スポンサーサイト


この暑いのに・・・

今日(17日)あたり、1個目の卵ちゃんが孵化するかも・・・?なんてソワソワしながら一日過ごしてました

今日、ゆずが初めて出てきたのが夕方4時頃。

DSC07579.jpg

ももにゴハンもらってる間に巣箱チェックしました!

が・・・

DSC07578.jpg

なんら変わらない様子の卵ちゃんでしたズコー

やっぱり最初の卵は遅めに孵化しそうですね(;^◇^;)ゝ
もう少しの間、悶えつつ見守ります



それから視線を外してりんを見てみると、

DSC07573.jpg

なんかヘンな格好しとる


実はコレ、テレビの上でぬくぬくと暖まっているのです。
とても気持ち良さそうなお顔でしょ❤
でも、こんな蒸し暑いのに更に暖かいところに行くなんて!
ちょっと信じられないです
あ、でも調子悪いとかじゃないのでご安心下さい(*・ω≦)p


りんちゃん、今ちょうど生後半年くらいなのですが、思春期真っ盛りのようで(ーー:)
隙間を探しに行ったり、おちり上げはしょっちゅうですし、まだ早いよー!って感じです

この間なんて、そんなりんにももが片足かけてまして
どちらもいい加減にしてほしいですっ(╬◣д◢)

こんばんわ~!

半月くらいでもう大人になっちゃうんですね~!
こらこら、ももパパですね~v-217
たまごん早く孵らないかな~i-178
楽しみ~i-176

トップの…

むぎちゃんとりんちゃんですか?
すごく可愛い写真…! 欲しくなっちゃう❤

たまごちゃん、楽しみです~♪
私も悶えつつ待ってます!

悶々と

なんですよねぇ(>_<)
たぶん1日、2日はやっぱり遅れるのでしょうね。。
でももうすぐ可愛い雛っぴと会えますよぉ♪

我が家も海が初卵生まれました(*^。^*)

りんちゃんねまるでこたつに入ってまぁるくなつてるみたいな恰好、可愛いねぇ(*^。^*)

yoko様♪

そうなんですよ~色気づき始めちゃって困りますv-414
こういうのも個体差があるのかな?
ゆめは1歳すぎたけど全然その気ナシなんですよね~v-358

たまごんの孵化はいつなんでしょうねO(*・ω・*)O゛ゥキゥキ
これからしばらくは巣箱の中が気になってしかたないかもi-239

たけまっちょ様♪

トップ絵、テンプレを変更したついでに一緒に変えてみました♪
むぎ&りんでございます☆
褒めてもらえてうれしいです、ありがとうございます( ○╹‿╹○)
むぎはノリノリですが、りんは迷惑そうですね~i-183

卵・・・そろそろだと思うんですが、なんか緊張しちゃいますi-238
中止卵だったらどうしようとか、悪いことばかり考えちゃういます、イカンイカンi-195

ねね様♪

ですよね、ホント悶々と(ーー:)
ゆずの頑張りに応えて生まれて来て欲しいです・・・
あと数日中ですよね、ドキドキです( ○╹‿╹○)

海ちゃん産みましたか!!(ダジャレみたいになっちゃったi-201)おめでとうございますっ!
ずっと巣箱を待ってた感じでしたものね☆ 嬉しいなぁ❤
嵐くん、ちゃんとできたかな?有精卵だと更に嬉しいですね!

今日明日かな~
次の更新が楽しみです!!
無事生まれてくると良いですね!
うちは、今まで予定日かそれより前に孵ることが多かったので拍子抜けが多かったですが(笑)

別の楽しみとして
ももちゃんが何のスプリット持っているかも楽しみ!
最初、背中の黄色みが多かったのでルチノーなんて隠し持っているかもなんて思ったりして~

毎日ドキドキですね~i-237
幻聴、聞こえてきたりしません?!i-229
ゆずちゃん、ちゃんとお手洗い&ゴハンもらいに出てくるんですね♪

ぬくぬくりんちゃん、可愛いなぁe-266
アキクサは暑さに強いのかも?!

くうちゃん様♪

今日の孵化もありませんでした~・・・
まだ孵化の可能性まで日にちはあるのに、ハラハラしっぱなしで我ながらアホかと思いますi-230
ちゃんと孵ってくれればいいけどi-239

もものspですが、ショップ情報が正しければ(←v-389)ファローのはずです♪
父親がローズファローで母親がローズとのことでした。
ルチノーspの方が個人的には嬉しいかも?i-278
若鳥の頃は黄色が強い子でしたね!いわゆるイエロー系ってことなのかなー?
今はすっかりローズらしくなったけど、翼の下部分だけに若干イエローが残ってますi-282
未だに遺伝が分からないんでどんな子が産まれるのか、ある意味ワクワクできる感じです(ーー:)

nina様♪

そうなんです、ムダにドキドキしちゃってますv-12
幻聴が聞こえる・・・似た状況ですよ~!
外から小鳥の小さなさえずりが聞こえると、ん!?もしや!って思ったり、雛が生まれてくる夢を見たり・・・
アホだと笑ってくださいv-40

セキセイに比べると、アキクサって暑さに強い感じかも!?
むぎだけワキワキになってることが多いなぁi-239
たまに、ももがモモヒキ全開でワキワキはぁはぁしてると意外で笑えます~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
