スポンサーサイト


ももとゆず

前回の続きをお送りしたいと思いますo(_ _)o




ゆずが来て、同じアキクサインコのももがどんな反応をするのかな~?と心配と期待半々で見てました。


すると・・・




むぎもも☆インコ&ゆず




もも、自ら見に行ってる∑(゚◇゚ノ)ノ!!




ゆずが「ピピン!」と鳴くので、ん?何かいる?と思ったようです。でもむぎと同じでちょっとおっかなビックリ(;-ω-)


その割に、次の日はもうこんなカンジでした。




むぎもも☆インコ&ゆず




あんなに嫌がってたワインラックに自ら乗る始末!


やっぱり同じ種類のコがいるって分かるんですね。とにかく興味津々です(o゚д゚o/)/




むぎもも☆インコ&ゆず




シードを食べる練習中のゆずにもちょこちょこと寄って行き、





むぎもも☆インコ&ゆず



熱血指導!...(((;´ω`)




でも一番ビックリしたのが、コレですやじるし




むぎもも☆インコ&ゆず



まさかのエグエグプレゼント!(豆苗風味)プレゼント


少し前から、止まり木にエグエグしたりしてちょっと発情気味っぽいカンジだったんですが、これってそういう意味なんでしょうか?それとも親鳥の気持ちになってる・・・?う~ん・・・。




むぎもも☆インコ&ゆず




見事な玉砕。




雛っぴに翻弄されるももお兄さん。ちょっと立場なし(っω;`。)スンスン




むぎもも☆インコ&ゆず



でも別の日にはちゃんと受け取ってもらえました( ̄∀ ̄;) 良かったね!






           。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *






最近むぎのビビりも治ってきました。それどころかすごく嬉しそうで、飛ぶわしゃべりまくるわで忙しいです!


ももは、むぎのそばにもいたいしゆずも気になるし・・・ちょっと優柔不断なオトコになってます(*¨*)




・・・ということで、これから3羽になり、すっかりにぎやかなぬぅ家になりました。


それに伴い少しだけブログのタイトルを変更し、「むぎもも☆インコ&ゆず」としました。




むぎもも☆インコ&ゆず



今後とも、このブログ&むぎももゆずをどうぞよろしくお願いいたします!!




むぎもも☆インコ&ゆず



違いますよ!みんなですよ!!






・・・ゆず、案外大物になったりして~うひゃあー





1 ■ゆずちゃん

雛ちゃんって心配をよそに平然としていて
逆に先住鳥さん達の方がドギマギしてたりするよね~(;^_^A

やっぱり同じ種類ってわかるのかもって
私も昨日思ってたんですよ!
蓮が近寄っても平然としてた新入り達が
天が水槽に寄ってくと急に暴れだしたり^ロ^;

ももちゃん、すっかりゆずちゃんがお気に入りですねo(^∇^o)(o^∇^)o
ゆずちゃん、迷惑そうに見えるのは気のせい?(^^ゞ

2 ■無題

なんだか、ももちゃんとゆずちゃん、いい感じじゃないですか~(*’∀’*)
やっぱりアキクサ同士なにか惹かれあうものがあったのかな?
熱血指導は通じてないみたいだけど・・・(うちも萌黄がこんな感じ~)ももちゃん、ちゃんとゴハンのプレゼント受けてってもらえて嬉しいね♪
これから、3羽の熾烈な主役争いが見られるかも?!

3 ■かわいすぎる・・・

雛っぴ ほしくなってきました・・・

うちの美羽にも お嫁さん・・・ほしいなぁ・・・

4 ■なずな様♪

そうそう、案外雛ちゃんって堂々としてるんですよね。
天ちゃん、想ちゃんと風ちゃんに寄っていきましたか!すごい*´ε`* むぎと全然違う反応ですね~。天ちゃんもまだ雛ちゃまだからかしら?
ゆずは、最初ももに対して迷惑そうでした。今はなんとか慣れたみたいです~(^-^;)

5 ■nina様♪

ももの熱血指導は悉く空振りなんです~。
でも、時にはそっと見守ったりして、なんとなく父親のようになってます∵ゞ(≧ε≦; )
萌黄くんも熱血タイプなんですね。なんか分かるかも~!
ももの行動が、たまに萌黄くんに似てるかな?と思う時があります(失礼ですネ)。
エグエグが、父性からか発情からか分からないんで、少しモヤッとした気分なんですが、仲良くしてくれるならいいか~!(*´I`*)

6 ■NATURAL様♪

こんにちは~!( *‘∀‘ )ノ
コメントありがとうございます!
アキクサの雛っぴは初めてなんですが、ふわっふわで可愛い・・・とメロメロです(^∇^)
美羽ちゃんはルビノーの男の子なんですよね!
ピンク色が濃くってイケメンインコちゃん!
結局ルビノーに縁がなかった私ですが、主人共々大好きな種類です。
お嫁さん・・・いっときますか?(笑)美羽ちゃんにはどんなお嫁さんがお似合いかなぁ!?

7 ■もう仲良しになってますね♪

種類が同じだと仲良くなるのも早いんですね~♪ももお兄ちゃん、愛のゲロ受け取ってもらえてよかったね^^
ももちゃんの食べ方が豪快で笑ってしまいましたが、ゆずちゃんも早くシードが上手に食べられるようになるといいですね^^3羽が並んでいる写真を見て私ももっとインコをたくさん飼いたくなりました^0^ところで、3羽の中でむぎちゃんが一番大きく見えてしまうのは目の錯覚ですよねぇ(-_ゞゴシゴシ(笑)

8 ■とりこ様♪

もものゲロプレゼントには驚きました(゚□゚;)
たまに、出ないのに必死になってエグエグしてて、ゆずにポカーンてされてます。
シードを食べるももは激しいですよ~!ガッ!ガッ!って嘴がお皿に当たる音がします。
・・・何かここまで書いて、ももちょっとおかしなコなんじゃ?って思っちゃいました~(゜д゜)
確かに並んでる写真、むぎ大きく見えますね(笑)
むぎのとまってる場所だけ、枝が斜め前に伸びてるんですよねー。一番年上なのに、ホントは一番小さい・・・(*´I`*)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
