スポンサーサイト


あんよが太い!!

その事実に、ある日突然ふと気づいてしまったのです・・・

気のせいかと思い、念のため旦那にも確認してもらったところ、同じことを言いました。
ということは、事実なんだぁ


そうなんです、タイトルの通り、あんよが太いのです。

DSC08702.jpg

あんずちゃんの

(あ、ちなみに病気じゃないのでご安心を~)


誰かと一緒の写真があれば良かったんですが、いくら粘っても撮れなかったので、他の子の写真とで比較してみようと思います(*゚ー゚*)
分かりづらかったらごめんなさいm(_)m


DSC08697.jpg

これはりんのあんよ

DSC08699.jpg

こちらはゆめのあんよです↑

ふたりはほぼ同じくらいの太さですね

んで、こちらがあんずっぴのあんよです↓

DSC08694.jpg

・・・。

どうかしら?むっちりしてますよね?



もういっちょ、カーテンレールバージョン!

DSC08698.jpg

こちらはりん↑

DSC08695.jpg

そしてあんず・・・
返って分かりにくくなっちゃったかな~

大きさは全員同じくらいなんですが、骨太というか何というか・・・
早い話が太ましいんです(笑)


まぁまだ5ヶ月だから子供のあんよってことなんじゃない?って思ったんですが、他のみんなの5ヶ月の頃と比べてもやっぱり太い( *´艸`)ムププ
これもあんずの個性なんですね~
犬や猫とかって、足が太いと大柄になるって言いますが、インコもそうなのかな?
今で体重43g、まだまだ大きくなったりして(✧◡✧)❤


それにしても、あんずのあんよに親近感沸きまくりですわ
私の場合は脂肪だけど・・・_l ̄l●lll

こんばんわ~!

つーと同じくらいの体重ですが、そう言われてみるとつーの足は細いよ!!

人間でも、すら~っとした、長い指と、私もそうだけどむっちりした指あるもんね~(^^)
昔Qちゃんと呼ばれていました。
指がというか手がQPみたいだから・・・
手の甲にえくぼが未だにありますi-197

脚の指

は・・うちの子達あまり気にしたことなかったんですが
太もも・・というか脚の付け根(太もも)のあたりが太い
と私がうちの子で思うのは彩です(^^ゞ
ずっしり安定型とでもいうのでしょうか(*^。^*)

あんずちゃんは大きくなるんだよねぇ!
細くて弱いよりずっしりしっかのがいいよねぇヽ(^o^)丿

ホントだ~あんずちゃん、足の指太め?
足の指って爪切る時くらいしか注目しないけど、
同じように見えてもこうやって写真で比較すると、よくわかりますねi-190
ローズとファローの違いだったり?
私が見かけるローズちゃんって、体格いいコが多かったので。
ちなみに、つつじは足全体がでかいですi-91

ほんとだ(*^^*)

たしかにずっしりと
頼もしいあんよ♪
あんずちゃん(*^^*)
大きな子になるかもですね♥
どちらにしても見ていて安心w
秋草さん、儚げな御御足の子が多いので
心臓に悪いんだもんww

yoko様♪

つーちゃんもあんずと同じくらいの重さですか❤
ゆめも実は44gなので、3人ほぼ一緒かもですねヽ(´ω)ノ
きっとつーちゃん、りんやゆめと似たようなあんよでしょうか?
あんずの足はホント見てて面白いです~(*>ш<*)
でも、私の手足もずんぐりで指が短いので、他人事じゃないんですけどねi-229

yokoさん、甲にえくぼ有りなのね!
想像しただけでカワイイ!!ですi-237

ねね様♪

足の太さなんて、普段あんまり気にしないですよね~i-229
たまたま見ていて偶然発見しました(‘‿‘)
ほ~彩ちゃんは太いというかしっかりしてるんですね(*゚ー゚*)
骨格がしっかりしてる子は丈夫ですね~きっとi-233

やっぱり鳥さんも、大きい体つきになるかも?
ももパパがかなり大きいし、その血を引いてるからあんずもそれっぽいですよねi-237
女子でも50g越えなるか~?(≧▽≦)/

nina様♪

そうそう、普段あんよの太さなんて気にしたことないですよね!
写真だと皆さんには伝わりにくいかな?と思ったんですが、良かったですe-461
私も実は、ローズだから太いとか?とも考えました(*゚ー゚*)
他で見かけるローズたちも大きい子が多いですよね~!
同じ黒目のノーマルもそうなのかしら? とかも思ったり・・・(‘‿‘)

おっ、つっちゃんあんよ大きいんだ❤
つっちゃんのあんよやくちばし、ピンク色というよりはオレンジっぽくってこれまたカワイイですよねe-420

hyonsun様♪

そうなんです、ずっしりとしたあんよ(≧▽≦)/
やっぱり犬猫のように大きくなる子なのかもですね~♪
まだ5ヶ月の若鳥ですが43g・・・(しかも女子(笑))
まだまだこれからデカくなるのかしら?

アキクサさんは細い足の子が多いカンジですよね( ○╹‿╹○)
そう思うと安定型でいいのかな~ヾ(∀≦`笑)〃

むっちんぷりん♪

あんずちゃん無事元気で冬越し中ですね

むちむちあんよで可愛いなぁ

うちのももチキン(足の付け根が鍛えられてます)と競争できそうだよ。
がしっとつかんだ指に密着する鳥さんの足
床を走るときのビタビタ音たまらんネェ♪

miumiu様♪

コメントで気づきました・・・あんず、初めての冬越しでしたね~(;^◇^;)ゝ
でもおかげ様で元気に過ごしておりますv-218

ももさんは太ももが立派ですか~(^w^) ムフフ♪
アキクサの足音は可愛いですよねv-238
徒競走すると誰が一番早いかな~、とたまに妄想しておりますi-274
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
