スポンサーサイト


透かしてみれば

ホントサボリすぎで、見に来てくださっている方には大変申し訳ありませんm(_)m
って、こんなことばっかり言ってますね


実は、前から計画していたんですが、使われてない実家の2階をリフォームして、そちらに移り住むことになりそうです
忌明けを迎えて一段落したので、本格的に検討し始めました。
でも、何から手をつけたらいいのか全く分からない。(゚うェ´゚)゚。
週末はほぼ住宅展示場へ行ったり、ショールームを観に行ったり・・・ 
こういうのってパワーが要るものなんですね~、ちょっと回るだけでもクタクタです○┼< バタッ

そして週明けは疲れが残って・・・のループです。
体調不良もあって、皆様のところにさえお邪魔できずにごめんなさいです

今住んでるところより部屋数が増えるので、鳥部屋を作る予定♪ 広くはないんですけどね(;´▽`A``

まぁこの話はまた機会があれば、ということで
では本題にいきますね❤




日が出ると、網戸越しに日光浴を楽しむ面々ლ(•‚ꀎ‚•)ლ
そんな皆の目を観察するのが好きだったりします!


IMG_3482.jpg


ルチノーのゆずは、さらに鮮やかな赤目になってホント綺麗~♪


IMG_3488.jpg


こちらはファローのりん。
女の子で色も淡いせいか、ゆずほどじゃなくてもなかなかの赤です


DSC07844.jpg


ゆめたんは、ほぼ黒目状態
ファローなんですけど、これ見る限りではノーマルちゃんみたい


IMG_3499.jpg



本物の黒目ちゃんたちはどんな感じかな~?
寛ぐ父子にズームインッ


IMG_3495.jpg


普段のんびりぼんやりなもも、三白眼(?)になると、猛禽類のようなカッコよさが備わ・・・るわけありませんでした


IMG_3503.jpg



クリクリお目々のあんずちゃん、こうなるとちょっと怖いかなσ(^_^;)
う~ん、写真を撮りつつ、マクロレンズが欲しいな~と思いました
普通のレンズだと、ここまで寄るのが精一杯かも。


そしてむぎはというと、


IMG_3505.jpg


(ノ∀`)σ !! おおー!
エセ赤目になりましたw

人だけじゃなく、鳥もこういう風に撮れちゃうんですね(--;)






おまけ★


IMG_3509.jpg


未だにごはんをもらうあんず。。。
ゆずの呆れたような表情がツボです( *´艸`)

こんにちわ~!

まあ・・・リフォーム、お近くなら是非我が社で!!
と言いたいところですが、そちらまでうかがえまっせ~んi-201
鳥部屋良いけど、ず~とそこに居るようになっちゃいそう(笑)

アキクサは日光浴好きですよね~!!
せきせいねいさん達は、影に隠れるようにしても
つーは、ど~んと何時も気持ち良さそうに浴びていますもん(^^)

まんま貰うの大好き~なのね、あんずちゃん!

いいなぁ、鳥部屋

ましてやご実家でなんてほんと羨ましいなぁ!
あ・・けど私実家に戻るのはだいぶ気が重いけど(^_^;)
でも鳥部屋が作れるなんて羨ましすぎヽ(^o^)丿
あれこれとお忙しいでしょうけど
ご無理なさいませんように。。

うん、赤目でもほんと微妙に色合いが違うんですよね♪
それにしてもももちゃんの目、カッコイイ♡

おうちの事は慎重にしないといけないから、
全てが片づくまでスッキリしないですね。
でも、鳥部屋って夢が叶うと思うと、頑張っちゃうんじゃないですか~i-101
赤目ちゃんでも、それぞれ濃さが違いますよね♪
ホント、ユメちゃん黒目っぽく見えますね!!
点目の面々、引き締まってるなぁi-237

yoko様♪

おお~yokoさんのお勤め先はリフォーム会社さん!?
遠すぎてお願いできないのが残念です・・・
手探り状態なので、ひょっとしたらいろいろお聞きするかもしれませんが、その時はいろいろ教えて下さいませ!
鳥部屋といっても、鳥だけだとさすがに私も退屈なので、PC置いたりテレビ置いたりするんだろうな・・・
そしたら今とほどんど変わらない~v-40

セキセイに比べると、アキクサはぼっこ好きですよね♪
特にももはず~っと網戸の前で外を見ながら楽しんでます。でもむぎはあんまり。。。なんですよねi-237

ねね様♪

鳥部屋ができるの、とっても嬉しいのですが、私も実は実家に住むのは気が重いんですよ~( ̄▽ ̄;)
今の町の方が、イオン近いしドラッグストアやホムセン、家電屋などなど、何でもあるし・・・
実家周りはな~んにもないのです・・・
でも今から一軒家購入すると、年金暮らしになってもローンに苦しむことになるんだよな~。
私たちの頃って、年金には頼れないですものねorz 少しでも経済的負担を少なくしないと(・・;)
っていう妥協案なのでしたi-231

赤目ちゃんもそれぞれ個性がありますよね~!
ももはちょっとキリリとした雰囲気になりました♪ でもドジっこなんだよね(。・m・)

nina様♪

ホント、これからずっと住むことになるので妥協したくないですよね~。
でも、どう考えても予算オーバーになりそうで・・・
週末にとりあえず1社目の見積もりを出してもらうんですが、正直怖いi-196
旦那も、1階の一部屋をもらって自分の水槽部屋にすると張り切ってるので、私も好きなように鳥部屋をいろいろできそうです♪
疲れのせいか年のせいか、ずっと微熱が引かないので無理しない程度に頑張りますi-234

ゆめは、どんどん赤目が暗い色になってきてるような・・・?
相変わらず臆病な生活です。萌黄くんのようになってくれればいいのにな~(ゝω・)

羨ましい!

いいなぁ♡鳥部屋ですか~!凄く羨ましいデス。
引越ししたとしても鳥部屋の余裕はないであろう我が家ではなおさら羨ましいっす。
そして、朝日を浴びたみなさん、ほんまにお美しい!
お見事ですね!
ぬぅさんの撮るインコちゃんたちはみんな清潔感に溢れていてお育ちの良い感じ(*^^*)
いつ観ても麗しいです♡

hyonsun様♪

鳥部屋といっても、たいした広さもないところなので恥ずかしいのですが・・・
今現在は和室になってるところを洋室に改装するつもりです♪
2階の南西なので、今と同じ向きなんですよね~、また夏の夕方の暑さはすごい気がv-40
明後日、いよいよ見積もりを取ってもらうんですが、今から金額が怖いっすi-282

ホワイトバランスとか全く気にせず撮ってしまったので、白とびしちゃってダメダメな写真です。
今回、ゆめがツボです。
この子はひきこもりなので、こうして出てくることが少ないのです(*^.^*)
数少ないチャンスをゲットできて嬉しいかもi-179
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
