スポンサーサイト


ココナッツ☆

え~と・・・
更新が久々どころかコメントのお返事も遅くなり、申し訳ありません・・・

1ヶ月も前にひいた風邪のせきが全然治らず、大変難儀しておりました
この数日でようやく咳き込むのはなくなり、ほぼ完治しました
おそらく重度の気管支炎だったようです。

う~ん、ちゃんと早めに病院へ行かないとダメですね
極度のメンドクサガリのため足が遠のいてしまうんですけど、風邪をこじらせて喘息になってしまう方が急増しているそうです。
特に女性に多いのだとか!
親が喘息体質なので他人事じゃなかった私・・・これから充分気をつけなくちゃ(゚_゚i)


最近言い訳っぽく始まることが多いなぁ~(ρ_;) では本題に!


先月の沖縄旅行の際、道の駅にてココナッツの小物入れを発見♪

DSC08461.jpg

いろいろな方のブログで、吊り下げられたココナッツに入るインコちゃんの姿を見られますよね!
あの姿がすごく可愛いので、うちでもやってくれないかな?と淡い期待を抱き購入してきました
ずいぶんタイプが違うけど、上下で入ってくれたらたまらんよね~!


ってことで、近くに置いてみたところ・・・

DSC08463.jpg

・・・。


うん・・・まぁ、予想はしてたけどねorz


やっぱりみんな、初物は怖がりますね
むぎなんて写真には撮れませんでしたが、まぁ仰け反る仰け反る
いいんです、ゆっくり馴れてもらえれば!

DSC08464.jpg

なんて思ってたら、りんが遊びに来てました♪
ガブってるのが気になりますがΣ(゚∀。;)

DSC08455.jpg


(・_・)......ン?・・・


DSC08456.jpg


おおー!

意外にすんなりとINしてくれましたー!
噛めるところがないか、探してるだけっぽいですが・・・ね。


りんは気が向くと、寛ぎはしないものの、入って向きを変えつつ遊んでくれてます♪
残りの面々は存在すら知らないんじゃないか?というくらいガン無視です


DSC08481.jpg


こちらは思ったところと違う場所に着地しちゃって固まるゆめの図(笑´∀`)

この子はホント着地が下手で・・・
ナゼかゴミ箱に墜落したことが何回か





おまけ

DSC08484.jpg

DSC08488.jpg
リサイズを間違えちゃった( ̄▽ ̄;)


ペットボトルの上がお気に入り(*^.^*)

おはようです。

ココナツカップ素敵な置物ですね~(^^)

しっかり遊びだすと中におみやげいっぱい置いてますから、気をつけないといけませ~ん。

ペットボトル小さい所に止まれるんですね~i-274
お体大事にしてくださいねi-229

良かったですね~!

咳が続くのって眠れないし
体力遣うし・・でほんとにしんどいですね((+_+))
治って良かったですね(=^・^=)

うん、ココナッツボールのスタンドステキですね♪
りんちゃんったら何気にお転婆さん(^^)
でも遊んでくれるのは嬉しいですよね~!

私も、ココナッツボールに入り込んでる姿、
すっごく好きで憧れてるんですよね^^
思惑通り、りんちゃんとゆめちゃんが
INしてくれちゃって~(o´ω`o)ぅふふ
うちでも、中にオヤツ入れといたら、
ガンガン入ってくれそう♪
そして・・・でっかいペットボトルキャップだことヾ(@^▽^@)ノほしいな~コレi-233

お風邪、またひいちゃわないように、
お気をつけてね☆彡

yoko様♪

わはは、お土産は困りますねe-259
今のところ、忘れた頃にりんが入ってるだけです( ̄▽ ̄;)
やっぱりおやつで釣るのが一番いいのかも??

ペットボトル、そんな狭いところで寛がれてもね~i-274
飲もうと思うとこうなってます。

この週末寒くなりそうですね!
風邪、また引かないように気をつけます♪

ねね様♪

ホントそうなんですよね~、咳がひどかったときには夜に何度も起きてつらかったですσ(^_^;)
喘息にならずにホッとしてます€=(´Д`)
でも、年とってくると治りがホント悪くなってきて・・・イヤだなぁe-258

りん、おてんば娘なんです( ̄▽ ̄;)
見た感じは大人しそうな雰囲気なんですけど・・・(・∀・)
他の子はほとんど入らないので、たまにでもりんが入ってくれてると嬉しいです(✧◡✧)❤

nina様♪

ココナッツに入ってるインコちゃん、可愛いですよねー!
あのぴょこっと尾羽が出てるのとか、いいね~って思って見てます♪
ゆめは偶然入っちゃったので、かなりビックリしてる感じですけど、入ってくれると嬉しいですね('v`b)
そうそうおやつ! この子たちはもう食い気で釣るのが一番!ヾ(*>∀<)ノ゙

りんは何でこんな狭い足場に乗りたがるんでしょ・・・??
飲みたいとき、ふっと見るとこうしてることがあるので困ったりe-350

今日は寒かったですね~、週末はこうみたいですね・・・
大阪、☃降りました?
寒さでまたブリ還さないように気をつけますデスi-237

おひさです!

ココナッツカップって、インコさんはみんな好きなのかしら!?
(*´ω`*)とりきちさんとこの子もココナッツ好きなセキセイちゃんいますよねぇ・・・

というか・・・
ペットボトル・・・ウケタ(≧ω≦。)プププ
これだからインコ観察はやめられないんですよねぇi-175

花小鳥様♪

こちらこそお久し振りです~♪

ココナッツ、好きな鳥さん多いですね!
ちょこんと尾羽が出たり、ホント可愛いのですが・・・
うちはりん以外の子たちは入らないです( ノД`) 怖いみたいでi-240
ものすごくスーツケースのスペースを取られたのにヽ(`Д´)ノ

ペットボトルもりんの専売特許なのです♪
・・・りんって、怖いもの知らずというか、好奇心旺盛と言うか・・・
お構いなしな子なのかも??(つ´∀`)っ
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
