか不安になってきました~。
初めての巣引き、なかなか順調には行かないようです

イヤイヤまだ抱卵しちゃだめだからOKでは?
今抱卵しちゃうと2個目と成長の差が激しくなっちゃうし。
卵の間隔、1~3日置きと聞いてるからまだ大丈夫だと思います!!
今日ですよ今日!!多分……
詰まっていませんように(;O;)

っていうかこんだけ食べてれば大丈夫ですね^_^;
そっか、もしかして53gが目安なんですよ♪

しかし2羽でおこもりは…パパさんちょっとやる気有り余ってるかも(汗)
頑張れゆずママ!!

生まれましたかぁ?

そのハラハラドキドキなお気持ち・・
とってもよくわかります(>_<)
順調に生まれてくれるか、ちゃんと抱卵してくれるのか・・
次々と不安が湧き上がるんですよねぇ(^_^;)

鳥さんの妊娠期間って1日って言うから
きっと今夜は無事に生まれると信じ
無事2番目ちゃんの誕生を願っていますね!

風も3個目産んでからしっかり抱卵はじめてましたよ。
だからゆずちゃんもまだのんびり構えているのでしょうね。

あ゛~見てるとヤキモキ悶えそうになりますねi-183
ぽっこりおちりのゆずちゃん、表情は落ち着いてるから、
そろそろ産んでるかも?!
巣ごもりは…そのうち本腰いれて抱卵開始するはず!!
と願ってます☆彡

響樹様♪

産卵、3日おきという例もあるんですね、ちょっとホッとしましたe-461
抱卵・・・確かに雛の成長に差が出るのもアレなんですが、夫婦揃って無視!ってカンジでちょっと心配になっちゃいますe-263
でも幸い暑い時期なので、ある程度ほっとかれても大丈夫なのかな?
ものすごく心配ですが、覗きたくなる気持ちを抑えて見守ってます(゚_゚i)

ゆずの場合は53gが目安のようですね!
そうなると当日か次の日には産むようなので、明日の朝には確認できると思い・・・ますe-263
詰まってなければi-201

ねね様♪

産卵、なかなかする気配がないのでドギマギしちゃいます・・・
ここへ来て詰まっちゃった!?とか(;´▽`A``
でも響樹さんのコメントでホッとしました、明日産まれてれば大丈夫かな・・・?
風ちゃんは3個目から抱卵だったのですね~v-238
ゆずもちゃんとそうしてくれるといいのですが・・・
今の様子を見てるとホントに大丈夫かいな!?って思っちゃいますv-40
なぜかももまで一緒に入ってるし~v-404
返って邪魔してるんじゃないかと心配です(´゚ω゚):;*.':;

nina様♪

ホントそうなんです!ぐわぁぁぁぁ~って思いつつ様子見てますi-239
多分、今夜産んでるんじゃなかろうかとは思うんですが・・・
予定とずれると無駄に心配しちゃいますi-183
日中も巣箱に入ってるわりにはホゲホゲしてるんですよねi-195
ももと、真ん中のたまごんを挟んで立ってるみたいな・・・なぜにももまで!?
返って抱卵の邪魔してるとかじゃないかな~と疑ってしまいますi-182
もう少し余裕を持って見守らないとダメですね、気をつけますv-218

う~♪

ドキドキする~!
夜中に産んでませんか~??
がんばれ~ゆず・ももちゃん!そしてぬぅさんも~i-178

yoko様♪

2個目、産まれてました~、ご心配おかけしましたi-228
ひょっとして卵詰まりかも!?って不安に思ってたところだったのでよかった(゚_゚i)
ももとゆず、そして私にまでエールいただきありがとうございますi-189
ここから本番ですものね、ふたりには頑張ってもらわないと!
私も一生懸命サポートしなくちゃですね('-'*)

ままのかお

ゆずちゃんママの顔してますね
これからはそーっとして命の誕生を心待ちに♪

ももくんはしっかりご飯デリバリーしないとねぇ

りんちゃんはまだ食欲のほうが勝ちですね
うちの鳥さん達も食い気ばかりです…。


miumiu様♪

ゆずは、何となく産みっぱなしのような気がしていたので、一生懸命抱卵してる姿が意外に思えちゃいます。
今は、朝と夕方だけ巣箱から出てくる感じなので、その時にコッソリ卵の様子を見に行ってますi-233
ももはご飯のデリバリーよりも巣箱に入ってる方が好きみたいで、ホント困りモノです・・・

りんも、気が付けばもう生後半年なので、お年頃なんですね~i-272
ちょっとおしり上げが頻繁になってきてるのであせります・・・
来春まで待って欲しいッ、いや待機命令です(b'v`人)
miumiu家のみんなはどんなカンジでしょうか?
いちごちゃん&吉備くんは、今秋いけるかな~?
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
