スポンサーサイト


不調、のち復調

ここ数日の朝晩の急な冷え込みで、またもやこの方が体調を崩しました


DSC07845.jpg


吐いたものでお顔もパリパリ・・・
いつものキラキラした目はどこへやら、生気がないですね
この子は急激な気温変化に弱いので、気をつけてはいたんですけど。

放鳥タイムもヒーターをつけて、ケージ内で大人しくさせていたんですが、やっぱり皆が外だと羨ましくなるんですよね~。少しだけ出してみました。


DSC07850.jpg



そんなむぎを心配してか、ももが傍を離れないんですよ~(✿◊✿)
いつもうるさいのに今日は静かなので不思議に思うのか、それとも調子が悪いのが分かるのか??


DSC07856.jpg


そんな風に言ってるように感じます


むぎも今回はわりと軽めの症状だったようで、2日経った現在、ずいぶん元気を取り戻してきました。
おやすみカバーをかけたら、何やらおしゃべりしてましたし

食欲もなかったんですが、それでもオーチャードグラスはしっかり食べる!
さすが大好物
ペレットも少しだけど口にしてたので、この分だと早くよくなるかも?と思ってました。
とりあえずひと安心です

明日の朝、いつも通りの様子でありますように☆



寒くなったかと思ったら、また来週は暖かくなるようですね~。
不安定な気候のまま、秋も更けていくんでしょうかね・・・

おはようです。

まあまぁ・・・
むぎちゃん、辛かったね、大丈夫かな??
気温の変化等で吐き戻し、リクもそうだったのか、
病院も行かずに直りましたが、むぎちゃんも早くよくなってね(^^)

何時に無く、しずかなむぎちゃんがももちゃん心配だったのかな~やさしいね!!

あらら

こんにちは!
こんな陽気のせいか体調を崩している鳥さん達が多いように思いますが
むぎちゃんもしんどかったんだね(>_<)
ほんとにまだお目々がいつものむぎちゃんじゃな~~い(+o+)

ももちゃん、やっぱり一番むぎちゃんと一緒にいるから
一番心配なんだよね!

早くいつものキラキラお目々のやんちゃなむぎちゃんに戻りますように。。
お大事にね~!!!

お久しぶりです!
ありゃ・・・むぎちゃん体調崩してしまったのですかi-201
ほんとにしんどそうですね(・ ・`)大丈夫かな??
ももちゃん優しいなぁ…(;ω;*)すごい心配している表情…!
最近は寒くなってきましたし、インコズも暖房の季節ですね。人間の方も体調を崩しやすい季節だと思うのでお大事になさってください!i-250

お、実家に移るのですね!なんだかドキドキしますねー(ー▽ー)新たなる環境i-189

こんばんは☆彡

むぎちゃん、回復しましたか?(・ω・`*)

辛そうなお顔ですね(*´・ω・)

ももちゃんはとっても優しいコですね(人´∀`).☆.。.:*・°

間違いなくむぎちゃんの心配してます~@ノ”

先日は、ninaさんがいい流れで掲載して下さったゆすらのアキクサ扇にコメントして下さりありがとうございました艸(vωv`★)

彼女は土鍋の湯気に反応してるので、冷静に考えるとちょっと笑えるシチュでもありますf(^ω^;

むぎちゃん、ちょっとおやつれのご様子で。。。
換羽中はなんだか老け込んで見えちゃいますね~(゜-゜)
我が家でもチラホラみんなの毛が舞いはじめ、
冬支度しはじめてますが、ちょびっとずつだからか、平然としてます。
早くピカピカ元気なむぎちゃんに戻ってね☆

yoko様♪

おこんばんは★
むぎ、またまたションボリックでした・・・
リクぴょんの以前の様子と同じ感じだと思います( ̄▽ ̄;)
今回、軽かったのもあったのですが病院へは行かず、暖かくして過ごしてみました。
そしたら治りも早かったように思います♪
もも的にも、静かなむぎは調子が狂うんでしょうかね? やたらと近くに寄っていってました。
一番長い付き合いなので心配なのかもしれないですね!

ねね様♪

こんばんはです★
寒くなったり暑くなったり、不安定な毎日なので、インコちゃんたちも調子狂うんでしょうねv-12
いつも元気いっぱいなので、調子悪くなると分かりやすいのがむぎのいいところ?( ̄▽ ̄;)
ね~、目が死んでますよねv-358
旦那には、顔についた吐き戻しのあとがクサイ!と言われまくってて、ちょっと可哀相でしたi-238
でも、次の日には元気になってホッとしました。
ももは、一番つきあいの長いむぎのことが何かと心配なのかもしれないですね!
ケージで大人しくしてる間も、そばにいってジッと様子を見てたり・・・
可愛いところもあるんだなーσ(^_^;)

花小鳥様♪

こちらこそご無沙汰しておりますm(_)m
むぎは、どうも急に寒くなるのが苦手なようで、えづきを発症しちゃいました・・・
幸い前回よりも軽かったようで、次の日の夜のは元気を取り戻しました。
いつものように、おやすみカバーをかけたケージの中からおしゃべりが聞こえてきたときは安心しました♪
とりあえず、また寒くなったらすぐに付けられるようにヒーターを出しておきましたが・・・
でもしばらくまた暖かいみたいですねe-447

インコたちもですが、人間も充分に気をつけないといけないですね~。
私は夜中、ふとんを蹴って寝ているそうなので・・・
どうりで風邪引きやすいハズだ~e-281

かたつむり様♪

こんばんは~♪
はい、おかげさまでむぎは元気を取り戻しました、ありがとうございますv-238
調子が悪い時、分かりやすいのである意味助かります(・・;)
目に輝きがないですものね・・・
ももは、こういうところを見るとやっぱりむぎのこと心配してるんですね!
普段、落ち着きなく傍にくるので怒って追い払ったりしてるわりにi-239

ゆすらちゃんのアキクサ扇、とっても華麗でしたよ~i-175
湯気に反応して披露してくれたんですね! 意外なシチュに驚きました('-'*)
これから寒くなってくると、ヒーターの温風などでますます見られる機会が増えそうですね♪
うちの子たちもゆすらちゃんみたいにキレイにやってくれるといいのですが・・・

nina様♪

調子を崩すと、ごはん食べられなくなるせいか一気に体重が軽くなるんですよね・・・
目の周りの毛、抜けっぱなしなので、ますますオッサンくさい容姿に見える~i-195
幸い、今回は立ち直りが早くて安心しました。
このまま元気に秋冬を過ごして欲しいのですが(つ´∀`)っ

みんな換羽ですか?
そういえばうちも、ももの風切羽が大量に抜けてます。あと、りんもそんな感じなので、この子はこれが終わるともう成鳥かな~なんて思ったり。
ドッと抜けると、かなり体力使うので見ててツライですね~。
nina家のみんなは、元気なようで嬉しいです❤
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
