スポンサーサイト


いろいろありまして・・・

普段からですけど、また更新に日が開いてしまいました・・・


先週末に突然、身内の不幸がありまして、なんだかんだで疲れてしまいやる気がなかなか沸いてこず
葬儀の間、まだ差し餌3回のあんずのことをどうしたらいいのか・・・悩みましたが、抜け出せない私の変わりに旦那ちゃまに御願いすることに。
教えた通りに上手にできたようで、ひと安心でした
会場と家が比較的近かったので良かったです


そんな週末が明け、バタバタしてる間にもあんずはちゃんと成長してるんですよね(✧◡✧)❤


IMG_3359.jpg

今こんなカンジです

IMG_3370.jpg

モデル立ちだってできるよ!! まだ頭にポヨ毛つきだけど(*^m^*)

IMG_3381.jpg

羽づくろいもいっちょまえですね



そんな娘がひたすら気になる父・もも。声が聞こえたりすると、すぐ傍に駆けつけます。

IMG_3388.jpg

あんずもだんだん自己主張ができるようになってきまして、

IMG_3389.jpg

大暴れです

実は、月曜日に初飛行しました
本当に早い成長にビックリです



リクエストに応えて出してあげることに♪
膝の上に乗せていたのですが、

IMG_3397.jpg

しっかりお隣に(*^.^*)

しかしそっくりだなぁ・・・大人になったら区別がつくのかな

IMG_3408.jpg

ゆずも来た!! 親子勢ぞろい~

ゆずは巣上げしてから、あんずのことに無関心状態です。こんなものか(;)
ももはエグエグしてくれてますが、そういうこともしなくなりました・・・

IMG_3412.jpg

ふたりで娘の背中をガン見
羽づくろいしてあげようとしてるところですσ(^_^;)

IMG_3413.jpg

こんな風に甲斐甲斐しく私の育児をサポートしてくれてます


むぎたちも皆元気にしてますよ~♪
なぜか全員、換羽が始まりました おかげで掃除が大変です(ノд-。)


それでも、やっといつも通りの毎日が戻ってきた気がします。インコって、いいな



全然関係のないお話ですが・・・


一階に降りてごはんをもくもくと食べていると、左肩のあたりが妙にモゾモゾするので、下着でもずり落ちてきてる?と思ってちょっと触り、また食べ続けてたんですが、今度は袖のあたりがモゾモゾ・・・(・・;)

見ると、何か動いてるッ!!


うぎゃぁ気持ち悪いっ、怖いっ! 絶対虫だコレ!!と、勇気を出して捲ってみると、何か羽のついたものが飛び出てきましたー!


ドアにつかまったそれを見てみると・・・
アシナガバチでした

なんで家の中にいるのか、いつからどうやって服の中に入ってきたのか????
疑問は尽きないのですが、とにかく刺されなくて良かったー!
昔母が刺されてエラく腫れたんですよね・・・

ティッシュに掴まらせて、外に出しておきました。あービックリした

こんばんわ!

色々とお疲れ様でしたねi-197

ひゃ~あんずちゃん、もうこんなに大きくなってる~i-201パパそっくりだし~(^^)

それにしても、ハチ、刺されなくて良かったですね
洗濯物に紛れ込んでいたのかしら~??

あんずちゃん、すくすく育ってi-189
大暴れのお写真、盆踊り?みたいで笑けました~('ω'*)アハ♪
3羽でいると、やっぱ家族だな~って感無量☆彡
巣あげ後は男親のが甲斐甲斐しいのはなぜ?
萌黄もそうだったような気がします!!

蜂、刺されなくて良かったですね!
うちの母親も同じように洗濯した服の中にいて、
バッチリ刺されてしまいましたから…(゜-゜)
刺された事ないので、コワイ。。。

大変でしたね

お疲れは後からじわーっと出てくると思います。
どうかゆっくり休んでくださいね!

あんずちゃ~~ん❤
もうこんなに大きくなってるんですね!!!!
パパとママの良いとこどりのべっぴんちゃん♪
これじゃあももちゃん、可愛くてすっとんでくのもわかるわぁ(*^。^*)

ほんとアキクサ雛の成長は早いですね!
もうすぐパパママや他の子達に交じって
飛び回りますね♪

うふふ。。。

色々お疲れ様ですi-199

いや~ん、かわいいi-175
本当にももちゃんそっくりですね~o(*´д`*)o
成長が早い早い!!
小鳥の結婚+お産+育児は軽そうだ・・・なんてどうでもいいことが頭に浮かびましたi-202

お疲れ様です艸(vωv`★)

ぬぅさん、いろいろ大変だったご様子ですが、くれぐれも無理のない範囲でがんばって下さいね(〃・ω・)ノ°+。:.°

あんずちゃんの「出して~」が見事な前衛芸術作品…(*´艸`)

家族写真ってほっこり、キラキラしますね~*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

ももパパ、愛娘にデレデレなんですね、わかります(*/∀\*)

あんずちゃん

まちがいなくももくんの子供だねぇ♪

ゆずちゃんとももくんにはさまれて幸せそうです。

さて初お風呂にトライするのはいつか?

どっち似か わくわくしますねぇ


ひとり雛ちゃんって甘え鳴きしますか?
アキクサインコのひなの声 やさしくて可愛いですね。

yoko様♪

とりあえずはひと段落かな~、母はいろいろやることがあるのでしばらくは大変かもv-40
その間に、あんずはこんなに大きくなりましたv-10
顔はゆずに似てる気がしますが、あとはもものミニチュア版ってカンジヽ(´ω)ノ

ハチにはかなりあせりました~v-355
アシナガバチとはいえ、刺されると痛いですものね(--;)
やっぱり洗濯物かな・・・?いきなり現れるとビビりますv-404

nina様♪

あんずの盆踊りヾ(*>∀<)ノ゙ そんな感じですね!(*´艸`*)
ちょっと飛べるようになってきたのが楽しいらしくて、出せ出せ~!が激しくなってきてますi-282
萌黄くんは優秀なイクメンだから、やっぱりきちんとお世話してくれるんですね~❤
浅緋ちゃんも基本、放置ですか?
ゆずは今日、カーテンレールに止まったあんずに激しく抗議してました・・・なぜ??

ハチ、お母様も刺された経験がおありですか!
私も子供の頃、旅館の布団にもぐりこんでたクマバチに刺されたことがあって、今回も焦りました(゚_゚i)
クマバチもアシナガバチも基本おとなしいんですけど・・・

ねね様♪

その説はいろいろお気遣いくださってありがとうございました!
母が手続きやらで奔走してるので、相当疲れが溜まってそう・・・
なるべく手伝ったり、気を紛らわすために外に連れ出すようにしてます(´~`ヾ)

あんず大きくなったでしょ~??
まんまに興味がない子なので差し餌には苦労してます~(ρ_;)
イクメンももは、娘が気になるようですぐ傍にいってエグエグしてます。
今は飛べることがとにかく楽しいようで、すぐどっか行っちゃいます・・・(・・;)
粟穂をつまむことも始まって、このまま一人餌まであっと言う間なのかな?

花小鳥様♪

ありがとうございますm(_)m
とりあえずひと息つけました・・・忌明けが済んだらほとんど済むかな・・・。

あんず、ももにそっくりですよねヽ(´ω)ノ
ホントあっという間に大きくなりますね。アキクサ雛ってv-10
確かに手乗り鳥の場合なんて特に、途中から子育てバトンタッチできるしインコにとっては楽ですよね('-'*)
人間はまだまだずっと手がかかりますものね。。。
世の中のお母さん方はホントすごいです。尊敬!

かたつむり様♪

ご心配おかけしてすみません、ありがとうございます!m(_)m
これも子の務めなんですよね、落ち着くまであと少し、母を支えます☆

あんずの出せ出せダンスは今日もステップが激しゅうございましたi-278
やっと撮れた家族写真にこちらも嬉しくなっちゃいました❤
ホントももはデレッとしてますね~( ̄▽ ̄;)
そんな様子を見て、ゆずはヤキモチを焼くわけでもなく・・・
ちゃんと娘だって理解してるんでしょうね~。
それともただ単にドライなだけなのかな(;´▽`A``

miumiu様♪

本当にももそっくりになってきました( ̄▽ ̄;)
お顔はゆずに似てる・・・と思うんだけど、これからどうなるのかな~?
水浴び、キライなところは似ないで欲しい!!(笑)
そこはゆずに似てくれることを祈りますi-237

甘え鳴き、ちょこっとしますよ(つ´∀`)っ
ゴキゲン鳴きもよくします❤
ごはんが済んで、筆毛をほぐしてあげてるとちゅいちゅい鳴きます(*^.^*)
可愛いな~って思う瞬間ですねi-234

・・・かっ・・・かわいいっ♡

ほんと・・・おとうちゃまと そっくりですね・・・ 

見分けがつくかなぁ~~>< わたし・・・

natural様♪

ね~ホントももパパとそっくりで・・・i-183
背中の羽の色、出方まで同じようなカンジなんですi-183
やっぱり血は争えないのかな~( ̄▽ ̄;)

成鳥になったら見分けつくのか・・・私も心配ですi-235

お悔やみ申し上げます。
訃報と言うのは本当に急で、準備などできるものではないので大変でしたよね。まだ御心など整理のつかない事もあると思いますが、どうぞ安らかにと祈ります。


その間にも杏ちゃんはこんなに大きくなっていたんですね!!
無事挿し餌もご家族で協力できて本当に良かったです!!
うちの旦那は鳥嫌いなので土下座しても手伝ってくれないだろうし(汗)

杏ちゃんきれいになりましたね。
パパ似の真っ赤なローズちゃん♪これからますます楽しくなりますね☆

響樹様♪

お心遣いありがとうございますm(_)m
3連休ですが、今日も事後処理?で出かけておりました。
なんかいろいろ面倒なことばかりですが、早く終わって母とともにホッとしたいですi-228

あんず、気が付けばちょうど1ヶ月になりましたi-179
どうりで差し餌の食べが悪くなってきたわけだ~(;´▽`A``
今日から少しずつ大人まんまの練習中ですが、ももがすぐごはんをあげちゃうので切り替えに時間がかかりそうですi-202
ももとの違いは腰にブルーがある、くらいでしょうか。
そのうち見分けがつかなくなりそうですi-183

素敵な親子~!

ぬぅさん、おひさしぶりです。
色々大変だったのですね…!
本当にお疲れ様です。

あんずちゃん、すっかり大きくなって…!
本当に鳥さんの成長の速さにはビックリですね。
パパ、ママ、あんずちゃんがそろったお写真、すっごくいいわぁ~~~(°∀°)b

この姿をずっと見ていたいです~!
いいなぁ❤ 巣引き…ウチもごまの巣引きをまたしたくなっちゃいました。


ぬぅさん、

雨は大丈夫ですか?(・ω・`*)

11年前の東海豪雨のような惨事にならないことをお祈りしています艸(vωv`★)

たけまっちょ様♪

こちらこそご無沙汰しております(;)
あれから1週間経って、気持ち的にはずいぶん余裕が出てきました。あともう少し、いろいろ手続きが済むとホッとできそうです♪

あんず、本当に急に大きくなりました!
もう差し餌もほとんど食べなくなって・・・(・・;) でもおとなまんまもちゃんと食べられないので心配になっちゃいます~v-356

やっぱり飼ってる子の雛が見たい!って思いますよね~。
ごまたん、ひょっとして三角関係!?みたいなカンジですが、これからどうなるのか!?昼メロっぽくて気になります~v-414

かたつむり様♪

ご心配おかけしてます、ありがとうございますm(_)m
実は、今回の被害の中心地に住んでますv-40
幸い高台に住んでるので氾濫の被害は受けませんでしたが、こんなに降るとは思いませんでした~。
でもこれからが本番なんですよね、台風・・・orz
東海豪雨、ちょうど会社から帰宅する時間で、たまたま車で来てた先輩に送ってもらえて助かりました('-'*)あの時もひどかったな~(ーー:)

今日はずっと消防車のサイレンが鳴り響いてます・・・これから植木鉢を仕舞いに行きます☆

よかったですヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

引き続きお気を付け下さいね☆彡

かたつむり様♪

ハイ♪ ありがとうございます(*^.^*)

ご無沙汰しております

お久しぶりです。
あんずちゃんの成長記録、久々にゆっくり拝見させていただきました。すごく順調に育っていますね♡仲睦まじい家族愛を毎日見られるだなんてホント、羨ましいデス。
ゆずちゃんとももちゃんのお子のあんずちゃん。
ももちゃんがパパらしくってすんごく微笑ましいです~♡いいなあ、雛ちゃん。
我が家はイオリが最近メンズらしくなってきたんですが♀がいるのか詳細いまだ不明です(--;)

hyonsun様♪

こちらこそご無沙汰しております~、お忙しいのにコメントいただきありがとうございますm(_)m

あんず、おかげさまですくすくと大きくなってくれました~。
親鳥がいたおかげで差し餌をあまり食べてくれなかったので、心配だったり楽だったり・・・(笑)
もうすぐ生後2ヶ月になるんですが、まだももからごはんをもらったりしてますi-277
だいぶ回数は減りましたが、あんずが甘えたなのか、ももが心配性なのか?
衣織くん、男ぶりが上がったなんて羨ましい~♪
うちのゆめはもう全然ダメダメです・・・
ファローなので是非お子を!と思ってるのですが、性格的に繁殖には不向きのようで。本当に残念です。
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
