スポンサーサイト


巣上げ。

16日齢にあたる4日(日)、雛ちゃんを巣上げいたしました


DSC07678.jpg


もうひと目でローズだと分かるくらいになりましたね~


DSC07685.jpg


りんは、とにかく雛っぴが気になって仕方がない
女の子なので、母性がそうさせるのでしょうか?
掃除のために開けた巣箱も、しょっちゅう覗きに来てたし・・・
ちなみに、むぎやゆめは近寄りもしません(ノ∀≦*)ノ゛


DSC07692.jpg


巣上げの前に差し餌をしたところ、ちゃんと食べてくれました~、安心安心
明日の朝の空腹時にはもっと食べてくれるかな★


DSC07694.jpg


ももパパが来たので雛っぴを近づけたところ、まんまの催促を始めました


DSC07697.jpg


やっぱりパパには適いませんねー(゚_゚i) 差し餌よりもずっとがっつきます


DSC07665.jpg


とりあえず、ゆずももからバトンタッチして育児を引継ぎます!
ふたりとも、初の巣引きお疲れ様でした♪
遠近法のせいでももがデカく見える^^
無事ひとり餌になるまで、しっかりとお世話しないと・・・キンチョーです



そして雛っぴの名前ですが、ももとゆずのお子なので、果実つながりで「あんず」と付けました❤
みなさま、これからもあんずのこと、よろしくお願いしますっ

ろ~ず。

あらら~i-175
また一段と大きくなって!!(〃▽〃)キャッ
本当にローズらしくなってきましたね~!!
あんずちゃん…すごくいい名前をもらったなぁi-175
ももちゃん、ちゃんとご飯あげてるんですね。(笑)
やっぱりさすがパパなんだなぁ。
ヒナっぴがご飯がっつくのって超可愛いですよねぇo(*´д`*)o
この短い間が至福の時なんですよなぁi-176

あ~!!

翼が女の子だったらあんずにしようと思ったんですよ~!!
あんずちゃん、素敵な名前です~(^^)
ももパパちゃんと餌あげてる・・・
どや顔に見えます!!
皆に可愛がられてすくすく育ってね~i-178

あんずちゃん!!!
はじめましておばちゃんですよ(爆)

かわゆい~~~!!
うちの子たちにも早くチビちゃんが生まれると良いな(来年以降)

これから雛ちゃんの子育て大変ですね(^O^)/
頑張ってくださいね♪

いよいよお披露目ですねー♪
あんずちゃん ぽわぽわ

ますます可愛くなってきましたね
ぬぅさんも育児はすでに経験されてるので
ももくんもゆずちゃんもきっと安心してますよ

それにしても巣箱に全然興味を持たないうちの
メンバー達どうしたものかしら(-_-;)
♂の体重だけは横綱級かもしれません。



くちばしが~

ゆずちゃん譲りで杏色~・。(pq>ω<)。・:*:o・°キュゥン

あんずちゃん、素敵なお名前を頂いてよかったね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ちなみにかたつむりは桜、梅、桃、杏、アーモンド、りんご、花梨、木瓜といったバラ科のお花が大好きですf(^ω^;
(もちろんゆすらうめも…)

杏ちゃん♪

パパママ譲りのペッピンちゃん♡
ホワホワ綿毛が白い産着を着ているみたいで
とっても可愛らしいですね(#^.^#)

ももちゃん、パパの貫録も充分で
しっかり子育てサポートしてくれそう!

ぬぅさん、子育て楽しんでくださいね~(*^。^*)

きゃっ♡
もう そんな時期ですか・・・
一粒種の あんずちゃん♪
べたべたなれなれになって
みんなにかわいがってもらってねぇ~~~♪

あんずちゃん♪
ゆずももちゃんのお子にピッタリのお名前i-236
色はももちゃんだけど、瞳とかはゆずちゃんに似てる気がしますi-176
ふわふわ綿毛あったかそうですねi-186
いっぱいいっぱい触れあって、べたべたちゃんに育て上げてくださ~いi-237

花小鳥様♪

数日更新しないと、あっという間に大きくなったカンジがしますねv-157v-156
すっかりももとそっくりな色のローズになりました(*´ェ`*)
女の子確定な子なので、らしい名前がすぐに決まってよかったですv-238
男の子の可能性もある子だったら、未だに悩んでたかもi-179
なぜかゆずは全く興味を示さなくなっちゃったんですが、代わりにももががんばってます(゚_゚i)
急にイクメン魂に火が付いたみたいです~i-274
この時期は今しか味わえないので堪能しなくちゃですね~(*^m^*)

yoko様♪

ええーつーちゃんのお名前候補だったんだ!!
しっかり活用させていただきました~(。-∀-)ニヒ♪
ももちゃん、急に頑張り始めましたねi-278
あんずを出して差し餌してると、キョロキョロ言いながら寄って来ますi-176
巣上げして間もないわりにはまんま食べてくれてるのでちょっと安心してます♪

響樹様♪

あんず~、響樹おねいちゃまよ~♪(ノ∇≦*)

来年、花麟ちゃんにも可愛い雛ちゃんが産まれてくれると嬉しいですね♪
赤目の雛ちゃんは淡い色でホント可愛いんだろうなぁ~v-10
うちはゆめ&りんのファローコンビに頑張ってもらえたら、と思うんだけど・・・
ゆめに全くその気がないのでちょっとムリかも?

しばらくは遠出できずに育児に励まなくちゃ・・・頑張りま~す(*´ェ`*)

miumiu様♪

なかなか踏ん切りがつかなかったけど、思い切って巣上げしました☆
あんず、まだぽや~ってカンジですが、よちよち歩いたりしてます( ○╹‿╹○)
おそらくゆめが来た頃とほぼ同じ大きさなので、差し餌も当時を思い出してやってます~♪

秋に入って、そろそろmiumiu家のみんなもやる気を見せてくれるといいですね!
うちもゆめがね・・・ホント晩生で・・・
今1歳3ヶ月ですが、発情らしいところを一度も見たことがないので、これからどうなるのか・・・ってカンジです。
ファローの雛ちゃんが見たいので、頑張ってもらいらいんだけどなぁv-40

かたつむり♪

そうなんですよねくちばし!
雛のころってこんなお色なんだなぁ~っとしげしげ眺めております(*´艸`*)
実は黒目の雛を育てるのは今回が初めてですi-201

実は、かりんも候補のひとつだったんですよー!
バラ科のお花はどれも可愛いですよね❤ 私も好きです(*^.^*)
梅は香りも大好きなので、見かけるとついつい嗅いでしまいますi-239

ねね様♪

もうすっかりローズっ子になりました❤
尾羽にはいっちょまえに青い羽もあって、なかなかカラフルな感じですe-328
綿毛の頃の今をしっかり堪能しておかなくっちゃ~e-422

ももは巣上げ前までは全然まんま上げたりしてなかったのに、急にイクメンに変身してビックリ( ̄▽ ̄;)
でも何気に助かっております(✧◡✧)
意外だったのがゆず・・・関心なくなっちゃったのかな?寄ってこないです?(゚_。)?(。_゚)?

なんだかんだ言っても、雛のうちは短いですものね~。
遊びにはいけないですが、しっかり可愛がってあげようと思いますッ(*^.^*)

natural様♪

ほんと、ついこの間タマゴを産んだばかりだと思ってたのに~!
アキクサの成長は早いんだなぁ、って改めて感じてますe-420

寝てるところを見ると、ひとりだと寒いかな?兄妹がいた方がよかったね・・・なんて思っちゃいますが、かわりにベタベタ可愛がってやるー!って意気込んでますe-442
このままたくさん食べてよく寝て、元気に育ってもらえたら嬉しいなぁe-429

nina様♪

今回は自分でも意外なくらいにパッと名前が決まりましたv-73
やっぱり今まで2文字というしばりをしてたのがいけないんだな~i-239
お顔、ゆずに似てますか!わ~い。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 
羽の色の感じがももにそっくりで、やっぱりちょっと黄色がかってるので、これからどんな風になっていくのか楽しみかも♪
浅緋ちゃん&萌黄くんは巣箱入れてもらったばかりなのに、もううちは外しちゃって・・・(;)
季節先取りしすぎたかな~i-183

お久しぶりです♡

ご無沙汰しておりましたが
雛ちゃんが誕生されていたのですねっ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すごーい!すごいよお~!ぬうさん♡
羨ましいです。
ご夫婦もとっても幸せそうですキラキラしてますね(#^.^#)あんずちゃん、めっさ可愛い♡
大きく元気に育ってね( ´ ▽ ` )ノ

hyonsun様♪

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
こちらこそご無沙汰してます~i-237
そうなんです、初雛が誕生しまして(〃艸〃)
現在鋭意?差し餌中ですi-239
ただ、4つ産まれて結局孵ったのが1羽だけなのでちょっと寂しいですが・・・
でもゆずが頑張ってくれました~、あ。ももちゃんもi-229
今はゆずはほとんどあんずに興味を示しませんが、ももはすっかりイクメンと化して私の育児を手伝ってくれてます(✧◡✧)❤
ありがとうございます、元気に立派に育つよう、頑張ります!!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
