スポンサーサイト


勇気が出ない~

前回の続きです(つω`*)


他のアキクサズが水浴びを終えても、ひとり全く寄り付こうとしないゆめちゃん・・・
というか、用意されてることにも気づいてない様子
みんなの輪に全然溶け込めないので、母としては心配の素なのです。

仕方なくお手々タクシーで連れてきちゃいました。

DSC08199.jpg

連れてくれば、こんな風に興味を持つんですけどね・・・

DSC08200.jpg

なんだかおちりを上げておりましたので、そのスキに激写しておきました☆
・・・しかし何やってるのかね?

DSC08202.jpg

ありゃぁぁカブ飲み中かいっΣ(゚∀。;)
4羽分のエキスが溶け込んでるからやめた方がいいよ~



この後、入ることもなくいつものようにボーッと佇むだけだったので、後ろからちょいっと押してみました( ̄▽ ̄;)

DSC08205.jpg

ボーーーーーーーーッ。

冷たいお水の中でも相変わらずです


と、そこへ現るひとすじの光!(ウソ)

DSC08206.jpg


DSC08207.jpg


うぉぉぉーい!せっかくその気になってたのに、変なちょっかい出さないで~


DSC08209.jpg


ゆずのせいでビックリしてしまい、再び固まるゆめちゃん(;´▽`A`` 尾羽も乱れちゃうよね!


DSC08212.jpg


ゆめが心配なのか、浴びたりなかったのか?

ゆずがチョロチョロしだしたので、気が散ってほんの少ししか浴びれませんでした



しかしホント、ゆめのなじめなさに頭を悩ませる毎日です
いぢめられたりしてないんですが・・・ なんでだろう。
性格の問題なのかなぁ(٥﹏٥)!?

おはようです。

ゆめちゃん、性格ですかね~(^^)

アキクサ地蔵の見本のようですね~(笑)

翼は、セキセイねえさんの影響か、ちーっとも地蔵じゃないです。まだおこちゃまだからでしょうか~??

ゆめちゃん、人間様にも余り引っ付かないですか~??

ゆめ君は

うちの空に似てるかしら?!
マイペースなんだよね(^^ゞ

アキクサ自体が基本おっとりさんだけど
空やゆめ君とかってもーーーっとおっとりさんなだけだよね(^^ゞ
ぼーっとしていると体調悪いのかしら?
って他の子と見比べて心配になったり・・
しちゃいませんか?!

ゆめちゃん大サービス?!
キレイな健康おちりですね♪
やっぱ、水浴び中は無防備になっちゃうから、
周りが気になるね~i-239
チラチラされたら、ゆっくり浴びれないよねi-201
ゆめちゃん、ひとりだけのんびりインコさんか~
浅緋と気が合いそうi-178

yoko様♪

ゆめ、小さい頃はこんなに大人しくはなかったんですけどね・・・
本当にお地蔵さまのようですよー(゚▽゚)笑
最近はあんずにまで追い払われてるし、手のかかる三男坊ですv-40

同じ男の子のつーちゃんは元気いっぱいでいい子ちゃんですよね♪
ゆめ、他のアキクサに比べるとやっぱり人によることも少ないです。
でも手を出せばだいたいにおいて乗りますし、今日は珍しく自ら私の肩に飛んできました!
明日・・・☃になるのか~~??(゚▽゚)笑

ねね様♪

空くんを、更にのんびりさせるとゆめになるかも??(゚▽゚)笑
でもよく似てるな~っていつも思います(*'v'*)
ちょっと体重が軽めのところとか♪

いつもボーッとしてる子だと、体調悪いのは心配になりますねー!
他の子(むぎとか)に比べてそういうのが分かりにくいので、いつもジーッと観察してますi-239
お地蔵さんなのをいいことに、頭ナデナデしたりしてます。
これも大人しいので、喜んでるのか我慢してるのか分からないんですよね・・・
多分後者なんでしょうねi-235

nina様♪

普段、ゆめのおしりはなかなか見られないので撮れて良かったですi-237
お水に集中してる隙に激写!(゚▽゚)笑
ゆずはしっかりと浴びたわりに、ちょろちょろ来ては入ろうとしてましたi-183

ゆめは完全におひとり様インコなんです~(ρ_;)
全く協調性がなくて、みんなでオーツ麦やそばとか、おいしいものを食べていても絶対に寄ってきませんi-182
そんなんだからあんずにも舐められるんですよね~。
だからつい、ゆめに大しては甘やかしてしまいます( ̄▽ ̄;)

浅緋ちゃんもそっとしておいて欲しいところがありますよね!
浅緋ちゃんとゆめのコンビだと、すごく平和というかそれぞれ全然違うところにいそうですね(。・m・)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
