スポンサーサイト


すくすく

ここのところ巣引きの話ばかりで申し訳ありません・・・ 他のネタが全然なくて
でも全員元気いっぱいにしてますよ~、むぎはダイエットも順調です 現在34g、以前の体重まで戻りました。このままキープさせなくちゃ

そして巣箱の中の様子・・・

IMG_3204.jpg

孵化後2日目の様子です♪まだまだ小さいのですが、その2日後・・・

IMG_3210.jpg

こんなに大きくなっとりました(ಠдಠ)
ふわふわ綿毛で可愛いです

しばらく様子を見ていたら、

IMG_3220.jpg

コロ~ン☆と仰向けに(///ω///)

お目々はまだ開いていないですが、その部分が黒いので、ノーマルorローズちゃんで間違いないですね
この子は今のところ順調に育っています


でも、心配なのは2号卵ちゃん・・・
孵化予定日がどんどん過ぎていってます
あと数日経っても孵化しないと、中止卵の可能性がグッと高まります。
元気に産声を上げて欲しいのですが・・・

コロン♡

って寝ている様子がとっても可愛らしいо(ж>▽<)y ☆
黒目ちゃん・・ローズちゃんかなぁ、ノーマルちゃんかなぁ?!(#^.^#)

2個目の卵ちゃんは確か生まれてくる時も遅くって・・
でぬぅさんを心配させた卵ちゃんでしたよね?
のんびり屋さんの子なのかもしれませんね(^^ゞ
こうして噂していると今夜あたり誕生しているかも(^-^)

ねね様♪

雛ちゃんの転がる姿は可愛いですね(///ω///)
目に見えるくらい大きくなってるのが嬉しいです!
でも・・・
やっぱり次の卵ちゃん、ダメかもorz
勇気を持って、さっきゆずが出てきたときに光に当ててみましたが、多分中止卵です(ρ_;)
すっかり軽いし・・・
優しいお気持ちありがとうございます、おかげで心が軽くなりました(;∀;)

可愛い~!!

残念でしたね2号ちゃんi-202
まだ3号ちゃんは期待できそうですか??
全然巣引きで構いません事よ、楽しみにしておりますからね~(^^)
それにしても、コロンと寝てるのかわゆすi-176

ゆすらも

一号ちゃんのもふもふ&ころん姿を見て可愛い(´∀`人)と言っておりましたよ~♪

ぬぅさんあまり気落ちせずにゆずももファミリーを暖かく見守ってあげて下さいね☆・*:°(★・ω・)人(・ω・☆)°

かーわーうぃ~うぃ~!

まだまだモフモフ生物ですね(=ω=*)i-175
いや~、なんとも柔らかそうな綿毛…!!
今はまだチビチビですが、
すぐに大きくなっちゃうんでしょうね~!!
2号ちゃん頑張れ(`・_・´)i-189

ヒナっぴちゃん、ふかふかになってる~i-233
ぷっくりソノウ、しっかりゴハンもらってるようで、
安心ですね♪
ももちゃん似になるのか、まだいないノーマルちゃんなのか、楽しみ~i-101
残りのタマゴちゃんも、頑張れ~!!

yoko様♪

そうなんです、多分2号ちゃんはダメっぽいです(ρ_;)
明日もう一度、ゆずが出てきたらしっかりと確認したいと思いますe-443
巣引きの話題ばかりで申し訳ないですが、お付き合いくださると嬉しいです(*^.^*)

コロン寝可愛いですよね(‘‿‘)
大人になっても仰向けで寝てくれれば嬉しいのになe-265

かたつむり様♪

まぁっ(*´ω`*) ゆすらちゃんありがとう~v-238
今回、ゆすらちゃんのような子が産まれるのを楽しみにしてましたが、難しくなっちゃいましたね、残念ですe-330
あとはこの雛ちゃんが無事に成長してくれることを祈るばかりです・・・!
ゆずにエールを送らないとo(´ω`*)
かたつむりさん、励ましのお言葉ありがとうございますe-420 元気出てきましたよ~(b'v`人)

花小鳥様♪

何だかさらにモフモフな生き物に・・・!(;´▽`A``
触りたい衝動を抑えながら見守ってますe-443
元気に育ってくれたら、あと数日で目も開いてすぐ大きくなるんでしょうね~e-265
後の卵もこの子に続いてくれればいいのですが・・・難しそうですi-195i-195

nina様♪

一日見なかっただけでふわふわになってました~e-420
しかもずいぶん大きくなってて...
アキクサの成長ってホント早いんですね☆
コロンっとした時、そのうにごはん入ってるのを確認できてよかったです、ちょっと心配だったんですよね実は。
おねがり声とか聞こえてこなくてi-195
どうもひとつぶダネが濃厚なので、このまま元気に育ってもらいたいです!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
