スポンサーサイト


母娘 de カミ魔♪

数日前から鼻水がよく出るようになったので、えー秋も花粉症かね?なんて思ってたのですが、あれよあれよという間に喉が痛い!そして猛烈な咳

ただ単に風邪だったみたいですorz

むぎと目が合うとこちらに飛んでくるんですが、声を出すとビックリして逃げていかれます
いくらガラガラ声だからといっても、軽く傷つんですけどーーー


今回、あっという間に症状が進む気がします。
薬もあんまり効かないし、何より倦怠感がすごいです。
みなさんはこんな風にならないよう、どうぞご自愛下さいね



DSC07903.jpg


さて、話はインコちゃんのこと♪

もう何代目か分からないうちのマウスさん(゚_゚i)・・・ すぐコードが齧られちゃう。
これも中の線が見えてきちゃったんで、旦那さんが紐を巻いてこれ以上やられないようにしたんですけど、

DSC07911.jpg

今度はその紐を齧りに・・・(;´▽`A``
主犯格は、やっぱりゆずです

DSC07916.jpg

すごく楽しそうなんですが・・・

たまに指を噛んでくるのでこちらもヒヤヒヤです
鋭いひと噛みはかなりの痛み!

DSC07913.jpg
「ドヤッ」

カメラ目線です



DSC07904.jpg

その様子に触発されたのか、あんずもやるようになっちゃった~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

DSC07907.jpg

ちゃんとあんよで押さえてるんですよね・・・誰が教えたわけでもないのにσ(^_^;)

DSC07909.jpg
「ドヤッ」

ドヤ顔までマネっこですか



我が家の場合だけかもですが、女子のカミカミ率がすごい・・・
しかも大事なものだったり、首筋だったり。
おもちゃがあるのでそれを噛んで下さいな('A`)

今はキーボードのコードに目を付け始めたので、早急に対策を施しますです


そうそう、別の話になりますが今日あんずは初おちりしてました。
う~ん、3ヶ月・・・早熟だねぇΣ(・ω・;)




実家に寄ったときに、猫を激写してきました


DSC07921.jpg

母に抱えられてちょっと迷惑そうですが・・・
ホントは喉ゴロゴロで超ゴキゲン♪ 名前はチロです。
人懐っこい、とてもイイ子なのですが。

インコを預けた時には敵と化しますので要注意ですね



そして、家の熱帯魚水槽では、ガラス面に卵が産んでありました( Д) ゜゜ 

コリ稚魚

孵化した直後を上から撮ってみました。まだヨークサックでお腹パンパンですね~。
こんなんが6匹います・・・

とりあえず、プラケに移して親水槽に浮かべてますが・・・
旅行、月曜からなんですけど・、λ 


母にエサやりとかお願いしておきましたが、帰ってくるまでなんとか生き残ってて欲しいです

さすが母娘♪

同じイタズラして
そっくりなドヤ顔(=^・^=)
ちゃんとゆずママのすること見て育ってるんですね(^^ゞ
うちは今無線のマウス&キーボードにしたのでコード齧られる心配はなくなりましたが
構っておチビ(菫)が邪魔したて困ります(@_@;)

チロちゃん、キレイなオッドアイ☆
うーーーん♪インコも好きだけど
猫も好き~♡

うわ~(´∀`人)

チロちゃん、綺麗なオッドアイにふさふさの毛並み、素敵な猫さん~(人´∀`).☆.。.:*・°

抱っこしたい~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

あ、私、猫さんも好きなんです(相思相愛系、エヘ☆彡)

単なる人間のわがままですけど、猫さんと小鳥さんに捕食関係がなかったらいいのに、ですよね…(*´・ω)(ω・`*)

あらまぁ、お魚さんも頑張ってる、…もちろんゆずあんずコンビも(*´艸`)

ゆすらはかじるのは雑誌専門なんで助かり?ます(なぜか雑誌だけは、己がかじるための存在と固く信じているよう…イヤ、読むためのものよ、お嬢さんヾ(・ω・`*))

風邪は辛いですよね、旅行のご予定がおありのようですし養生なさって下さいね艸(vωv`★)

ぬぅ家の女子は、かじり魔なんですね!!
あんずちゃんの押さえのあんよとドヤ顔、
なんとも笑えますね~o(*^▽^*)o~♪
ご実家の猫さん、オッドアイなんだ~
なんだか、高貴なお生まれのような気品漂う感じですねi-189
お預け中、インコ達に興味なしであってほしいでsね!!

女の子・・・

やっぱ、齧り魔は女の子~!?
リク・カイも先代もみんな女の子齧りまくり~!

つーは、首得意でしたが、最近は余り噛まなくなりました~(^^)

ごりっぱ猫さん、知らん振りして欲しいねi-201

ねね様♪

ゆずからは威嚇されたりしてるあんずですが、ついて回って遊んでるんですね~!
ねねさんはキーボードもワイヤレスなんですね、羨ましい♪
うちも以前、マウスだけはワイヤレスだったんですけど、調子が悪かったのですぐ有線に換えてしまったんです・・・
アキクサ女子に大人気!で参っちゃいます・・・orz

チロ、オッドアイでございます(*^.^*)
それが気に入ってうちの子にしちゃったそうですv-356(元はノラちゃんです)
私も猫好きなんですよね❤
昔は犬の方が好きでしたが、猫を飼い始めたらネコ派になりました(✧◡✧)❤
今はインコが一番ですがi-239

かたつむり様♪

おお~かたつむりさんも猫好きですか!?
しかも相思相愛系なんですねi-237
チロはパッと見、とっても可愛いんですけど尻尾がぐるぐるに巻いてて、ベーグルみたいなんですi-195
よく近所の小学生にも「ヘンはしっぽ!」って言われてるそうですi-278
今夜、みんなを実家に預けてきました。
どうか何事もなく5日間過ごしてほしい!

ゆすらももちゃん、雑誌専門のカミカミ職人なんですね(。・m・)
紙をかじるのも好きですよね~アキクサ(--;)
うちではももがよくやってます。
どうも我が家の女子はもう少し噛み応えのあるものがいいのかな?いやなクセです・・・

とうとう明日の朝から旅行に出かけてきます!
でも咳がまだ残ってるので、せきとたんのお薬を買ってきました。。。気休めですが・・・
帰って来たらまた報告しますね(*^.^*)

nina様♪

うちの女子3羽組はカミ魔です・・・
nina家は、萌黄くんかな?(。・m・)
いろんなモノを地味に破壊していくので困るんですよね~。
え!これもやられてたよ!ってことが度々ありますOTL
ドヤァ顔だけはやたらと決まってるあんずですi-274

チロはオッドアイというだけで妙にお上品な感じがしますよね(;´▽`A``
元・ノラなので気ままな生活をしていて、ご近所さんでも可愛がられててすごく顔が広いんだそうですi-202
先ほど、実家へみんなを預けに行った時は、散歩に出かけたそうでいなかったんですが、何事もなく終わって欲しいです~i-230

yoko様♪

そうですね~、セキセイ女子は齧り魔ですよね!
カイぴょんが目下破壊に精を出してるかじり木コーンですが、我が家にもあんずのケージ内に入ってるんですが全然興味ナシ、ただの止まり木です・・・
こちらとしてはコードじゃなく、そういったものを齧って欲しいi-180

つーちゃんはカミカミ卒業したんですね!いいなぁ・・・
りんの方が年上さんですが、減ってきたとはいえまだ首をチクッとしてくるんですよi-205

チロ、無事に接触もなく5日間を終えて欲しいと心から願ってます(;)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
