スポンサーサイト


好きなお野菜&巣引き続報

今日は、我が家でも大人気のお野菜を用意しました~

IMG_3138.jpg

とうもろこしと枝豆です♪

ホント、鳥さんに圧倒的支持を得てますよね!
みんなにあげるために買ってきて、残りを人間が食べる・・・という食生活です

IMG_3139.jpg

むぎはとうもろこし派ですね❤
この子的には、ここにパプリカが加われば最強だと思われます

IMG_3151.jpg

いつも出遅れがちなゆめが2番手です、珍しい★
もも&ゆずが出てこないからですね

IMG_3148.jpg

りんは欲張りましたー
さすがにそれはデカイと思うけど・・・



ところで、お味はいかがですか?

IMG_3152.jpg

マダム入りました~




・・・と、ここでももがやっと参加してきました。

IMG_3154.jpg

よく食べます。この後ゆずにあげるんでしょうか?
それにしても、ちょっとカメラを引いてみると・・・

IMG_3156.jpg

この惨状(΄︵◝❀)
ももがくると途端に汚れます
はぁ・・・新聞紙敷くの忘れてたorz





そして、ご心配をおかけしてますゆずですが、2個目の卵ちゃんを産んでました~!
昨晩遅くのことだと思われます。
卵詰まりではなくてホッといたしました

IMG_3168.jpg

蓋を開けてみますと、こんなカンジです。
この下に2個の卵ちゃんがあるのですね~❤
先ほど、ようやく出てきたのでやっと「2」と印をつけることができました
その時、卵が暖かかったので、もう抱卵し始めてるみたい

体重も測ることができ、いまだ50gですのでまだ産むと思われ・・・
成長に差が出ない程度に暖めてもらえるといいんだけど?(゚_。)?(。_゚)?


そして、ちょっとこれどうなの?と思うことが・・・

IMG_3171.jpg

油断するとす~ぐ一緒にINするもも・・・
ただでさえ狭い巣箱が更に狭く!
おかげでゆずが抱卵できないのでは?と思うのです。
こういう時はいつも立ち上がってる状態ですし
ゆずの邪魔をしていないことを祈るばかりです

枝豆&トウモロコシ~私が食べたいくらい!!
みんなモキュモキュほおばっておいしそうi-277
りんちゃんデカイの行ったね~i-234
みんな夏バテもせず元気いっぱいだこと♪

ゆずちゃん無事2個目産まれてましたか~良かったi-189
アキクサは交替で抱卵したりしないんでしょね。
萌黄も巣箱には入るけど、横で見守るのみ。
ももちゃん、巣箱開けても怒らないんですねi-101

おいしそう!

ウフフ…
りんちゃんの欲張り~!( ´艸`)ムププi-178

ゆずもも夫婦、なんだかんだで上手くやっている感じですね。
ももちゃんジャマしているけれどi-179i-203
もう抱卵しちゃってるんですか~!
あとふたつ卵は生まないのでしょうかね~?i-233

順調そうで~♪

仲が良すぎるのか、邪魔してるのか~??
とうもろこし、パプリカ、我が家のリク・カイも大好き!
まだ枝豆やってないので、今度挑戦してみよう~。
これは、つーが好きそうだv-238

2個めおめでとうございます~~!!
抱卵が中断されるのはあまり頻繁だと中止卵になってしまうからよくないですね^_^;パパさんちょっと力入り気味…
ぬぅさん心配ですよね(>_<)

どうかうまくいきますように~。
最終的に何個生むのかな?後2つは産むかも?だとこのまま抱卵してるとかなり成長差が開いてしまいそうですよね。


みんな元気に生まれますように☆


ちなみに!
うちの子達枝豆もトウモロコシも、パプリカも興味があまり無いらしく…。。
食べて欲しいのに毎回手つかずで処分してます(;O;)

どうやら

2番目ちゃん、無事産卵おめでとう(*^。^*)
ほんとに「ふぅ・・」って感じがとってもよくわかるよぉ!
ももちゃん、ゆずちゃんの傍離れたくないのねぇ(^^ゞ

とうもろこしと枝豆はもう競って・・で
いっつも食後の惨状に泣きます(T_T)

うちの蓮風もそろそろ秋の準備ができて来たようで
風がしきりにお尻上げし初めて
蓮が他の♂を追い払いにかかりました。

nina様♪

枝豆もトウモロコシも、今旬でおいしいですよね(*´ω`*)
あまりお酒強くはないけど、ビールが飲みたくなる組み合わせですv-275
りんはなかなかの食いしん坊さんのようで・・・(〃艸〃)
すぐ大きいのにチャレンジしに行くんですi-183 んで、アガアガして~i-179

ゆずは今、頑張って抱卵を始めてますo(´ω`*)
この子の性格的に、最後までちゃんと飽きずに?あたためてくれればいいのですが・・・( ̄▽ ̄;)
もぴーたんも巣箱INタイプですか!うちだけじゃなくて良かったです(✧◡✧)❤
巣箱のフタ、開けるとカフカフ言います~i-183
普段大人しいけどさすがに怒るんですねi-239

花小鳥様♪

ホント、欲張りりんちゃんですe-455
もっと食べやすい大きさのもあるのに、あえてデカいのにチャレンジする心(*´ω`*)
食いしん坊ですね~e-263

もも&ゆずの新米夫婦は、なんだかんだで頑張ってるようですe-461
ももには、邪魔せずに巣箱の外で大人しくしていて欲しいのですが(つ´∀`)っ
抱卵開始しちゃってますね~e-444
今3個なんですが、多分もう産まないだろうと思います。
ちゃんと有精卵なのか・・・それも心配ですe-456

yoko様♪

ももは一体、何をしたいのか不思議です・・・
できれば、入って欲しくないんですけどねi-230
せっかくの卵ちゃんが中止卵になったりしたら泣けちゃいますi-274

パプリカ、トリッピーズちゃんも好きなのですね(つ´∀`)っ
皮と身の間あたりを入念に食べるむぎです♪
枝豆、あげたらまた教えてくださいね!
きっとモリモリ食べると思いますよ~❤

響樹様♪

無事に2個目も生まれ、昨日3個目も誕生して一生懸命抱卵中ですv-91
体重的には、もう産まないかな~という気がしてます。
あとは有精卵なのかどうなのか・・・
そろそろ1個目は検卵しようかな。
そうなんですよ、中止卵、これが心配です(;-;)
なので、ももにはできるだけ巣箱には入って欲しくないんですが、やっぱり一日数回入ってる!
ひどいときには1時間くらい出てこないし・・・ゆずの邪魔してるんじゃないかドキドキですv-239

泰ちゃん、皇ちゃんたち、お野菜苦手ですか?
うちの子たちも最初はそうでした( ̄▽ ̄;)
目の前で私が食べるところを見せたりしてたら、少しずつ食べられるようになりましたv-237
私は完全に毒見役ですね~v-431

ねね様♪

なんか、無事に卵が生まれてくれてホッとするのも束の間、また次の心配がすぐやってきますね~e-263
有精卵かな? その次は中止卵にならないだろうか? んで、ちゃんと孵化できるかな? 元気に育つだろうか・・・みたいな(;´▽`A``
無事にひとり餌になるまではずっと心配してるんだろうな(゚_゚i)

相変わらずももは今日も巣箱IN・・・
もうずっとこんなカンジなのかな?邪魔してないのならまぁいいのかな?
蓮くん風ちゃんも、秋に向けて始動ですね!
2回目だと、多少安心して見守れるでしょうか?

野菜パーティーの後、凄まじいですよね・・・
喜んで食べてくれるのは嬉しいんだけどi-274
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
