スポンサーサイト


鬼が笑う?

10月ももう半ば・・・早いですね~
私のことだから、ボーッとしてるとすぐ来年になっちゃうので、ちょっと早い?と思いつつも用意しちゃいました。

カレンダー&手帳♪(もちろん鳥さん仕様❤)

ちょこっとだけですが中身もお見せします(*^.^*)


DSC07808.jpg


チームピンクのカレンダー♪
その名の通り、ピンク色した鳥さんが主役です。
1月は、クルマサカオウムさんですね


DSC07810.jpg


しっかり我らがアキクサインコもいます。
こちらに登場している複数のアキクサちゃんは、全員ねねさんのお子たちです。

サイズが小さいカレンダーなので限られたスペースでも飾れるのが嬉しい!
値段もお手ごろで良いですよ(・∀-)-★


次は、鳥の飼料会社・キクスイさんのオリジナルカレンダー。


DSC07812.jpg


買い物金額に応じていただけるので、毎年この時期に溜め買いしてます


DSC07813.jpg


くうちゃんさんのお子・マメくんとその雛ちゃん(葵くん)が載ってます♪
葵くんのお目々が光で反射しちゃいました・・・・(゚_゚i) 本当は真っ黒のかわいいお目々です

採用されるかは分からないですが、再来年用の写真をうちも送ってみようかな?


DSC07817.jpg


カレンダーのラストは、なんと100均の!
ブログで拝見し、ぜひとも欲しいと思っていたのですが、近所のseliaにありました♪
だって・・・


DSC07818.jpg


アキクサがいるし

色味的にはローズファローのようにも見えますが・・・


そして買ってから気づいたのですが、


DSC07819.jpg


むぎもいました~!!⦅>౪<⦆❤

セキセイは他にも、黄ハル&オパーリングリーンバージョンもあって可愛いです!
こんな鳥飼いの心をくすぐるカレンダーが100円で買えるとか・・・すごい世の中だなぁ(ρ_;)



そして手帳♪ こちらはまず使わないと思いますが、見つけたのでつい買っちゃいました・・・(⊃∀`* )


DSC07727.jpg


某大人気鳥マンガブログで紹介されていたものです
この手帳は薄いので、携帯しやすい感じでよいです。


DSC07730(1).jpg


アキクサは1月です。ローズとノーマルちゃんらしき2羽が並んでますね




・・・という感じで、いろんなものが鳥モノになりつつあるぬぅ家です(;´▽`A``
旦那にもかなり呆れられてますが、鳥飼いだとそうなっちゃいませんか?

特にアキクサがついているものは珍しいので、つい手に入れたくなってしまいます

探したら、あるもんですね~アキクサモチーフ!!
これはデザインした人が、アキクサを知ってるのか?ピンクの鳥がいたら可愛いな♪って思って作ったのかどっちなんでしょね~i-101
カレンダーのアキクサちゃんは、色合いとかリアルに描かれてるから、前者っぽいですよね^^

おはようです。

100均のカレンダーもなかなか可愛いですよね。
今度行ってみよう、むぎちゃん探しに~!!

我が家もいつでもスタンバイOKで準備してありますが、ねねちゃんの所のアキクサちゃんの所ばかり開いていそうな気がします~(^^)

鳥グッズ可愛くて買うと、もったいなくて使えない・・・って感じですよね~v-238

翔君

の月を紹介していただいてありがとうございます(*^。^*)
ぬぅさんも買ってくださったんですね♪

何気にぬぅさんちも鳥さんグッズがいっぱいになりそうですね!
けど見るとついつい買っちゃうんだよね(^^ゞ

seliaってうちの近くないんだよねぇ。。
100均もなかなか素敵なカレンダー置いてくれてて嬉しい限りですね♪

nina様♪

インコグッズといえば、セキセイやオカメが主でしたよね~。
ここ最近、やっとアキクサものが出てくれてかなり嬉しい❤
デザイナーさん、アキクサの存在を知ってるっぽい感じですよね! カレンダーのはホントに似てるし~(*>ш<*)
ピンクのインコちゃんはメルヘンチックで女の子ウケ良さそう!って採用されたのかなi-239

yoko様♪

seliaは雑貨系?な100円ショップなイメージなので、可愛いものが多いですねi-233
カレンダー、他にも可愛いのがたくさん売ってました。
はじめからコレ目当てだったのでしっかり見てきませんでしたが・・・(笑)
むぎの絵もソックリ~♪ お鼻の色までカンペキで驚きです。
チームピンクのカレンダーはもう飾っちゃってます( ̄▽ ̄;)
使い終わっても大切にしまっておきます♪
グッズ、もったいないですよね・・・
私も使えずに取ってあるのが多いです(--;)

ねね様♪

おお~翔君でしたか!
愛ちゃんか彩ちゃんかしら?なんて思ってました・・・(゚_゚i)
鳥グッズ、つい目がいってしまうんです・・・。
で、気に入るとそのまま買って帰っちゃいます♪ 使えないことの方が多いけどi-229

うちの近所にはずっと100円ショップがなくて、ようやくできたのがイオン内のseliaなんです。
ダイソーやキャンドゥは遠いんで、ここで売ってて良かったですi-80
こんなにカレンダーばかりどうするの??と、旦那にはイヤーな顔されてます('A`)

いいな♡いいな♪

素敵なカレンダーや小鳥さんグッズたち♡
観ているだけで癒されちゃいますね~(*^^*)
ねねさんのところのお子もくうちゃんさんのお子も
ほんとにお美しいです♡ぬぅさんのおうちのお子たちも是非カレンダーに(*^^*)きっと素敵でしょうね♪
それから100均ですって!
なんとかわゆいカレンダーがあるのですね!
しかもアキクサさんもいるだなんて!ワタシも欲しいなぁ♡

hyonsun様♪

狭いところなのに、こんなにカレンダーばかりあっても困るんですけど、つい・・・(;´▽`A``
キレイな鳥さんばかりですが、やっぱり鳥友さんのお子は特にそう思えますねe-272
来年も見るたびにムフフ・・・っとなることでしょうe-420

100均のカレンダー、可愛いですよね~♪
コレを買った近所のseliaでは、同じものはもう売り切れてました・・・
けっこうたくさんあったのに、意外と人気だった!!
アキクサグッズを見ると、すぐに飛びついてしまう私デスi-230
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
