スポンサーサイト


久し振りの動画

調子を崩して皆様にご心配をおかけしたむぎですが、すっかり元通りのウルサ・・・元気な生活を取り戻しました♪
どんな感じかというと、こんなんです





鏡を見せるとノリノリで「プイヨプイヨ」言っとります。


「プイヨプイヨ」といえばこの方も・・・






どうもオネムのようです

いつまで経ってもなぜか胸が灰色のままですが、チラッと見たら下の方にピンクの新しい羽が生えてきてました。
換羽がきたら、色が変わってくるかもしれないですね




久々の動画から全然話は変わるのですが・・・

実は、半年以上前から予定を立ててた旅行がもうすぐなので今から楽しみなのですが(巣引きもこのせいで真夏に前倒ししました)、ここへ来てちょっと心配事が発生・・・

旅行中は昨年と同じように母が来て面倒を見てくれる予定だったんですが、その間に今住んでるアパートの外壁を塗り直す工事が始まることが発覚!!

足場を組んだり、幕で覆う作業がまさに旅行の真っ只中! かなり大きな音や声がするでしょう
母も仕事を持っていて、日中ずっと一緒にはいられないので、鳥たちだけだと大パニックを起こしそう・・・

夫婦でいろいろ協議した結果、みんなを実家に預けることにしました。
母もその方が負担も少なくなるしありがたいって言ってたのですが。


実家には、ネコが2匹いるんです


そのうちの1匹は、鳥たちを置く予定の部屋(2階)へも階段を上って勝手に行っちゃうらしいので、正直めちゃくちゃ不安

しかも普段、2階の扉は開けっ放しなんだそう。
母もいい年・・・扉を閉めることを忘れられたらと思うと・・・


かといって、留守中の大パニックも怖いしなぁー。
もしそれでケガをしても、対処できないことが心配なんですよね


出発まであと一週間、安心して出かけられるようにしなくちゃ

おはよう~!

元気になってむぎちゃん~(^^)
でも我が家のおねいさんに比べると、男の子の声??って気がします~

寝る前のプイヨプイヨ、つーと同じだ~v-238パソコン前で聞かせたら、ピクッと反応してきいていましたよ~(^^)V

旅行良いですね~。今度はどちら方面に~??

お留守番うまく行きますように!!

お~♪

むぎちゃん、元気になって良かったぁ(*^。^*)
やっぱり男の子だねぇ。。
鏡ちゃん、大好きなんだね♪

あんずちゃんのムネムネ鳴きもとっても可愛いねぇ❤
眠くなるとなぜかゴニョゴニョ言いながら・・つてするよね!

ご旅行、楽しみですねぇ♪
どこに行くのかな?
お留守番のこと、良い解決策が見つかるといいですね!

むぎちゃん、換羽終わったんだね~良かった良かったi-179
少々ウルサ…いや賑やかな方がいいですよね♪
あんずちゃん、アキクサ鳴きですね~このぷぃぷぃ鳴きやっぱり可愛いなぁi-176

なかなか旅行って行けなくなりましたよね~
たっぷり楽しんできてくださいな~i-101
ご実家ネコちゃん居るんですか。
スッキリ旅立てるように作戦練らないと!ですねi-190

お久しぶりです❤

むぎちゃん、体調を崩されてたのね!
いつもがハイテンション君なだけに、おいたわしい…
でも元気になってくれたようで良かったです。
お顔をふわふわにして鏡におしゃべりする姿、たまりませんなぁ~!

ウチも今、パピコが体調不良です…
この季節、鳥たちにとって負担が大きいのかもしれませんね。

yoko様♪

同じセキセイでも♂♀で鳴き方が違いますよねi-237
私的には、カイぴょんリクぴょんのプイヨが可愛くて好きです♪
つーちゃんも、あんずと同じように鳴きますか~(*^.^*)
一緒に聞いてくれたのね!でもちょっと緊張させちゃったかな( ̄▽ ̄;)

旅行・・・恥ずかしながら、昨年と同じ沖縄ですi-183
留守番、今日実家に行ったとき、扉に「開放厳禁」と書いた紙を貼っておきました。
何事もなく預かってもらえるといいのですが・・・

ねね様♪

むぎは元気になりました(*´ェ`*)
でも最近、調子を崩すことが多いんですよね・・・
旅行から帰ってきたら、また病院へ行くことも検討中ですv-356
そんなむぎも♂、鏡好きですね~( ̄▽ ̄;)
やっぱり、陸くんや嵐くんも好きなのかな?
インコのねむねむ声って可愛いですね~♪
聞いてるとこちらも眠くなってしまいますがv-355

旅行、また沖縄なんです~( ゚ェ゚)・;'.、
今度は旦那が中心になりそう・・・できればゆっくりしたいのですが、遊びまわりたいみたいv-360

nina様♪

むぎ、大きな換羽は終息しつつありますm(_)m
最近すぐ調子を崩すので困ったものです。
今からヒーターをつけて寝てたら真冬はどうするんだろ・・・?(゚_。)?(。_゚)?
アキクサ鳴きはやっぱり可愛いですね♪
子守唄みたいに眠気を誘うのがアレですけど・・・

旅行、一年に一回のお休みでしかいけないですね~。
今回はうちでゆっくりでもいいと思ったんですが、旦那はそれだと退屈で死ぬ!んだそうで・・・(ρ_;)
実家のネコは、私にも愛想を振りまく可愛い子です(*^.^*)
写真撮ってきたので載せますね~v-212

たけまっちょ様♪

コメント遅れてゴメンナサイi-182 ご無沙汰してます~♪
元気になったむぎですが、いつものハイテンションとショボ━(´・ω・`)━ンな時の様子があまりにも違うので可哀相になっちゃいますi-239
換羽&急な温度低下がどうもいけないみたいですね・・・

パピたん、記事読ませていただきました!ペタしましたi-234
きょろたん、ラブラブしすぎなんですね(;^◇^;)ゝ
別居状態はお互い寂しいですよね・・・
今の様子はどうですか? 早く完治しますようにi-239
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
