スポンサーサイト


帰って来ました♪

DSC08019.jpg


昨年に引き続き、今年も沖縄旅行でしたが無事に帰って参りました(*^.^*)
帰ってきてからもいろいろバタバタしてましたが、これからゆっくり皆様のブログに遊びに伺います❤


今回は、デカいヤドカリに手のひらを挟まれたり(未だに痛みます)、ドライブ中、道路に撒かれていた堆肥の上を土と間違えて走行してしまい、その後の車内まで死ぬほど臭ったり・・・
途中のガソリンスタンドで、タイヤ周りをキレイに洗ってもらい、ようやく生き返りました。
給油すらできない(満タンだった)旅行者に、とても親切にしてくださり、ホント有難かったです。(゚うェ´゚)゚。

ハプニングはそれだけでは終わらず、拾って持ち帰ってきた貝殻の中にヤドカリがいることが発覚!!
現地でちゃんと中身入ってないのを確認したつもりだったのですが・・・orz
大きな貝に、小さな身?が入ってました
種類が分からないままじゃ飼育法も分からないので、美ら海水族館に電話&メールで聞きました。
そしたら陸に住むタイプのヤドカリじゃなく海に住むタイプだということが判明!
陸タイプの方が飼育が楽で良かったけど(;´▽`A``
しかし今思えば、よく水のない中生きてこられたなぁ~。
スーツケースの中、冷えてただろうし。
今は人口海水の素を買ってきて飼育してます・・・でもやっぱり弱ってるような気がします。元気になってくれるかな?('A`)


実家に預けていった6羽は全員元気いっぱいで迎えてくれました♪
ヒーターまでしっかりと入れてもらって、うちよりいい環境で過ごしてたっぽい



さて、ここからは沖縄の写真を載せていきたいと思います
見てやってもいいかな、という方はクリックよろしくお願いします!




DSC07936.jpg
初日・おきなわワールド内の鍾乳洞。鍾乳洞って涼しい(寒い?)ってイメージでしたが蒸し暑かった!水の温度に関係するんでしょうか?
広くて見応えありました(*´ェ`*)

DSC08063.jpg
今回のホテルは日航アリビラ。噂に違わずいいホテルでした~❤
毎日必ずどこかの修学旅行生がいましたが・・・(;^◇^;)ゝ

DSC07956.jpg
お部屋をオーシャンフロントツインにグレードアップしてくださり、歓喜歓喜!!
この海を見るために沖縄に来た私たちにとっては至福の眺めでした・・・
魚やエイが泳いでるのも見えましたよっ♪

DSC08022.jpg
こちらは古宇利大橋。この橋を渡って古宇利島へ行きました。

DSC08031.jpg
キレイ・・・この砂浜で30分以上ボーッとしてました。

DSC08011.jpg
私の手のひらを挟んだヤドカリですヽ(`Д´#)ノ

DSC08037.jpg
古宇利島を去って、マングローブ群生地へ・・・

IMG_3642.jpg
そこで見つけた、巣穴から顔を覗かせるトビハゼがすごく可愛かったです
ぴょんぴょん跳ねるよ!

DSC08099.jpg
こちらの朝食がすごくおいしい!と評判だそうですが、思ったよりはそれほどでも?といったカンジ。
シェフの焼きたてフレンチトーストは最高でしたが(´ρ`*)

DSC08067.jpg
こちらの沖縄料理オンリーの和食の方が良かった!
この他にも、目の前で焼いてくれる厚焼き玉子などが食べ放題でございました。

DSC08104.jpg

DSC08100.jpg
そんなホテルの一部分・・・雰囲気が海外っぽいです。

DSC08108.jpg
ラウンジ内に鳥カゴが飾られてましたo(´ω`*)
鳥飼いとしてはつい目が行ってしまいます(笑)

DSC08109.jpg
インテリアとしてはいいですが、機能的にはどうなんだろ・・・?

DSC08091.jpg
沖縄本島最北の岬・辺戸岬にて・・・
鳥モチーフのものには激しく反応する私(ーー:) ものすごい強風でした。

DSC08074.jpg
比地大滝へもハイキング♪超運動不足の私でも楽しく歩けました。
2回目の訪問ですが、両方ともヘビに遭遇・・・旦那は極度のヘビ嫌いなのですごく怖がりました

IMG_3821.jpg
最終日は奥武島でグラスボートに乗りお魚観察。

IMG_3826.jpg
大好きなサンゴを見られて大満足でした!





ザッと流しましたが、長くなってしまいました・・・。ここまでおつきあいくださりありがとうございます!!
次回からはインコブログに戻りますのでひきつづきよろしくお願いします(///ω///)

お帰りなさいませ~~!!
やどかりさん凄い生命力ですね(笑)


ちなみに沖縄の陸ヤドカリは保存動物なので採集飼育は禁止なのです^_^;なので海のヤドカリでよかったのかも。
とはいっても全く同種の陸ヤドカリでも九州本州に一部生息している物は採集が禁止されていないのです(;一_一)

鳥様達も何事もなくよかったですね♪

しかし沖縄の海は綺麗だなぁ!!!

無事おかえりなさいませi-189
沖縄の海、とても11月とは思えないですね♪
幾重にも重なったブルーがすごく綺麗e-420
私も浜辺でまったり過ごしてみたいもんです☆彡
しかし、ヤドカリさん、思わぬお土産でしたね^^

おかえり~!

報告まってましたよ~!!

綺麗だね~沖縄かぁ~(^^)

次回は留守番情報もあるかな~??
おまちしております。

お帰りなさい&お久しぶり&ご無沙汰でごめんなさい。
コメントは入れてないけどいつも楽しく拝見してます。
とても素敵な旅行だったようでなによりです。

うちはセキセイが2羽増えて3羽になってしまいました。

おかえりなさいヽ(^o^)丿
沖縄にいらしていたんですね!
ほんと青い海・・キレイ♡
私もまた行きたいなぁ!

みんな良い子でお留守番だったんですね、良かった♪

響樹様♪

無事に帰って参りました!
ヤドカリにはホントびっくり!貝殻集めは旦那がしてて、私はお手伝い程度だったんですが、入ってたら絶対持ち帰ってこなかったです・・・なんか予想外のペットが増えましたi-235
おおっ、海のヤドカリで助かりましたね( ̄▽ ̄;)響樹さんはいろいろよくご存知で助かりますv-237
今のところは元気で暮らしてますが、夜行性なのかあんまり動いてくれないですv-406
鳥たちも長時間放鳥してもらえたようで助かりました。元気で帰ってきてくれてよかったです(*゚ー゚*)

nina様♪

まるで真夏のような海の色ですよね(///ω///)
10月に行った人から寒かったと聞いたので心配でしたが、運よく?汗ばむ陽気でしたi-236
ヤドカリはじめ、いろいろハプニングもあって疲れた部分もありますが、やっぱり沖縄好きすぎる❤
今回は夫婦とも消化能力が悪く((笑)、食事を何回も抜いたのが残念でしたi-179
もっと沖縄料理食べたかった!(´p`*)

yoko様♪

帰ってきました!
沖縄が好きすぎて・・・(゚_゚i) 2年連続で行ってしまいました。
現在、自分のものをはじめお土産を買ってこなかったことに激しく後悔しておりますorz
留守番の間、母がパプリカを与えてくれたそうですが、全然食べないよ~、ホントに大好物なの?と言うので、どういう切り方だったのか見てみたら、ザックリ半分に切っただけでしたv-40
そんな大きいの食べられるわけないじゃ~ん(≧▽≦)/
それでも楽しく過ごせたようで良かったです♪

pipitan様♪

コメントありがとうございます~(///ω///)こちらこそご無沙汰してますm(_)m
お忙しい中、見てくださってありがとうです♪

pipitanさ~ん、とうとうリフォーム計画が本格始動でございます。
今は毎週末、担当者とショールームめぐりです。。。結構メンドくさいですねコレi-183
しばらくはずっと忙しくなりそうi-195

セキセイ増えたんですね!!ピピたんの反応はいかに??
後ほどゆっくり伺います(´~`ヾ)

ねね様♪

はい、昨年に引き続き沖縄でした~(;´▽`A``
今回はインコちゃんには会えませんでしたが、海に癒されてきました♪
いろいろありましたが・・・(笑)やっぱり沖縄が好きだなぁ。
これでしばらくは行かないかもしれないけれどi-238

鳥たちのお留守番も元気で出来てよかったです。猫との遭遇もなく済みました!
特にアキクサたちは環境が変わっても問題ナシのようで・・・良かったです❤
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
