スポンサーサイト


現在の状況

何だかヤボ用で忙しく・・・バタバタしております
来週は2回もプロ野球観戦の予定があって、更に疲れそうです

それでも、巣引きの状況は進行中でございます!

IMG_3176.jpg

8月4日、無事に3個目の卵が産まれてました
この後、体重が47gと少なくなってたので、これで終了だと思い込んでましたが・・・

IMG_3180.jpg


増えとる


昨日全然出てこないなぁ~と思ってたら、コッソリ産んでらっしゃったようで・・・
8月6日、4個目産卵です

打ち止めなのかまだ産むのか??
ゆずの体力が心配なので、ここで終了だと安心なのですが



そして、ひとつめの卵ちゃんが産まれて1週間経ちましたので、検卵してみることにしました★
ひょっとしたら無精卵かもしれないですし・・・

1個目

ちょっと見にくいですかね~、ごめんなさい
血管ができているのがお分かりでしょうか?
無事、有精卵のようです!

2個目

ふたつめの卵ちゃんは・・・?
こちらも血管が見えてます

あとは中止卵とならずに、無事に産まれることを祈るばかりです(★'v`人)


ゆずが巣箱から出て、ももにゴハンをもらってる間に旦那と慌てて撮影してたのですが、そうこうしてるうちに戻ってきちゃった!
ご立腹かもな~と思いつつ、謝りながら卵ちゃんを戻しました・・・
でも全く怒ることなく、普通に卵の位置を整えて抱卵し始めたのでよかったー

手乗りの巣引きはこういうところがありがたいですね

おお~~~~~~!!!!!
凄い凄い!!!
無事有精卵ちゃんだったですね♪
という事はパパママカップルの相性はOKという事でこれから雛ちゃんの誕生楽しみです(>_<)


後2個くらい行くでしょうか?
私もドキドキします♪
そしてあと何羽孵化するのかも楽しみです☆彡

パパママ頑張れ!!

やった~!

順調に行きそうですね~(^^)
ほんと、なんだかワクワク・ドキドキですよ~!!
つーが余りにもかわゆいので、アキクサ一杯欲しくなりますよv-238

あっためてあたためて~

ももくんスリッパでごしごし練習したかいがあった!
おめでたいことでしゅ

発情期をむかえそれぞれ暴れまくっている
うちの乙女達にゆずママのうんPを煎じて飲ませたい
心持ちでお玉ちゃんが4つともに無事誕生をねがいつつ更新を楽しみにしています。

ああこうやっている間も足下でピッピッしてるんですょ

不発ですけど 終わったら毎回ほめます

ほめて伸ばすんです…。

初コメ失礼致します艸(vωv`★)

ゆずちゃんにももちゃんスゴイ~(人´∀`).☆.。.:*・°

興奮して初コメさせて頂きます(_ _)ペコリ
(失礼ながら、うちの「ゆすらもも(アキクサルビノーの女の子:1歳6ヶ月)」とゆずもも夫妻とはお名前が似ているような気がしてカップル成立時より特に勝手に強い親近感を覚えておりました)

頑張って引き続きタマゴちゃん達をポカポカと温められるように祈っております~。(〃・ω・)ノ°+。:.°

わぉ❤

4号ちゃんまで生まれてる~ヽ(^。^)ノ
しかも有精卵♪
もうワクワクドキドキ❤

ももちゃん、頑張ったね~♪
ゆずちゃん、暑い中の抱卵大変だけど頑張れ~!!!
ってまだももちゃん一緒におこもり中?

みんな無事に孵りますように。。
楽しみに応援してるからね~!!!

4個発見!!頑張ってますね♪
もしかしたら、今日5個目とかあるかも~?!
血管バッチリ見えてますねi-236
このまま順調いくと、
今月下旬には産声が聞けるかもi-233
ゆずちゃん&ももちゃん、ガッチリ協力してガンバ☆彡

響樹様♪

有精卵でひとまず安心しました~€=(´Д`)
でも、3個目以降はしっかり交尾を確認できてないので、無精卵の可能性もあるかも?
まだ産むのかな~(• ꀎ •)
あんまり多いと抱卵も大変なようなので、ここらあたりで産み終わるのが一番かな~と思うのですがv-356
ひとつクリアできても、まだまだ安心できないものですねe-263
無事に生まれて来て欲しいです(*´ω`*)

yoko様♪

思ったよりも順調に来てますね!
ゆず、本当に一生懸命抱卵してます。母性がちゃんとあるんですね(*^m^*)
アキクサ、飼ってみるとよく懐いてくれるし、可愛いので複数欲しくなりますよね(‘‿‘)
私も、ももが来てからというものアキクサが大好きになっちゃって・・・(ーー:)
もし順調に孵るとなると、嬉しいけど大変になるだろうな~v-12

miumiu様♪

事前練習が功を奏しましたね(*^m^*)
今日もゆずが篭りきりで寂しいからか、椅子の背もたれでおしり振ってました・・・v-356
無事に生まれてきてくれるといいのですが(ゝω・)

吉備くんといちごちゃん、とても仲良しですよねv-344
あとは巣箱をきちんと認識できれば、巣引きできそうな感じに思えますがどうなんでしょ?
ゆずもこれに時間が掛かったんですよね~、結局春は失敗でしたしe-447

かたつむり様♪

初コメありがとうございますv-353
可愛いゆすらももちゃん、存じ上げております(つ´∀`)っ
実は子供の頃、母がゆすらうめという木を育てていまして、実がなるのを楽しみにしてたのですが(甘酸っぱくておいしいですv-347)、ゆすらちゃんのお名前を見るたびにその頃を思い出します(⊃∀`* )
ゆずよりも1ヶ月くらいお姉さんなのですね~。お年頃ですね(✧◡✧)❤
我が家にはルビノーがいないので、とても憧れますv-346

不定期更新ですが、また覗きに着てくださると嬉しいです!
いいご報告ができるように、ゆずを励ましておきますねv-357

ねね様♪

てっきり3個で終わるんだとばかり思ってたんですが、4個目産んでました~v-356
しかも、今日また全然出てこなかったので、ひょっとしたら5個目も!?なんて思ってます(・・;)
明日出てきたらチェックしておかなくちゃv-354
ホント暑いのに・・・ゆずは頑張ってますv-353
ももは、やっぱり入ってます・・・以前よりは減ったんですケドi-202
報われる日が来ると嬉しいのですが、順調にいってくれるかなv-344
どんな子が産まれるのか、見当はつくのですがドキドキしちゃいます(✧◡✧)❤
応援ありがとうございますv-290

nina様♪

4個も産んで、ゆずは頑張っております!
今日も出てこなかったので、ひょっとしたら5個目の可能性もあるのかな?
そろそろ体力的に心配になので、終わってくれると安心なのですがe-267
血管、実はおととい検卵したときには出てなかったので、無精卵かも?と内心ガッカリしてたんですが、ちょっと早かったみたいですね・・・よかったですe-442
下旬あたりがまさにxデーっぽいですね♪
無事に生まれてくれるかなぁ・・・心配は続きますねe-443

4つ☆

うわぉ~~!!
無事に4つ揃いましたね!!
しかも有精卵i-178
どんな子が生まれるのか外野としてもワクワクしちゃいます!(人´ω`*).。*i-189
卵から孵化、孵化から成鳥へ…鳥の成長はとても速いので見逃せませんねぇ…!
ゆずももちゃんの子育ての様子も見れるのかぁ…わくわくi-175

うお~!

ちゃんと血管見えた~!
おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
コレはもう、ヒナちゃんの誕生間違いなしですねっ♪
どんな子が産まれるんでしょう…パパママどっちに似るのかな?
4個全部孵ったら…ぬぅさん忙しくなりますね!

花小鳥様♪

実は、4つも産むとは思ってなかったので、ゆず頑張ったんだなぁ~としみじみ思ってます( ̄▽ ̄;)
どんな色の子が産まれてくるんでしょうね?
全員ももと同じだったりしてi-201
アキクサは特に成長の早い種類のようなので、あれよあれよと格闘しているうちにすぐ大きくなっちゃうかもしれないですね!
ちゃんと無事に産まれてきてくれるかどうか、まだ分からないけれど・・・i-202

たけまっちょ様♪

有精卵がちゃんとありました~i-176
今も一生懸命暖めてるので、無事に雛ちゃんが孵ってくれると嬉しいんですが。。。
ある程度雛ちゃんの種類は予想してるんですが、全然遺伝のことが覚えられないので自信ないんですよねi-182
順調に行けば、一号たまちゃんがお盆明けくらい誕生する予定なのでドキドキワクワクですi-228
今、ももはのんびりしてますが、雛ちゃん産まれたらすごく忙しくなるんでしょうね!
巣上げしたら私も頑張らねば☆
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
