スポンサーサイト


Wお初♪

先にmixiにてお知らせしましたが・・・
本日、とうとう初雛が誕生しました!

IMG_3202(1).jpg

白い毛に覆われた雛ちゃん・・・ 小指の先より少し大きいくらい?
右下部分が頭ですが、うつぶせ状態なのでお目々の周りの色の確認ができませんでした
赤目ちゃんか黒目ちゃんか・・・どちらかな~(つ´∀`)っ

午前中、微かに巣箱から小さな声が聞こえた時は「とうとう産まれたんだよね!?」ってドキドキしちゃいました。
ゆずが巣箱からなかなか出てこないので、早く確認したいよー!ってそわそわしましたよ~

DSC07586.jpg

入り口に立つももちゃんも・・・若干緊張気味?

DSC07588.jpg

ももちゃん、パパになったのね・・・

おめでとう!これからごはん運びに精を出してね。頑張ってね!!


そしてその後、ゆめとりんのために水浴びのお皿を用意したのですが・・・

DSC07582.jpg
パシャパシャ♪

DSC07581.jpg
ババババ~

まさかの初水浴び!!

あんなにお皿に入らなかったももが・・・Σ(゚∀。;)

父親になって、急に清潔感に目覚めたとか!?
んなバカな。

DSC07584.jpg
一番風呂、とられたでしゅ

はつひな!

v-521おたんじょおめでとうあんどももくん
くっさー卒業Wおめでとうですねっ

まだあとのおたまちゃんもわっくわくですね♪

きれいなパパさんでご対面するぞ!って
ばっしゃばしゃ!!

うまく育ちますように…
ぬぅさんもサブママとしてベビーフードの
準備ですなぁ

頑張れ~

小さな大切な

命を授かることができて、厳粛な気持ちにももちゃんはなったのでしょう(´∀`人)

お父さんとしての自覚たっぷりのようですね☆彡

拝読している当方も幸福のおすそ分けを頂きました(o´∀`o):.*°:..(o´∀`o)

ありがとうございます☆彡

!!!祝!!!
お誕生日おめでとうございます~~!!!
無事お誕生だ~。
後2個の卵は明日明後日かな?


これからの成長がとても楽しみですね(>_<)
うわ~私までうれしい(>_<)

本当におめでとうございます!!どうか元気に大きくなりますように!!

うふふ・・・

良かったですね~!!
まだまだ日をあけて孵るのでしょうが、ぬぅさんの所も足冠とか準備した~??
ももパパ何だかキリリとしたお顔になってかっこいいですよ~i-178
もう巣箱の中には入り込みませんか~??

おめでとう♪♪♪

やった~♪
でかした!!ゆずももちゃんi-278
ぬぅさんも、ほやほやちゃんの写真撮影、
やりましたね~i-87
ももちゃんのキリっとした顔!
すでに、パパの風格ありですよi-101
水浴びもお手本にならなきゃいけないもんね!

りんちゃん2番風呂だけど…気持ち良さそ☆

miumiu様♪

ありがとうです~v-221
クッサーもナゼだか急に卒業してビックリですi-186
雛はきっと1日1日、目に見えて大きくなるんでしょうね~。
2週間後の巣上げまで、ももとゆずには頑張ってもらわないとi-192
私もそれまでには準備万端にしておかなくちゃi-239
2号ちゃんも、孵化予定日に入ったので無事に出てきて欲しい(★'v`人)
3号ちゃんが空いてるんで、4号ちゃんには頑張ってもらって早く産まれてくれると助かりますi-190
無事に元気に育つよう、私も頑張りまっす☆

かたつむり様♪

もも、いつもとは違うキリッとした面持ちですよね(^▽^;)
巣箱の中で雛が産まれたこと、理解してるのかな、やっぱりv-218
いっちょまえにパパの心構えはしてるんでしょうねi-229
禊まで済ませてたしヽ(´ω)ノ

全然至らない巣引きの模様ですが、見守ってくださると嬉しいです・・・
こちらこそありがとうございます!

響樹様♪

ありがとうございます~m(_ _ )m
ドキドキハラハラしつつも、無事に産まれてきてくれたのでホッとしてますv-355
日数的に、2個目は今日か明日だと思うんですが・・・
4個目ちゃんは間が空いちゃってるんで早くに産まれてくれるといいなv-353
新米夫婦の子育てなので何かと心配ですが、順調に巣上げまで育てて欲しいと思いますv-426
小さな雛ちゃんを見ながら、うちの子たちもこんなときがあったんだよなあ・・・と感慨深くなってました('-'*)
元気に大きく育って欲しいです❤

yoko様♪

ありがとうございます(///ω///)
足環、すごく悩んだんですが、どんな種類で生まれるか複数候補があるので、色で判別できるかな?と思い用意しませんでしたv-40
でも、皆同じだったらどうしよう・・・。熱帯魚で使うシリコンチューブがあるので、それに切り込みを入れて目印にしようと思います(‘‿‘)
ももですが、急に巣箱に入らなくなったんですよね~コレが!
今産室に入られると雛を潰しちゃいそうだし良かったなぁと安心中ですi-236

nina様♪

ありがとうございますe-267
ゆずがご飯もらう&トイレットに出てきたときが撮影のチャンス!と思ってカメラ用意してました
e-420
小さな雛ちゃんを見ると感動しますね~、初孫ですし・・・(✧◡✧)❤
残りの卵も無事に孵化して、巣上げまで順調に育ててもらえれば嬉しいなぁ・・・
どんな子かな~、つつじちゃんみたいな可愛い子になるとウフフ❤ですけどe-280

急に水浴びもし始めてたもも、自覚が出てきたのかも?(・∀・)

おめでとう♪

待ちに待った初雛ちゃん誕生.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
ちっちゃいんだよね・・生まれたての雛ちゃん♪

ももちゃん、お子ちゃまに
「パパくっちゃい(@_@;)」って言われないように
今から準備?!
でもももちゃん流行のイクメンでしっかり子育てしてくれそうですね(#^.^#)

2羽目、3羽目の誕生も楽しみですね!

誕生や~!!

うわわ~ッ!!
生まれたァ!!!
裸ん坊じゃなくて、少し羽毛が有りますね(◎0◎*)i-189
いやはや、ももちゃんがゆずちゃんを潰して(笑)から巣へお籠り、そして卵、そしてヒナの誕生!!
当たり前ですが何て神秘的なのでしょうねぇi-176

毛色や他の子はどうなんでしょうね(=ω=*)
ももちゃんはどんな子育てをするんだろ…i-189
一段とキリリとした表情に見えますi-190

ねね様♪

ありがとうございますv-10
待ちに待った雛ちゃん誕生…感動しちゃいますねv-238
こんなに小さいのにもぞもぞと動いてる姿は何とも言えないくらい可愛くて・・・
早くもばーちゃんになった気分ですv-40
今日2個目の卵が孵化してるのか確認したかったのですが、朝私が寝てる時にゆずがお出ましだったらしくて・・・
グ~グ~寝てる場合じゃなかったですe-330
旦那に確認してくれた?って言ったら、ゆずと久しぶりに会えたから嬉しくて忘れてた・・・だってe-447
明日こそ確認したいです・・・雛ちゃんの様子も(*・ω≦)p

花小鳥様♪

無事に生まれました~。ありがとうございますv-237
そうなんですよね、孵化したばかりなのに、もう白い産毛があって・・・o(´ω`*)
孵化した日、ゆずがまた出てきたのでその時に確認できたのですが、黒目の子のようです。
ローズかな?ノーマルかな?ハッキリ分かるのにはもう少し経たないとダメかな~i-274
どちらにしても、元気に育って欲しいです!
ももは、今日はまだ外で遊びまくっておりましたが・・・いつになったら頑張るんでしょう?(ーー:)
しっかりやるように見えて、ただのダメおやじだったらガッカリですねOTL

きゃぁ~~!

おめでとうございますっ!
な、なんてちいさなヒナちゃん…
どの子も生まれたてはこんなに小さいのですね…不思議。
続・ヒナちゃんに超期待です❤

ももちゃんがすっごく凛々しく見える。 目がきりっとしてて❤
そして初水浴びにもビックリです(☆。☆)
どんな心境の変化があったんだろ…

たけまっちょ様♪

ありがとうございますっe-265
思ってたよりもずっと小さくて・・・でもいっちょまえに、もうダブルドーナツ鼻をしてて面白いです(つ´∀`)っ
今日で孵化4日目なんですが、後が続かない・・・
2個目の卵ちゃんの孵化リミットまであと3日。ひょっとしたら、中止卵かもしれないです(ρ_;)
なんとか孵ってほしいのですが(ノд-。)

もも、急にどうしちゃったんでしょ!?
強めの雨が降ってたので、その音でスイッチオン☆だったのかもしれないですヽ(´ω)ノ
おかげでずいぶんいいかほりになりました(*´ェ`*)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
