スポンサーサイト


人気者はツライ?



むぎもも☆インコ&ゆず




もも、下を見つめたまま固まってます。


何を見ているのか、もう皆さんには想像ついちゃうかなっヾ(*Ő?Ő*)




むぎもも☆インコ&ゆず



ゆずを見守って・・・というか、ジットリネットリ見つめているというか。


エグエグの機会を狙っているとの噂もあります(笑






最近のゆずのお気に入りの場所・カーテンレールにまでついていって、




むぎもも☆インコ&ゆず





むぎもも☆インコ&ゆず



って遊んでますぽっ 






新入りだからか雛っぴだからか、ゆずを気にしてるのはももだけじゃなくて、




むぎもも☆インコ&ゆず



この方もキタ━━━( ´,_ゝ`)=○ )`ъ')・:'.,.━━━━!!




ゆず逃げて!!そんな、のびーーなんてしてる場合じゃないよ!




むぎもも☆インコ&ゆず





むぎもも☆インコ&ゆず




ぬぅ家の白い悪魔は化け物(のようにしつこかった)か!


「むかしむかし、あるところに・・・」と十八番言いながら迫ってて、むぎはすごく楽しそうでしたがゆずは迷惑そうがくがく


まだ小さいゆずには負担大かと思い、別の場所に移動させときました~(:;´.(Θ).`;:)






人気があるのは今だけなのか、成鳥になったらもっと大変なのか、どうなるんだろ?と思う毎日です。

1 ■「だるまさんが転んだ」してますね^0^

むぎちゃんとももちゃんは、ゆずちゃんに構いたくてしょうがない!!って感じですね♪可愛い兄弟(?)ができて嬉しそうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ももちゃんが上からゆずちゃんを見つめてるのは、「俺のほうが偉いんだぞ」と教育してるような気がしました。鳥さんたちの世界では「上にいるほうが強くてエライ」みたいなルールがあるそうで、うちの若造さんもメイちゃんをお迎えした時、上からジーっと見つめてましたよ^^
成鳥になってもみんな仲良しでいてくれますように(*´∀`人)あっでも三角関係になったらなったで面白いですねw ・・・長くなってすみません<(_ _)>

2 ■とりこ様♪

コメント、ちっとも長くないですよー!全然平気どころか、長いコメントも大歓迎ですっ。
鳥さんの上から目線のこと、聞いたことあります*´ε`*
むぎが全然そういうこと気にしないタイプみたいなので(笑)とりこさんに言われるまですっかり忘れてました(;-ω-)ありがとうございます!
気にかけて見てみると、確かにももはゆずに対しては見下ろしてることが多いです。むぎにはそんなことないんですけど。
そっかぁ・・・ちゃーんと社会性を身につけてるんだなぁって関心しちゃいました!
ゆずが大きくなったら逆転されてたりして´□`;

3 ■どこも

新入りちゃんに興味津々ですねぇ(*^▽^*)
ももちゃんもむぎちゃんもとってもゆずちゃんが気になるんだね( ´艸`)
だるまさんが転んだ。。おもしろい~(´0ノ`*)
ゆずちゃん、嫌がってないみたいだから
早く仲良しになれそうだね♪

けど・・むぎちゃんの「むかしむかし・・・・」
って語り掛けながらのアプローチ・・笑える:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4 ■人気者もタイヘン?!

ももちゃん立派なゆずちゃんストーカーに化しちゃって。。。だるまさんが転んだ、懐かしい~ふたりともいい勝負してそう!
むぎちゃんも熱烈アプローチ☆すごい密着率高いんですけどっ!性別不明もだけど、種も違うって~(;´▽`A``それもむぎちゃんには関係なしかい?!
すっかり人気者のゆずちゃん、顔をうずめてるとイエローお団子ちゃんに変身ですね♪

5 ■なずな様♪

ゆず、案外早く馴染んでくれたようで安心しました。ももがストーカーになってしまいましたケド・・・(゚ー゚;
むぎのアプローチ、笑っちゃうんです(^_^)
「むかしむかし・・・」って話始めて、ノッてくるインコなんていないだろーに*´ω`*
でもむぎ、仲間が増えたと思ってるようでゴキゲンなんですよー。私にもまとわりついて離れません・・・(;-ω-)

6 ■nina様♪

もも、がんばってゆずを追いかけてます('-'*)
ゆずがもっと成長して、もし♀だったら萌黄くんのようになるかも!?って思ってほくそえんでいます*´ω`*
むぎ、種別も違うのに頑張りますよね。仲良くなりたくて必死みたい(笑)
ももの時にもしつこすぎてキレられるのに、全く学習してない様子です。コレ、そのうちゆずにも怒られる予感がします~(´;ω;`)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
