スポンサーサイト


どっちかな~

雛ちゃんですが、ずいぶん大きくなってきたので巣箱のフン汚れも増えてきました。
んで、ゆずが外へ出てももからごはんをもらってる隙に、ちょちょいと掃除をしております
そのついでに、(こっちが本命?)雛ちゃんを手に乗せてみました~
まだ触らない方がいいんでしょうけど・・・

IMG_3245.jpg


こちら5日齢、一昨日の雛ちゃんです♪ よく寝てますね(;´▽`A``


IMG_3246.jpg


反対方向から・・・そのうがパンッパンです
ゆず、しっかりとゴハンあげてるようです


IMG_3247.jpg


そしてこちらは7日齢・・・今朝の写真です
目がちょこっとだけど開きました!
やわらかぷにぷにちゃん❤
初めての雛っこなのでよく分からないですが・・・
おそらくローズちゃんじゃないかな?と。
だとしたら女の子かな? 楽しみです(✧◡✧)❤



2個の中止卵を回収したからか、ゆずは外に出ることが増えてきました。


IMG_3253.jpg


ホンット久し振りに自ら豆苗を食べに来ました♪ が・・・


IMG_3250.jpg


早速絡まれてました

この後、しっかりと食べることができたのを見計らってお手々タクシーでお帰りいただいたのですが、


IMG_3255.jpg


ちょっと名残惜しそうに(若干拗ねモード!?)しばらくこちらを見てから巣箱にIN

あと一週間ちょっとで巣上げを予定してますが、それまでもうちょっとだけ我慢してね

かわいいよォォォォ(っ´∀`c)キュンキューンi-175
愛くるしくてもだえそうo(*´д`*)oi-178
こんなに不思議生物なのに。。。
ドーナツ鼻が目立っていますね!( ̄・・ ̄)さすがアキクサっていう感じですねぇ。
他の卵ちゃんは残念でしたが、一粒種というのも皆の愛情をたっぷりもらえて幸せな子になりそうi-199
健やかに~元気に健康に育つんだよォ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

むぎちゃん…(=ω=)
セキセイ男子ってチャラいってウワサですが、ホントっぽいですね~。
セキセイ男子にラブアタックされたい私ですi-178

わおぅ!

久々むぎちゃん~^^
変わりなく元気だね!!

ゆずちゃん、ほんと名残惜しそうだけど、大事な一粒種もう少し面倒見てあげてね~v-238

巣上げしたら、今度はぬぅさんが忙しくなるね~!
体調万全に整えてがんばってくださいよ~i-176

一粒種の可愛い可愛い雛ちゃん☆彡
お顔拝見できて嬉しいです!!

もうこんなに大きくなってたんだぁ!!
早いなぁ可愛いなぁ!!


ところでトップ画面も変わってて素敵です(>_<)
凄くいいショット!!
いつもながらぬぅさんのお写真の撮り方と、鳥様達のモデル力、うらやましいです!


ここに雛ちゃんが加わったら益々素敵~~!!

おーーー❤

雛ちゃん、たっぷりママにまんまもらつて
スクスク成長中ですね(*^。^*)
翼のところに黒いラインが見えているから
パパと同じローズちゃんかな?
ローズなら女の子決定ですね。

ゆずちゃん、育雛疲れもあまり見せず
相変わらずキレイ☆
むぎちゃんもゆずちゃんが出てきて嬉しいのでしょうね(=^・^=)

ゆずちゃんが

しっかりとママの顔になっているのにびっくりですw(゜o゜*)w

(人間から見れば)こんな短期間でいきなりママになったのにしっかり母としての心構えができてるゆずちゃんってすごいなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ちなみに、普段、ルビノーを見慣れてるワタクシメには、ルチノーゆずちゃんの綺麗な黄色の背中がいつも新鮮なんです☆彡

ゆすらが桃なら、ゆずちゃんはフレッシュなピンクグレープフルーツかなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°

わぁ~!

ちっちゃい…ホントにあと1週間で巣上げなの?って思うくらいまだヒナヒナちゃんですね。
でもきっと日一日とめざましい成長ぶりなんでしょうね~!
ちゃんとアキクサちゃんのお鼻が付いてる…感動!

花小鳥様♪

今日は目が開いたからか、巣箱のふたを開けた時に「ん?」っという感じに首を持ち上げたんですが、これがまたかわいーてかわいーてv-10
冷静に見ると、ひょっとして外見は可愛くないのか・・・?でも愛しいって感じですv-238
そう!ちゃんとお鼻はドーナツしてるんですよね( *´艸`)
一人っ子は寂しいけど・・・かえって元気に育ってくれそう♪

むぎはもう、頭のてっぺんから爪の先までチャラいですv-26
種類も♂♀も関係なく皆が好きで困ります(✧◡✧)❤
特に一番小さい子がお気に入りの傾向なので、今はりんが一番の被害者ですv-40
ラブアタック、しつっこいですよーi-282

yoko様♪

まだまだ遊び足りないわ~って言わんばかりのゆずですよねi-230
今日は、珍しく出てきたときに自分でペレットを食べてました。いつもはももにもらうだけだったんですが・・・
それだけだと雛ちゃんにあげるには足りなくなってきたのかな・・・?
むぎはいつものように全く空気を読まずに挨拶してましたよ~i-191
久し振りに会えたことが分かるから?
ホント、巣上げしたらダウンしてられないですよね(ノд-。)
カゼが良くなってきたと思ったら、今度は目が腫れてるし・・・
本気で健康に気をつけなきゃいけない年ですわi-180

響樹様♪

そうなんですよね、やっぱり成長早いんだな~っと実感してますi-228
様子を見つつ、来週末頃に巣上げしようと目論んでますが、なんだかあっという間だなぁ~。
それまでまだ安心できないですが、ゆずにはまだ頑張ってもらわないと!
最近やたらと外に出たがるんですけどね~i-229

トップ画像、ありがとうございます~o(´ω`*)
こういう時にむぎのウキウキ挨拶術?が役に立ちますi-237
りんはものすごくうっとうしそうですねi-183
雛を巣上げしたら、一家の写真に差し替えたいな~❤

ねね様♪

しっかりゆずにまんまをもらってるようで安心してます❤
翼の黒ライン、興味深い~♪
羽が生える前から、こうして模様?って出るんですねー、メラニン色素って不思議(✧◡✧)❤
本当は・・・欲を言えば、ノーマルの♂だと最高だと思ってるんですケドi-230
足の色がピンクのままですし、ほぼローズっぽいかな~?
ローズだと遺伝的に女の子ですよね、良かった合ってた( ̄▽ ̄;)
ももの様に、ちょっと面白い色になるのかどうか、気になるところです(*^.^*)

やっぱり一羽なせいか、意外にゆずはツヤッとしてるんですよねi-189
むぎもきっと、久し振りにお友達に会えて嬉しかったみたい❤

かたつむり様♪

ついこの間までゆずも雛ちゃんだったのに、もうママなんですね~i-189
そう思うと、なんだか貫禄というか落ち着きというか、出てきた気がしないでも・・・( ○╹‿╹○)
思ったよりもずっとしっかり育雛していて、ちゃんと自覚があるんだな~と感心しちゃいます♪
ももは相変わらず遊び呆けてますけども・・・i-195

そっか~ゆすらちゃんの黄色は翼のふちどり部分ですものね♪
ゆすらちゃん=可愛い白桃❤ですよね(つ´∀`)っ
ゆず=ピンクグレープフルーツ、確かに似てますね!うなってしまいました(๑→ܫ←๑)

たけまっちょ様♪

ね~まだまだ小さい感じがしますよね!!
まだハッキリと、どんな色になるのか分からないくらいですし・・・
ここから急に大きくなるのかな~??
昨年のゆめと同じくらいになったら巣上げしようと考えてます❤

お鼻、私も見ながらプッと笑っちゃうんです(´・艸・`)
ちゃんと豚鼻ドーナッツなんですね~v-238
アキクサ最大のチャームポイント!?

1羽でも 無事 すくすく育ってくれて
よかったですね♪

早く 色 わかんないかなぁ~~

わくわく♪

natural様♪

ホントですね・・・
初めての巣引きですし、一羽でも良しとしなければ☆
逆に一羽だから、ここまで育ったのかもしれないですよねi-80
どんな色になるんでしょうね~?
おそらくももと同じかと思うんですが、今から楽しみ♪
あと数日でハッキリするかな・・・v-361

ドキドキの取出しi-237
つつじの時は、触っていいもんかどうかわかんなかったんで、巣あげまでは見てるのみでしたが、次こそは、こんな感じでぽよぽよちゃんの時に、
手に乗せてみたいんです~i-178
黒目ちゃんだと、綿毛がふさふさで可愛いですよねi-194
家で産まれたセキセイ赤目雛を初めて見た時、
目が無い!!と衝撃を受けたもんですよ~i-229

nina様♪

巣上げまで触っていいのかどうか、分からないですよね~i-274
見るからに弱々しい感じですし、赤目ちゃんだと尚更そう見えそう(*´ω`*)
ほんとにぽよぽよしてるので、持ち上げるのにも勇気がi-229
秋の巣引きで可愛い雛ちゃんが生まれて、手に乗せられる日も近そうですねi-175
nina家ではどんな種類の子が生まれてくるのでしょう? 楽しみ~♪
セキセイの雛ちゃんも小さくて可愛いでしょうね❤
最後に見たのはもう20年以上前かぁ・・・むぎにお嫁さんがいれば、また会えたかなぁ(ρ_;)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
