スポンサーサイト


いつピンクに・・・?

昨日、9日齢の雛っぴです(*´ω`*)


IMG_3268.jpg


顔が黒くなってきました!
そして目が見えるようになったので、ジーッと見つめる仕草をするようになってきました(*´ェ`*)


今日の朝、ゆずが出てきたので巣箱の掃除をしようとフタを開けたら、雛っぴがいない!!( Д) ゜゜ 
え、なんでどうして!?と探すと、控えの間の隅にちょこんと座ってました・・・
足もずいぶんしっかりしてきたので、おそらく歩きまわっているうちに産室から出ちゃったんでしょうが・・・
夕方も、巣箱からやたら足音が聞こえるので、何やってるんだ?と覗いてみると、また控えの間に
傍らにはゆずが寄り添ってました。ゆずの足音だったのね

こうして夜中も隣にいてくれたかな・・・(oёo๑) 夏とはいえ、裸ん坊の雛っぴにとっては寒く感じるかもしれないし・・・(ノд-。)
なんて、ついつい心配性になっちゃいます


IMG_3269.jpg


上から見ても、まだピンクの羽は生えてこず。
それどころか、毛先が黒い感じなのです。これからピンクになってくるのかな?
パッと見、ノーマルの雛ちゃんみたいですね~


IMG_3270.jpg



カメラを見つめて(〃∇〃)

上の写真といい、お鼻が主張しすぎでしょ~~~~~~~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
何か、黒目ちゃんのせいか、ももにそっくりすぎて笑えます('-'*)
ゆずの血はいずこへ?


IMG_3271.jpg


最後は可愛いおちりで締めくくり
エビフライしっぽはいつ生えてくるかな~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

 か・・・かわいいっ・・・
 ふわもこ綿毛ちゃん
 おめめぱっちりになりましたね♪(お鼻も♪)

 目に見えて ずんずんおっきくなるから
 目が離せないっ><

 カメラ見つめたショットなんか・・・クラクラしそう♡

 何日目に 筆毛出で来るのかな??
 楽しみ楽しみ♪

へらへら・・・

しながら見てしまいましたよ~!!
可愛いね~特にぶったぱな(^^)
自分でごそごそしだして、おメメ見えてきて、どんどん成長中~i-178
さてさてどんなお色になりますかね?
ももパパと見分けがつきますように~i-235

あっという間にこんなに大きくなって(>_<)
どおりでおばちゃん年をとる訳だ(爆)

冗談は置いて置いて。
可愛いなぁ可愛いなぁ。
写真をこんなに普通に取らせてくれるからおっとりしてるのかな?と思えば、巣箱の中をガシガシ移動しちゃう行動力はヤンチャの血が?!
末楽しみなお子様です☆彡

きっとすごく美人さんになりますね♪
鼻穴が……ツボ~~!!!

暗い巣箱から

明るいおんもに出て来て
「まぶしいよー」なのかな・・かわええ(*^。^*)
もっこもこの綿毛ちゃん♪
ゆずママにしっかりまんまもらって
スクスク成長してますね(^-^)

このふわふわの綿毛も可愛らしいけど
パパのように濃いピンクの筆毛が生えてくるのも楽しみですね!

アキクサ雛ってほんとぶたっ鼻がプリティ♡

お目目がちゃんとカメラ見てる♪
なんだか、どのお顔もニコっi-179と笑ってるように見えますねi-233
アタマの毛なんかふっさりして結構長くないですか~ロン毛なヒナちゃん^m^
最後のおちり写真、言われないとわからなかったかも!!ホントたんぽぽ綿毛みたいですよねi-189

でけぇ!!

でっかくなった…(つω`*)テヘi-178
か~わ~うぃ~うぃ~i-199i-199
灰色っぽいのがまだ乙な感じですねぇ。いかにも恐竜みたいi-178
はたして…どんな色に…!??
成長がはやいのでとても楽しみですね(≧ω≦。)プププi-175

natural様♪

目がしっかり開いたせいか、急に大きくなったような気がします❤
ここのところ数日は綿毛が生えてきたので、成長してるんだなぁ~としみじみします♪
お鼻の主張っぷりはすごいですね~v-417
正面から見ると、ももにそっくりすぎて笑いを堪えるのに必死ですv-407

筆毛もそろそろ、分かるくらいに生えてきそうですねv-353
綺麗なピンクだといいなぁ(✧◡✧)❤

yoko様♪

大人のお鼻ですら気になる存在なのに、雛の頃だと更にデカいですね~i-189
ホントに豚ちゃんみたいで可愛いです(つ´∀`)っ
ま~今日もよく動いてましたi-201こうやってちょっとずつ起きてる時間が長くなっていくんでしょうか?

お色、どんな感じになるんでしょうね~?
ももと同じだけど、女の子確定なので♂♀の違いを比べるにはいいかも??

響樹様♪

本当に成長が早いですね!
つい数日前に産まれた気がするんですけど・・・アレ?i-201
いっちょまえに威嚇するようになってきました!
でもすぐにキューッと言って大人しくなるんですけど・・・(笑)
シャッター音がちょっと怖いみたいで、撮った後は若干ビクッてなりますi-202
可哀相なのでたくさん撮れない感が(ーー:)

ももとは同じローズですが、女の子なのでこれから違いが楽しみになりそう♪
お鼻、すごいですね~(•‚ꀎ‚•) アキクサはこれが可愛い❤

ねね様♪

今は綿毛が絶好調のようで、毎日見るたびにもこもことなってきてます♪
一羽ですが、けっこう巣箱の中って汚れますね~(;)
ねねさんの春の巣引き時は4だったし、もっと大変だったでしょうねv-356
それだけしっかりとゆずがごはんあげてるってことなんだなぁ・・・
一羽ということが幸いしてるんでしょうね!

ピンクの筆毛、少しですが生えてきました♪
すでに今の時点でももにそっくりな気がしますが、どう成長していくのか楽しみです('-'*)

nina様♪

ね~!しっかり見えてるって感じのお顔ですよね❤
お顔が急に黒くなったのでビックリですが、そのせいかももソックリで・・・。゚(゚^Д^゚)゚。
確かにロン毛っぽいかも?
生まれた時からそんな感じだったような気もしますヽ(´ω)ノ
おちり、ほんのちょっとだけ尾羽が生えてるんですけど、分かりづらいですよねv-40
巣上げするころにはもう少し伸びてるかな?
う~ん・・・土曜日か日曜日か週明けか。巣上げの日をどうしようか、今も決まっておりませんi-183

花小鳥様♪

ホント、雛の成長にはビックリですね(*○*)!!
毎日見てるのに、大きくなったなぁと感心しちゃいますv-354
確かに恐竜の子孫って聞いて納得いく外見ですね~('-'*)
足とか見てると特にそんな感じ( ̄▽ ̄;)

やっとこ生えてきた筆毛がピンクなので、ももと同じローズで確定です(*´ω`*)
今からそっくりな顔してるので、大きくなって区別がつかなかったらどうしよ・・・(笑)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
