スポンサーサイト


お外でのゆず☆

IMG_3301.jpg


最近、よく外に出てきて遊ぶようになったゆず
雛が一羽なおかげか、育雛疲れも感じさせずに元気いっぱい☆

どのくらい元気かといいますと・・・


IMG_3310.jpg


ももが傍に行こうとするだけでこの有様


IMG_3309.jpg


尾羽全開で怒る怒る

夫婦と言えども、ひとりでいたい時ってあるよね!☆⌒(*ゝω・`)
うんうん、よっく分かるよ~(ぇ


IMG_3307.jpg


狭い巣箱から外に出ると、羽づくろいも念入りにしたくなるのかな?


IMG_3304.jpg


仕上げもしっかりとね!


IMG_3302.jpg


この後、ももに追いかけられつつも巣箱に戻っていきました。
子育ても残りわずか・・・これからは私がゆずの代わりとして育てていかないと~
責任重大ですね、しっかりしなくっちゃ!!



話はガラッと変わりますが・・・

特に中国・四国地方の方、台風の被害は大丈夫でしょうか!?
大型且つ超ノロノロなおかげで、すごい大雨のようですね
名古屋は、風は多少強いですがほとんど雨は振っていない状態です。となりの三重県南部は大変な被害が出ているのに・・・
勢力は衰えが見えてきてるようなので、あとはこのまま早く過ぎ去ることを祈るばかりです!

たくましい~!

子育ての疲れを感じさせない、美しいゆずちゃん。
近づくパパを威嚇したりして、ママになってたくましさアップ! といったところでしょうか?( ´艸`)
ひとりの貴重な時間を楽しみたいのは、人もインコも同じなのね。


ゆずさまとてもきれい~~~!!
普通育雛中はもっと羽がボロボロだったり卵汚れとか……
全然ないなんてすごい(>_<)

やっぱりちゃんとお手入れしているから?

さしずめゆず様は、出産後も体型を維持するモデルさんみたいですね。

おはようです。

いやいや、ほんとに育児中とは思えないほど凄く綺麗ですね~(^^)
挿し餌始まったらぬぅさんちと大変ですが、頑張ってください~!!汗だくでリク・カイに夜一回でしたがあげてた頃がなつかし~v-238

うん

ゆずちゃん、子育て疲れも見せず
ほんとに元気だし、キレイ(*^_^*)
雛ちゃんも大きくなってきて
まんまあげる間隔も開いてきたから
余裕ができたのでしょうね♪

もう数日で巣上げかな?
可愛い雛ちゃんの成長日記、楽しみにしています!

ホントにつやぴかの

ゆずちゃんですね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

最後から二枚目のお写真の格好、すごく気持ち良さそうですよね☆彡

私もゆすらのその姿をいつか写真に収めたいものです(´∀`人)

ひなちゃんのお名前楽しみにしてます~((o(´∀`)o))

ゆずちゃんものんびりできるようになってきたんですね♪
しかし、ママの貫禄でてきたわね~(*^-゚)vィェィ♪
ま、一緒に子育て協力してくれたももちゃんにも、
ねぎらいの言葉を☆彡

ゆずちゃん、巣ごもりしてたのに全身キレイi-189うちの浅緋、いつもドロドロだわ・・・(゜-゜)

たけまっちょ様♪

意外プリッとしてると言うか、つやっとしてると言うか(;´▽`A``
あまり疲れを感じさせない見た目ですよねi-239
ももが身を削って頑張ってくれたおかげですかね?
それにしても無下に扱ってますけど~( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、
放鳥すると、ももはストーカーのごとく追い掛け回すので、ゆずも鬱陶しいようですi-231

響樹様♪

ほとんど汚れもついてなくて、巣引き前と変わらない状態ですね~v-218
ちょっと顔に吐き戻しの汚れが付いてるんですがそのくらいかな?
巣上げ後は水浴びの用意をしてあげなくちゃ、かな(‘‿‘)
放鳥時はやっぱり羽づくろいは念入りかもv-362
そこへももがすぐ来るので、こうしてキレ気味になっちゃうんですよねv-356

yoko様♪

意外と疲れも見せずに普通の状態ですね~ヽ(´ω)ノ
雛が一羽&ももが頑張ってエサを運んだおかげでしょうか?
ここから数週間、始まりますね~差し餌生活v-356
食滞なく、無事に大きくなってくれることを祈るばかり!(★'v`人)
カイぴょんとリクぴょん、差し餌されてたんですね~v-344
大変だけど、そういう時期もその時しかないんだな~と思うと、懐かしいですよねv-407

ねね様♪

ここ一週間ほど、ホント巣箱から出てくることが多くなってきました!
ひなっぴが大きくなってきた証拠ですよねv-238
やっぱり一羽だけというのが大きいのかな?
疲れも見せずに元気に乗り切ってくれました! ももがその代わり痩せましたケド(笑)
いろいろと考えることもあった初巣引き・・・ふたりとも頑張ってくれました。
あとは私の番ですね!こんな小さい頃からはゆめ以来なので、ちょっと緊張ですv-12

かたつむり様♪

大好きな風浴びをして、広いところで羽を伸ばせるのはやっぱり嬉しいみたいですね!
表情がイキイキしてる気がしますv-238
ゆすらちゃん、ninaさんのブログでお写真を拝見してから、可愛い可愛い♪って思ってます('-'*)
是非素敵なお写真が撮れたら、披露してくださると嬉しいな~❤

ひなっぴのお名前、もう発表しますのでお待ち下さい♪
・・・って、あんまり誇れるような名前じゃないんですけどねi-183

nina様♪

かなり巣箱から出てくるようになってきました!
それだけ雛も大きくなってきたってことなんですねe-257
ついこの間、産まれたー!なんて喜んたばかりだと思ってたのに('-'*)
ゆずの場合、ウンPを外でする分、汚れが少ないのかな?
今は巣箱から出てくる時に、雛のウンP&巣材が混じったモノを盛大に足にくっつけてくるので、ぅおーいやめれー!ってカンジです・・・それももう終わりなんですねi-183
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
