スポンサーサイト


あんずのチャレンジ☆

関東以北の皆様、すごい台風でしたが、被害ありませんでしたか!?
ちょうど帰宅時間と重なってしまったせいで大変でしたよね・・・
停電も広い地域で発生したようで、心配してました。
今年はホント、自然災害が多すぎです 



そんな中でも我が家は平常運転・・・ありがたいです
蒸しっとする中、水浴びのお皿を用意してみました~。

IMG_3440.jpg

ゆずの影で浴びてるのは、ももちゃんかな?

IMG_3441.jpg

・・・ではなく、あんずでしたo(´ω`*) (バレバレですね(゚▽゚)笑)
水浴び好きなようでちょっと安心('-'*) ゆずママに似てくれたかな?

IMG_3445.jpg

産まれてまだ1ヶ月ですが・・・誰が教えたわけでもないのに、ちゃんとできるんですね!
本能ってすごいなぁ

IMG_3449.jpg

さんざん浴びて、わらわは満足じゃ☆

IMG_3453.jpg

ビシャビシャ状態なので、しっかり拭いてからフリースに包んで膝の上に置きました♪
あったかくて気持ちよかったのか、このまましばしお昼寝・・・



そしておもむろに起きたかと思ったら、ババッと飛んでいってしまいました

IMG_3418.jpg

お気に入りの場所・カーテンレール(;)

でも、まだあんよに力が入らないことがあり・・・

IMG_3420.jpg
「あわわわ・・・落ちるぅ~」

こうなっちゃうこともしばしば(笑▽笑)

IMG_3423.jpg
「ビックリしたでし~」

そしてひょこっと顔を出します



あんずも現在、おとなまんまの練習中です。
きっともうすぐ完全に一人餌になるんだろうなぁ~。
嬉しいやら寂しいやら、少し複雑な気分です

おはよ~♪

あんずちゃん、もう1人で水浴びするのね・・・

つーは、パパさんに似てか、自分からする気まったく無し!!

まぁ、くちゃくないし~、無理にしなくてもいっかぁ~と思ってますがi-229

まだやる事がたどたどしくて、目が離せませんね~(^^)

あっと言う間に

すっかりしっかりしちゃったねー、あんずちゃん(*^。^*)
ママと一緒に水浴び?
ママ譲りのべっぴんさんになるね♪

一人餌、嬉しいような・・寂しいような・・だね^^;

えええ~~~?!
まだ挿し餌の時期にもう水浴びが出来るなんてすごい!!
うちの子達まだ水浴びが苦手なんですよ(;一_一)
もう大人なのに~。

杏ちゃんに教えてもらわなければ(笑)


あの卵ちゃんだった杏ちゃんがもうこんなに大きくなって~~~。
なんてかわいらしいんでしょう\(◎o◎)/!

挿し餌卒業ってあげてる側は凄くさみしいんですよね。。でも大人になるために杏ちゃん頑張ってね☆

あんずちゃん、もう水浴びデビュー☆彡かぁi-179
この豪快な浴びっぷりは、お母さんのマネかな^^
フリースにくるまれて可愛い❤
今のうちにいっぱい触っておかねば~!!

今のあんずちゃんは

ちょうど私がゆすらと初めて会った頃(生後一ヶ月)くらいかなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°

懐かしいです☆彡

私は仕事があるので、差し餌はできないため、一人餌まではお店で面倒を見ていただき、平日は職場から直帰してε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛閉店間際のお店に駆け込み、短時間ながら一人餌になる前のゆすらと触れ合わせてもらっていました*★*(ノ★´∀)八(∀`☆)ノ*★


さて、台風ですが…名古屋が大丈夫そうで安心してたらまさかの東京直撃…_| ̄|○うそぉ

幸か不幸か、私はその日は喘息がよくなく会社をお休みして安静にしていたので無事でしたが、やはり駅や電車で何時間も立ち往生して苦労した方が会社にはたくさんいました(・ω・`*)

yoko様♪

もう水浴び!?って驚きますよね(;´▽`A``
そういえば、ゆめやりんも早かったな~と思い出しましたi-239

つーちゃんは蓮くんに似ちゃった~?(笑)
アキクサってセキセイより匂いはマイルドな気がしますね♪
あんずはまだ小さいからか、さらに臭わないカンジです。
ゆずママに似て、ナッツみたいなにほひになりますように~(ゝω・)

ねね様♪

旦那曰く、もうももと区別がつかん!ですって・・・( ̄▽ ̄;)
全然大きさ違うんですけど~~~ヽ(`Д´)ノ
ももに比べてお目々が大きいので、そういうところはゆずに似たかな?
性格は、けっこうおっとりさんのようですv-10

あんずが一番差し餌を食べない子でした・・・
あっという間に一人餌になってしまい、大量のベビーまんまが余っちゃいましたi-195

響樹様♪

このときはまだ差し餌食べてたんですよね~、それなのに水浴びとかΣ(゚∀。;)
この頃に初の水浴びを済ますと、大人になっても定期的に浴びようになるのかな?
ゆず、ゆめ、りんも同じような時期でした(つ´∀`)っ

ついこの間、初タマゴが生まれた~!って大喜びしたと思ったんですが・・・
あっという間に日は経ちますね~v-40
巣上げして、あんまり差し餌を食べないまま卒業しちゃいました。
ももがエグエグしてたおかげかと思いますが、ちょっと小柄な子になっちゃったかも?
今もPCモニターの上でピョイピョイ鳴いてます♪

nina様♪

まだまだ飛ぶのもイマイチな子なのに、しっかり水浴びは済ませてましたe-443
やっぱ雛ちゃんなのでずぶぬれで出てきました・・・orz
でも意外に早く乾いてくれて良かった~、フリースでぬくぬく、嬉しそうでしたo(´ω`*)

今のうちに触られ馴れ?しなくちゃですね(*・ω≦)p
りん以上のベタ馴れちゃんになれるかしら??

かたつむり様♪

お勤めしてると、雛の差し餌は現実的に難しいですよね!
私も働いてた頃は、巣引きどころか鳥を飼うこと自体ムリだと諦めてました・・・
今だからこそできることですねe-456
まだ小さかった頃のゆすらももちゃんも、メチャクチャ可愛かったんだろうなぁ~❤

かたつむりさんは東京なのですね♪
台風、名古屋は西側だったおかげか、ほとんど影響を受けずに済みましたが、東京の方は特に大変でしたね!
ちょうど帰宅ラッシュという時間も悪く・・・。(゚うェ´゚)゚。
喘息、大丈夫ですか?
この病の辛さは理解しているつもりなので心配です・・・
どうかムリせず、お大事になさって下さいね!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
