スポンサーサイト


満を持して?の登場!

え~・・・

突然ですが、ぬぅ家のニューフェイスをご紹介します

IMG_4005.jpg

アキクサインコ・ローズファローの「はる」といいます。 2011年10月1日生まれです♪


実は今年に入ってお迎えはしていたのですが、ブログへの登場はお迎え検診が済んで、落ち着くのを待ってから・・・と思ってたらこんな遅くなっちゃいました


出会いは全く予期していなかったんですよ
半年振りくらい?に寄った、ペットショップの鳥さんコーナーに偶然いたのです
ここでアキクサを見かけたのは何年振りか・・・しかもずっと探していたローズファロー!!
生で見たのは初めてかも

ただ諸手を挙げてのお迎え・・・とはいかなくて、かなり悩みました
実は、差し餌で育ったんですが、手乗り崩れになっちゃったんですね~Σ(・ω・;)


お店の方には、ちょっと考えさせてもらいます、と言って退店し、旦那と二人であーだこーだと騒ぎつつも、

① りんのお婿さん候補を探してたこと(でもまだ先でいいと思ってましたが)
② 頭の大きさ&形から見ると、♂っぽいかな?
③ 私の地元では、これから先ショップでローズファローに会える確率は0に近いんじゃない?

という複合合わせ技にてお迎えを決定となりました



お迎え検診でをもらったはるちゃん、みんなと放鳥してみました。


IMG_4003.jpg


タオルの上でまったり中♪

先生にも残念がられましたが、羽がクリッピングしてあります・・・
ショップ出身だと、こうなってることが多いですよね~、はぅ。
幸い、節度のある?切り方なので、ガンガン飛べてるんですけどね
でも、すごく手を怖がるのはこのせいもあるんだろうなーと思ったり


IMG_4011.jpg


あ、誰か来ました。りんちゃんですね!


IMG_4012.jpg


速攻で拒否られてる・・・!!。(゚うェ´゚)゚。


IMG_4013.jpg


最近、あんずにも受け取ってもらえないのでショックが大きいみたい
ガンバレりん! 明日があるさ~☆


IMG_4017.jpg


この後、はるちゃんはビビッて仮住まいにご帰宅


カメラは怖がらないので助かりますが、何とか手乗りに戻らせたい!
時間はかかるでしょうが・・・焦らず取り組みます


ということで急遽増えたはるを合わせて7羽となりました
むぎをはじめ、みんなも元気にしております♪
今後ともぬぅ家の鳥たちをどうぞ見守ってやってくださいませm(_)m

おはよ~!!

まあ~、はじめましてはるちゃん!!
ぬぅさんの所も、ちゃくちゃくと増えてますね~。

それにしても付けるお名前、あんずちゃん・はるちゃん、つーのお嫁さん(いつかわかんないけど)に付けたいお名前、どっちも先にやられてます~!

はるちゃん

お~♪
いつの間にやらニューフェイス(*^。^*)
とっても可愛いローズファローちゃんですねぇ❤
う~~ん・・どっちかなぁ?!
ぬぅさん的にはりんちゃんのお婿さん候補ってことで男の子希望なんですよね!
一枚目と最後の写真拝見すると・・私の予想では女の子かなぁと^^;
生後どれくらいなのでしょう?!
男の子ならこれからどんどん色濃くなってきますよねぇ♪
これからの成長が楽しみですね(=^・^=)

そう・・ショップさん、クリッピングしてくれちゃってるんですよね(>_<)
ほんとやめていただきたい!!!と思うんですけど・・(-"-)

おおっ!

やはり、りんちゃんアタックしてたんですねぇ
新たな素敵あきくさメンバーが増えていたんですか!
いいなぁ…それにペットショップで
出会えるだけでも幸せですね♪

これからの話題を楽しみにしていまーす♪

わ~!

はじめまして~! はるちゃん。
キレイな羽の色ですね。
アキクサちゃんはみんななんともいえない絶妙の色合いをかもしだしていますが、
それぞれ個性ありますね☆

またぬぅさん家は賑やかになりますね~!
いきなり同時放鳥してもケンカしないんですねっ。

yoko様♪

こんばんはv-484
最後最後と言いつつ、着々と増えていっているような・・・(笑)
運命の出会いだったと言い聞かせておりますv-356
はるのこと、これからよろしくお願いします~m(_)m

あれまぁ!お名前候補かぶっちゃってましたか~i-239
どちらも女子っぽい名前ですものね(*^.^*)
はるは♂♀両方でもいけるかな?と採用されました。
はる坊とかはる吉とか・・・(笑)

ねね様♪

まさか地元のショップで出会えるとは予想もしてませんでしたo(´ω`*)
これも縁だろうなと思い切ってお迎えしちゃいましたよ~i-235
黄色が強い子なので昔のももを思い出しますが、そのうちピンク一色になるかもですねi-237

多分♂で合ってるかと思いますが、うちでしげしげ眺めてると♀のような気もしてくるので困りますi-183
まだ3ヶ月のせいか、色も淡いですし・・・このまま濃くならなかったら♀ですよね(‘‿‘)

そうそう!ショップの事情があるとはいえ、小さいうちのクリッピングはどうかと思うよね・・・(。・ˇ_ˇ・。)
先生も「これはやらないでもらいたいんだけどね」とガッカリしておられました。

miumiu様♪

そうなんです、早速みんなと引き合わせて、一緒に放鳥したら果敢にアタックしてたりんちゃんですi-239
アキクサは女子でもエグエグするんですねi-230
最近はあんずがゆずにあげてたり・・・親孝行のつもりなんでしょうかi-234

アキクサ自体、こちらもたまに見られる程度なのですが、今回まさかのローズファローだったのでビックリ!
もっと早くに行って雛の頃にお迎えできてれば、手乗りでいられたのに!と悔しく思ってますi-195

はるちゃん、むぎに遊ぼー攻撃を受けてキレております・・・(^▽^;) 新顔にも容赦ないむぎですi-238
これからはるのこともよろしくです~(・∀-)-★

たけまっちょ様♪

またまた家族が一羽増えちゃいました~(;)
なんかもう、増やさないというのが詐欺のようになってきたぬぅ家ですi-183
ももやあんずの色薄いバージョンですが、母にも「キレイな子だね~❤」と好評でしたo(´ω`*)

そうなんですよね!すぐみんなと一緒にしても馴染んじゃってます。
アキクサの性格なんですかね~o(´ω`*)
ひとりになりがちなゆめの傍に行ったり、良い友達になってくれるかも、という予感がします♪
そうなればすごく嬉しいんですけどね~(*'v'*)
はるのこと、これからどうぞよろしくですi-179

はるちゃん♪

うわぉ(*゚▽゚*)
これまた可愛いニューフェイスちゃんですねi-80
キョトンとした瞳がすごくキュート(´ω`♡%)
確かに、ほんわりした頭の感じが男子っぽいような?!
エグエグ魔りんちゃん、積極的~i-237
きっと仲良くなれますよね☆彡

nina様♪

私の期待を一身に背負ったニューフェイスなのですが・・・まずは手乗り訓練からですね( ○╹‿╹○)
カメラよりも私の動きが気になって(怖くて)、いつもドキドキしてる風なはるです(笑´∀`)

そうなんです、後頭部がふっくら系なので♂だと思うんですが、イマイチ自信ナシです・・・
つっちゃんのことも男の子だと思ってましたしね~i-183

りんはすっかりエグエグ魔ですヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
そのうちうまくいってくれると嬉しいです(*^.^*)

キャー💗💗*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

可愛い!美しい!最高!はるちゃんっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいないいなー♪頭まんまるだあ💗ってか頭良さそう♪
しっかし、綺麗な色ですねえ(#^.^#)
ますます華やぐぬうさんち♪

真面目に羨ましいです。
ご主人様も、けっきょく秋草さんには公認なのですね♪

羽カットはアキを思いだします。
アキはかなりバッサリやられてましたが今では
狭い部屋を飛びまくり(^^;;

大丈夫!仲間のアキクサさんたちがみんなぬうさん大好き💗
なのですからすぐに懐っこい子になりなすね(^-^)

hyonsun様♪

まさかまさか、地元のショップでファローに会えるとは思いもよらず・・・
黄色が強い不思議なお色はももの時を思い出します( ○╹‿╹○)
この子だけだったので、選択の余地はありませんでしたが・・・(゚_゚i)

旦那はもう、何を言ってもムダだと分かっているのか怒りはしませんでしたが、すごくしょんぼりしちゃいました...
もう諦めの境地なんでしょうねv-356

アキちゃんのクリッピングはかなりしっかり施されてましたよね!覚えております。
切られた羽が新しく生え変わるまで、しばらくガマンですね~v-360

あとはちゃんと人間にもなれてくれればいいんですが・・・
みんなをお手本にしてもらえたらいいですね!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
