スポンサーサイト


やっぱり・・・

本日、ゆずが巣箱から出てきた際に2個目&4個目の卵ちゃんを検卵しました。
昨日も行いましたが、もう一度しっかり確認しておこうと思って・・・

まず2個目の卵。


IMG_3231(1).jpg


そして、4個目。


IMG_3233(1).jpg


気室(白い部分)が約半分に広がっちゃってますね・・・
残念ながら、両方とも中止卵、と判明です

一度は命が宿っていただけに、悲しい気持ちで一杯です
一粒種となってしまった雛ちゃんは、今日もたくさんウンPをして元気に成長中です。
巣箱から鳴き声が聞こえてこないのがちょっと不安なんですけど
ゆずには巣上げまで、どうか頑張って育ててもらいたいです!

ところで、ももは未だに遊び呆けてて、全く育児には参加する気配がないのですが~
めっちゃ頑張るパパさんになると思ったんだけど・・・? ♂親ってこういう感じなのかしら?
ゆずが出てくると、一生懸命ゴハンをあげてますので間接的に働いてるってことでしょうか



今日は夕方から、大量の汗をかき始め、首や腰も痛いしフラフラするなぁ・・・どうしたのかな?と思って熱を測ったら、37度8分Σ(゚∀。;) 
朝から不調だったんですが、発熱してるとは思いませんでした
今日、皆様のところでおかしなコメントしていたらお許し下さいm(_)m

IMG_3243.jpg

夕飯には好物のキムチ豆乳スープを作りました(*^.^*)
これからゆっくり眠ることにします

・・・といってももう日付変わりそう~(ーー:)

お大事になさってくださいね!

2番目ちゃんと4番目ちゃん、中止卵になってしまったんですね(T_T)
その卵ちゃん達の分まで雛ちゃん元気に育ちますように!

我が家も蓮君は外に出たくてウズウズ(~_~;)
風ちゃんは頑張ってるっていうのに・・
その点、セキセイの嵐君は海ちゃんが気になるのかケージに戻りたがるんですよ。
アキクサとセキセイの違い?
それとも単に個性なのでしょうか^^;

ここのところ寒暖の差が激しかったし
風邪ひいちゃったのでしょうか?
お熱早く下がりますように。。
お大事になさってくださいね!

ふぅ・・・

残念でしたね・・・
一粒種がんばって大きくなって欲しいです!!
ももパパ、巣箱前で待機の姿は見られませんか~??
ごはん配達人くらいしか出る幕がないのかな~
(^^)
ぬぅさんも早く良くなって下さいね!
風邪に良さそうなスープですね~v-237

そうですか。。。残念ですi-241
一粒種ちゃん、みんなの分まですくすく大きくなぁれi-189
うちの一粒種つつじの時も、まだ巣箱に居る時は、萌黄は浅緋に給仕するのみで、直接ゴハンあげたりしてなかったと思います。
巣あげ後はふたりで競うようにエグエグ合戦でしたがi-229
ぬぅさんも、温かスープでしっかり栄養摂って、早く復調してくださいねi-260

お大事になさって下さいね艸(vωv`★)

ワタクシメも8月前半まるまる風邪にやられてましたよ(хх。)

熱も8度5分まででて、私の場合は喘息もあるので(ハウスダスト、ダニ、羽毛等のアレルギーはないのでお医者さまからゆすらとの暮らしには太鼓判を頂いてます)余計に長引き、散々な目にあいました…(ノ_<。)
…大丈夫、ヒナヒナちゃんは自然の摂理の中ですくすくとたくましく育っていくでしょうから、ぬぅさんはまずはご自身の養生に努めて下さいね☆彡

ねね様♪

せっかくご心配頂いたのに・・・ふたつとも中止卵でしたi-240
重さも量ってみたら、1gあるかないか・・・あぁ完璧にダメなんだなぁ~と改めて悲しくなりましたi-195
でも、初めての巣引きだしこれも仕方ないかなぁ。
今のゆずでは1羽を育て上げるのが精一杯ってことかもしれませんe-464

蓮くんも出たがりますか(〃艸〃)
ゆずが出てこなくて寂しいのか、むぎのそばにいたくてひっついてますi-183
何だかんだ言いつつ、好きみたいですねヽ(´c_,`)ノ
風邪、今日はずいぶんよくなりました、ありがとうございます♪
すぐ調子を崩すので、年取った証拠ですi-202

yoko様♪

ガッカリしちゃいました・・・(´・ω・`)ショボーン
暑すぎて、中身が固まっちゃったとか? いろいろ原因を思いましたが1号ちゃんは孵ってるしよく分からないな~v-356
ももパパ、ほぼ外にいます(--;)
そのくせ、ゆずが巣箱から出てくると嬉しくて大騒ぎ!一緒に飛びまくってますv-406
たまに巣箱の前にいて、中から雛の小さな鳴き声が聞こえると、細くなって緊張?してます(つ´∀`)っ
アンタの子じゃん!ってカンジv-357

風邪、ご心配ありがとうございます!
昨日は思ったよりも胃腸がしょぼくれてて、このスープは失敗だったかも?なかなか消化できませんでした( ̄▽ ̄;)
でも低カロリーでおいしくていいんですけどねv-363

nina様♪

残念無念、な卵ちゃんたちでした・・・
もしかしたら赤目ちゃんかも?なんてワクワクしてたので余計にガックリです(ーー:)
一号ちゃんは幸い元気に大きくなってるので嬉しいのですがi-189
萌黄くんも、つっちちゃんに直接、というわけではなかったのですね~♪
もぴーたんは育児もできるスーパーアキクサ男子!なので、最初から給仕してたのかな~と思ってました❤
巣上げした後も、ふたりともごはんあげてくれるんだ!
うちの子の場合もそうだといいな~。興味なくなっちゃうかもしれないけどi-195
ご心配おかけしてすみません、風邪はずいぶんよくなりました!
今日はアイスまくらをして、極力横になってたのがよかったみたい(*゚ー゚*)

かたつむり様♪

ずっと体調崩されてたのですね~・・・
夏カゼは長引くっていいますよねv-356
喘息、父の家系がほぼ全員持ってるので、その大変さ、よく分かります。咳は本当に苦しいですね・・・
私は今のところ出てないのですが、花粉などのアレルギー体質なので油断できない状態です。

一粒種の雛っこは、ずいぶん大きくなりました☆
今は私が心配しても仕方ないですよね、ゆずに全部おまかせですし...
幸い体調はよくなりました、ありがとうございます!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
