スポンサーサイト


破壊活動

こんなになるまで放っておいた私がいけないんですが・・・

IMG_4149.jpg

クロスが派手に破られてるーーー!!


ドヤ!なあんずですが、この子はまだまだ見習い職鳥さんです
誰の仕業がというと、

IMG_4247.jpg

そうです、ももパパ!

IMG_4246.jpg

一家で寛ぎながら破壊に勤しむ・・・
両隣は私に気づいて気まずそうですが、当の本鳥は一心不乱

IMG_4250.jpg

頭の中の設計図と照らし合わせ中??

IMG_4253.jpg


おおおーい


賃貸なのでこれ以上やられるとホント困るー!!
懐事情がぁー!


・・・ということで、防止策としてそこらへんにあったぬいぐるみを置いてみました。

IMG_4259.jpg


シュール(笑) っていうか、どんだけ適当!?みたいな


IMG_4260.jpg

・・・おっ?

こんなんでも怖がってるようで、一応効果があるのかな!?
ももの気が小さいのが幸いしました~


って喜んでいたら、違うのが違う目的でやってきた!

IMG_4261.jpg

りんちゃん・・・


噛み魔な血が騒ぐのか、ガブガブガブリな感じ。
クロス破られるよりはいいか~o(´ω`*) と見てたら・・・

IMG_4263.jpg


破り魔が安心して戻ってきちゃった


とりあえず今日のところは防止できましたが、この調子だとどこまで効果があるのか分からんですね







実家のリフォームの本契約が成りまして、滞りなく工事が終了したとなると、ここを出て行くのは5月中となりそうです

全然予算が足りなくて(笑)、鳥部屋もほとんど弄れないことになりました。
元が和室なんですが、床がクッションフロアになるだけ・・・かな?
ホントは汚れ防止コーティングのかかったフローリングにする予定だったんだけど

それでも、当初の予算よりも100万以上オーバー・・・
やっぱりいろいろとお金がかかりますね

その上、退去の際の修繕費用・・・
10年住んでるのでクロス以外もあちこち傷んでるし、ホント今から請求が怖いー

あはは

いづこも同じでございます^^;
我が家は黄色いのや青いのが嬉しそうに
破壊しまくってくださって(T_T)
あちこち100均で買った修繕クロス貼ってますが
それさえも・・ですよぉ(^_^;)

ご実家のリフォーム順調なようで。。
楽しみですね!
鳥部屋があるだけ羨ましいですよぉ(*^。^*)

おはようです!

春が楽しみですね~!
引っ越しは大変ですが、きれいな所に変わるのは気持ちが良いですもんね~(^^)

ちなみに10年住んでいたら、クロスの張替は全額負担する必要はありませんからね~^^
また、その時はご相談ください。

がびがびだぁ

笑えないでしょうが笑ってしまいました。

鳥たちのなかでなぜか1羽だけがこだわる場所
ありますね。
去年はいちごがインコカレンダーを囓りまくったんで
今年は別のものにしたとたん寄りつきもしません。

きっとももくんは壁一面のボレー粉的な判断かと…。

うちにも同じようなことするお鳥様が><
しかもアキクサに多いのは、やっぱそういう種なのかなぁ(笑)

ってかうちも今のところ10年以上住んでいるけど引っ越す時が怖いです^^
ああ1件屋が欲しい今日この頃・・・

いよいよご実家の方にお住み換えの日が見えてきたんですね☆
おめでとうございます<(_ _)>

いいなぁ新しいお家♪
でも、フローリングや壁紙に使うノリが、人間には無害なんですけど鳥様にはあまり良くない場合もあるそうで、出来れば完成してから1カ月くらい開けっ放しにしてから引っ越した方が良いようです。
全然大丈夫な場合もあって、ホントそれぞれなんですが。
うちの近所の工事の場合は金魚まで死にました(涙)

ちなみに10年住んでいると壁紙に関しては減価償却されてるので負担の必要ないですよ♪そして、敷金については全額返還する事がそもそも宅建業法上の義務なので、勝手にマイナスして返還した場合は宅建業法違反です。ちなみに動物飼ってるから敷金2カ月とか敷金焼却(返還しません)も宅建業法違反なのです~。

例えば壁に穴開けた場所が多いとか、風呂釜が穴開いたままよん♪なんて状況でもない限り、敷金は基本的に帰ってきますから。
畳の表換えも家主の義務ですから、そこら辺を見つもりに出された時は「宅建業法違反ですよね~」と言ってやってください(笑)

例えばの話ですが、ペット不可の住宅でペットを飼っていたから違約金として敷金は返還しないし壁紙代も負担しろ…なんて言う話をよく聞きますけどこれも違法行為なので全く応じる必要ないのです(>_<)

ねね様♪

ホントみなさんもお困りですねv-12
ねね家ではセキセイちゃんたちが主犯ですか~?
せっかく修繕したのに、また齧られると切ないですね('A`)

リフォーム、なんとか決まってホッとしております。
今材料を揃えてもらってるようでo(´ω`*)
東北の復興に行っている大工さんが帰ってきたら着工で、3月中旬くらいになりそうですi-228
ひとつ旦那の水槽部屋にするんですが、ここでやっぱり費用が嵩んで鳥部屋はほぼそのまま・・・。
これも仕方ないですよねi-181

yoko様♪

ねー!引越し。。。今から想像するだけでも面倒だぁ( ノД`)
幸い今の住まいと近いので、ある程度は事前に運べるのは助かるかも?
デカい水槽がいくつもあるので、それがね~orz
引越し業者さん、水槽運ぶの嫌がるって聞いたし、費用も節約したいので自分たちで運びます・・・

お~クロスは全額負担じゃないんですね!安心しました、情報ありがとうです☆
リフォームのクロス代だけでも相当かかるんで内心ビクビクしとりました。
またいろいろお聞かせ下さいね!

miumiu様♪

いや~もうどんどん笑ってやってv-238

こだわりの齧り場所、あるんですね~(b'v`人)
カレンダーとかメモ用紙とか、紙系も齧られますよね。
いちごちゃんもしっかりこだわりがあったんですね('-'*)
紙の厚さとかかな?いずれにしろ、本鳥さんにしか理由はわからないか~i-239
破られたクロスの破片、まさしくボレー粉そっくりです・・・OTL

くうちゃん様♪

アキクサって齧り魔なんですね~i-230
マウスも何個ダメにされたか・・・
くうちゃん家の主犯はダレかな?i-278

10年以上住んでると、あちこちの傷みが目立つので心配ですよね~(΄︵◝❀)
うちの場合、キレイに使うことが念頭にないので余計に・・・ですi-175
うちは一軒家になるけど、2階部分しか使えないので広さは今と同じかな。
丸々使えたら、中型インコ(シロハラとかハネナガ系)を導入しちゃいそうです(笑)

響樹様♪

いつもいろいろ教えていただきありがたいですi-237

建築材料のこと、心配だったのでしっかり要望してあるんですが、今は動物に対するシックハウス?にも厳しく制限があると聞きました。だからご安心くださいってことでしたが・・・
業者はインコ部屋にするのを知ってますが、念のため引越しまでしばらく窓開けておきますね!インコ小さいので不安ですしi-230

近所の工事で金魚ちゃんが・・・やりきれないですi-180
魚は薬系に弱いですものね・・・。うちも熱帯魚がいるので、庭の植木に殺虫剤が撒けませんi-195


うちのはなぜかフローリング&クローゼットに穴が開いてるので、この分請求されるのかな~と心配しております。
特にフローリングは、ソファーでできた擦り跡もすごいし('A`)

あれ?と思ったら、「宅建業法違反ですよね~」と言ってみます(つ´∀`)っ
10年もいると、あちこちすごいので怖いけれど・・・
わかんないことがあったら相談に乗ってくださいね!

Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
