スポンサーサイト


春はどうするかな~

IMG_3984.jpg


昨年夏から久し振りに巣箱を出してみましたが・・・
ゆずももの今春の巣引きはどうしようか、実は悩み中なのです
本鳥たちにはその気はあるので、しゅっちゅうおちりアゲもしてるし、ももはみんなを追い払ったり忙しそうです

でも、こうして意味もなく巣箱を眺めてると、やってくるのはこの子なんですよ~( ̄▽ ̄;)


IMG_3986.jpg


りんちゃん、すごい勢いで飛んできます

ももが調べたくて寄ってきても、「ギャギャッ!!」と追い払いますが・・・
あなたの巣箱じゃないですからね


IMG_3987.jpg


モデルルームの内覧会ごっこかな?


IMG_3992.jpg


IMG_3993.jpg


こんな風に入ったり出たりを繰り返しておりました(///ω///)
控えの間を検分するだけだったようです。
巣材入れてないからかな
現在お相手はいないので、報われない行動なのが悲しいですが



はぁ・・・ゆずももの♂っ子が見たい気はあるんですが、どうしようかなぁ。

こんばんわ~!

お部屋が大きくなって、沢山飼えれば、何も言うこと無いですが、
何個産むか・孵るか神のみぞ知るだし。。。
私も欲を言うと、アキクサもセキセイも増やしたいけど、
そうなると心配はたまごんになりそうだし、
場所的にも、経済的にも、問題あり!!ですi-201

りんちゃんも

もうすぐ1歳ですものね。
御年頃だぁね(*^。^*)
うちでも1羽でお尻上げしている子もいるけれど^^;
相性もあるからほんと難しいですよねぇ(>_<)

七のこと、ご心配戴いてありがとうございます。
とりあえず、今は無事に帰ってきてくれることを
祈ることしか出来ません(>_<)

悩んじゃいますよね~巣引き。
うちも新しい巣箱まだ探してないし、
今年どうよ?!って感じで。。。
当事者たちは巣引きの気配も全然なしなので、
ま~成り行きにまかせようかなと。
りんちゃん、かなり興味アリ!ですねi-179
おちり上げたりしてるんですか?

理想型

そうそう巣箱はこういうふうにでたりはいったり
するものだとうちの乙女どもに教えてあげたい。

りんちゃん すっかりお年頃なのね♪

時雨王子の嫁になるかい?なんつって!

しかし高知ではアキクサインコとの出会いが
皆無の状況で生体販売等が非常に困難に
なっています。

このごろまた鳥さんの私に向ける視線が
仲間モードになってきてチュキチュキが
止まりません。

見向きもされない巣箱に一番接しているのは
私自身なのです。とほほ…。

yoko様♪

おっしゃる通りなのですv-356
たくさん孵ってくれたら嬉しいんですが、現実的には飼い切れないんですね~、今の住宅事情だとv-356
なので、ももゆずでの巣引きは今後も未定となるかも・・・(゚_゚i)
ローズ女子ばっかりになったら、あんずと区別つかなくなりそうだし(笑)

セキセイは更に繁殖上手だろうから、むぎはお相手自体お迎えできない・・・yokoさんもきっと同じですよね(^▽^;)

ねね様♪

気が付けば、りんももうそんな年頃なんですね~i-239
ねね家のおちりアゲ・・・彩ちゃん?咲ちゃん?
相性はなかなか難しいものですねi-195
やっぱり誰とでもいいというわけではないんだなぁーi-183

七くん、峠を越して本当に良かったです!
皆さんの祈りが届きましたね☆
元気になって早くねね家に戻れますように(*゚ー゚*)

nina様♪

巣引きは悩みますよね~i-238
前回は初めてだったのでヒナが見たい!で乗り切れましたが、今回はそれだけでは難しいっぽいですv-356
考えてみたら引越しと重なったら怖いし、ってのもあって、見送りとなりそうですv-358
nina家は巣箱を変えてみるんでしたね!
本鳥さんたちにその気がないのはコレ幸い、ゆっくり探せる時間があるかもですね★

りんは一生懸命検分してました(*゚ー゚*)
おちりアゲ頑張ってますよ♪
ももや、たまにむぎに、そして私に(!?)
でもゆめにはしないし・・・不思議ちゃんですe-263

miumiu様♪

ゆずは巣引き経験した今でもあんまり巣箱に入ろうとはしないんだけど、りんは積極的(゚_゚i)
こういうのも個体差があるんですねi-195
アキクサって巣箱に入るまでが長いそうなので、miumiu家も例に漏れず、なのかしらi-230
りんはきっとしぐ王子にひとめぼれかも(*゚ー゚*)

こちらでも、アキクサの販売はとても少ないですね~。
いたとしても、成鳥のローズ。ノーマルも僅かという状況ですi-238

あらん。

素引き開始しますか・・・!?(・▽・*)i-175
確かに素引きって悩むところもありますよね。
でも本人がその気なら・・・という気持ちにもなりますよねぇ!
私も将来、素引きをしてみたいですi-175
小鳥は愛情深い生き物だから、その様子をつぶさに見てみたかったり(笑)
勉強させられるんだよなぁ・・・(=_=*)
人間よりシッカリ&素直に生きておる…(←年寄り口調)i-225

花小鳥様♪

巣引きもいろいろ考えちゃいますね~v-356
ももゆずの♂の子が見たいんですけど、こればかりは神様のお計らいなので分からないですもんねi-229
本鳥さんたちもその気はあるし、もう一度ほわほわのヒナちゃんを拝みたい!っていう気持ちはあるんですけどi-80
花小鳥さんも、ネムちゃん陰転したし、いつでも新しい子をお迎えできますね(*゚ー゚*)
でも今はお忙しいかなi-239

教わったわけじゃないのにちゃ~んと愛情かけて子育てする様子は本当に可愛いですよね!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
