スポンサーサイト


ニューフェイス★

予告してありました通り、新しく加わったコをご紹介したいと思います♪


むぎもも~、家族が増えたよ!こっちにおいで~(屮´、ゝ`)屮 カモーン




むぎもも☆インコ




まだまだ小さいから、ちゃんと優しくしてあげてね'+(人'v`●)+


では、ドーゾ!!




むぎもも☆インコ




そうでぇす、アキクサインコ・ルチノーの「ゆず」といいます♪


命名ですが、今までで一番苦労しました。(苦労してこの程度ってのは無しの方向でお願いします汗


呼びやすい二文字の名前で、ももと同じ果物系で、というのが主人と私の最低条件だったんですが、それにこのコの色合いも含め、ゆずと相成りました。


まだまだ差し餌2回の雛っぴちゃんですが、少しずつ独り餌も食べられるようになり、お水も飲めるようになって、最近は飛ぶこともできるようになってきたので、もう皆さんに紹介してもいいかしら?ってことで、お披露目を決意しましたはーと




4月某日、旦那さまの運転で、2時間半かけて関西方面までお迎えに行ってまいりました。




むぎもも☆インコ





その前にちょっと公園に行って桜を眺めたり・・・。まだ満っ開になりたて?だったです桜


あちこちドライブしがてら途中の産直市場で野菜を買い込み(今高騰してるのでホンットありがたい笑


夕方ようやく引き取りに行きました。


感動の対面・・・(*?д?*) 雛ちゃんかわえぇ~!!ふわっふわだ~(*´Д`)


持参したプラケースにカイロを貼ってもらい、帰路に着きました。




むぎもも☆インコ




帰りの高速道路。この頃はスイスイ走ってたなぁ~。はぁ。


そうなんです。この後、突如15km近くの渋滞にハマってしまい、車がピクとも動かない~ううっ...


雛ちゃんどうしてるだろ・・・と思ってちょっとだけ覗いてみました。|-`).。oO(・・・)




むぎもも☆インコ




羽づくろいしてる・・・なっ・・・なんと! 余裕ですね~。ホッ。




結局、帰宅するのに4時間以上もかかってしまい、差し餌の時間を大幅に過ぎてしまって、このコには可哀相なことになってしまいました。幸い元気そうだったので良かったです~涙






そして、肝心のゆずに対するむぎももの反応なんですが・・・




むぎもも☆インコ




むぎ、腰が引ける(笑)。


新しいオモチャも怖いけど、新しい家族はもっと怖いみたいです.∵・(゚ε゚ )

日が経った今、まだ少しおっかなびっくりなところはありますが、だんだんと距離は縮まっている気がします。






同じアキクサのももはというと・・・。


すみませ~ん汗ここからは次の記事、ということでお願いします(m´・ω・`)m ゴメンナサイ・・・








                     つづく☆

1 ■かわいいのぉ~~~( ´艸`)

やっと見れたぁ。。
一日待たすなんて、ぬぅさんったら意地悪~~о(ж>▽<)y ☆
けど可愛いゆずちゃん見たらもうメロメロ♪

とってもしっかりとした子だね。
なんとなく・・・・私の勘だと男の子のような・・・(≡^∇^≡)
ま、素人の感なのであてになりませんが(^^ゞ


これからの成長がほんとに楽しみ♪
むき゛ちゃん、ももちゃんとどんな絡み見せてくれるかなぁ(^O^)
あ、健康診断は早目がいいですよぉ。。
先日うちも言われましたがいろいろ流行っているらしいですから!

2 ■わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!

ゆずちゃん、はじめましてヽ(^◇^*)/
綺麗な羽根の色合いにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
お姿もお名前もとっても可愛いです!!!
うちのインコたちは初飛行で
どちらもカーテンレールの上に行ったんですが、
ゆずちゃんはどこに行きましたか?(o^-^o)
4時間以上のお出かけにも余裕の表情なので、
きっと元気に育ってくれると思います^^
むぎちゃん、ちょっとビビってますねw
ももちゃんの反応が気にります( 艸`*)

3 ■無題

ふわふわおだんごちゃん、ルチノーのゆずちゃんなんですね~良いお名前です♪
ふわふわのピンクにイエローにキラキラしたお目目、手にもちっと乗ってる感じがめちゃくちゃ可愛い~っ(≡^∇^≡)
むぎちゃんは、ちょっとドギマギしちゃって…こういう時って、新入りちゃんの方が積極的だったりしますよね~(^_^;)
やっぱり、ももちゃんのおヨメさん候補なんですか?ももちゃんの反応がとっても気になります!

4 ■なずな様♪

おまたせしてスミマセンでした!
縁あってルチノーちゃんがやって参りました。
少し小さい?かもしれないですが、足がわりとしっかりしてて、もう指や止まり木にも上手に乗ってます(*ゝз・)
健康診断!3羽まとめて6月に行くつもりなんですが、早めた方がいいかなと悩み中です。
なずなさんの記事を読んだとき、内心「え~っ流行ってるんだ~!?」ってΣ(ОД○*)だったんです(;-ω-)

5 ■とりこ様♪

羽の色、淡くって綺麗ですよね~*・ω・*
未だに少し遠慮がちなむぎ(;-ω-) 自分とほぼ同じ大きさだけど怖いみたい~(*≧艸≦)
初飛行はエアコンの上でした。2回目がカーテンレールでしたよ~!
カーテンレールって鳥さん大好きですよね?むぎもも、しょっしゅう乗ってます♪

6 ■nina様♪

ルチノーが我が家に来ちゃいました。
始めは女の子で、もものお嫁さんになるといいな~と思ってたんですが、両親の種類が分からない(!!)ということもあって性別推測ができないんですよ~(っω;`。)
でもオスだとしても全然OK!元気に育って欲しいと思います♪
むぎはちょっと怯えました。セキセイにしては気が小さい方なのかも?(*^ヮ^*)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
