スポンサーサイト


水浴びとおちりとプレゼント♪

今年に入ってアメブロに移転されたmiumiuさんから、素敵なプレゼントをいただきましたo(´ω`*)

IMG_4273.jpg

旦那の大好物・芋けんぴ&小夏茶

IMG_4274.jpg

どちらも高知の名産品です・・・って、こらぁぁ~むぎ邪魔
ゆず茶やしょうが茶はすっかりお馴染みですが、小夏茶は初めて❤ さっぱりでとてもおいしい☆

IMG_4286.jpg

ゆめからもお礼を

miumiuさんありがとうございました!今晩も紅茶に入れて楽しみますよ~




ではでは今日の記事です

ゆめちゃんですが、水浴びがご無沙汰すぎてクッサーになっておったので、お皿を用意させていただきました。

IMG_4325.jpg

「昔のももみたいな匂いだよ~」という一言が効いたのか、今日は浴びる気満々!
いつもは負けるあんずにも食って掛かって勝利をget♪
(腰引けてるけど・・・)

IMG_4323.jpg
「ふぅ~いい湯(水)だね!」


IMG_4328.jpg

幸せすぎて、おちり全開!!

IMG_4329.jpg

楽しそうなゆめよりも、ももに目が行ってしまう~

IMG_4335.jpg

だいぶ改善されてきましたが、まだあんよがちょっと弱い・・・
そのせいか、白熱してくると前転しちゃうくせがあります(✧◡✧)❤
おちり2回目いただきましたッ!

IMG_4334.jpg

水から出て、羽つくろいしてた際にもゴロリンこ
そのままテーブルから落下しちゃいました(笑´∀`)

決定的瞬間が撮れずに残念です・・・

IMG_4343.jpg

この後は夫婦で浴び浴び


この様子を見ながら思い出したことが。

昔、上司(40代後半)とお風呂について話してたんですが、結婚してから毎日奥様と一緒に入浴してるそうです。 ・・・もう20年くらいかな。
光熱費節約のためと言ってましたが、少なからずビックリしました

うちでは絶対ありえないんですが、仲がいいからできるんでしょうね~

IMG_4347.jpg


IMG_4347(1).jpg


幸せなのが一番だよね

わ~い!

すんごく楽しそうな水浴びですね~(^^)

つーもまだまともに見れたのは一回だけ~!
そろそろお勧めしてみよう・・・
羽に血が付いているのも、取れたりしないかな?
それとも、まだ黴菌入っちゃいけないのでやめといた方が良いかしら~??

お~♪

豪快な水浴びですねぇ(*^。^*)
ゆめ君、久しぶりで嬉しかったのかな?!
そんなゆめちゃんの水しぶきで
とっても幸せそうなお顔してるももちゃんがツボです❤

ももちゃん夫妻も仲良く混浴(=^・^=)
えっ・・うち、毎晩一緒に入ってますけど^^;
変かしら?!
だってそしたら1度沸かせばいいしさぁ。。

yoko様♪

今日の水浴びは、ももとゆめに笑わせてもらいました。゚(゚^Д^゚)゚。
最近は女子組だけ・・・というパターンが多かったんですが今日は男子組だけ。
一度に全員入ってくれた方が用意する側としてはありがたいんですがv-40

つーちゃんはちょこっと派なのかな?
そっか~パニックの時の血がついてるのですねi-182
一番最初のキレイな水なら問題ないような気がしますが、どうなんでしょ?
早く生え揃って元通り飛びたいねi-185

ねね様♪

ゆめのにおい、なかなかの香ばしさだったのでこれでスッキリしてくれたかな?
ももの顔に笑いながら編集しておりましたi-233
あんなに入らない子だったのに、一度覚えてからハマったのかもしれないですね♪

まぁっ!ねねさんご夫婦も一緒にお風呂でしたか~(///ω///)
誤解与えてしまったかな・・・もし気を悪くされたならすみません、決して変じゃないですよ~♪
数十年連れ添っていても、仲良しですごいなー!っとビックリしたのですi-179
その上司もねねさんと同じこと言ってました。
確かに、追い炊きってすごくガス代かかるんですよね・・・。
うちでもそうするべきかな?今更照れるけどi-237

お久しぶりです♬

(忘れられてるかもしれないけど)超お久しぶりですv-290先日もちょっとお邪魔して見せてもらっていたのですが、ももちゃん&ゆずちゃんはご夫婦になられたのですね♡可愛いお子様まで生まれて感慨もひとしおです❤うちの2羽は、仲良くはなったのですが子供はまだなのですv-409むぎちゃんも元気そうでよかった(2つ前の記事も拝見しましたよ)♪セキセイは賑やかですよね~。うちもカンカンカンカンうるさいですwこの頃すご~~く寒いので水浴びをさせないようにしていたのですが、アキクサさんたちがとっても楽しそうで幸せそうなので久々に水浴びのお皿を出してみようと思いました^^

ゆめちゃん、勢い余ってゴロりんこ☆彡って(笑)
ももちゃんもウットリ浸かってるしi-258
ぬぅ家のみんなは豪快浴び浴びですねi-274i-201
うちのみー&しぐばり!!
寒くなってご無沙汰なので、週末にでも準備してあげなきゃi-239

すっかりきれい好き♪

ももくんもうっとり顔v-48
ゆめくんのもふちりいただきましたっ

とりくさナンバーワンの座はいまだ時雨が不動か?
最近抜けた下毛がねっちょりしてる感じがします。
ひっつき具合は半端じゃありませーん。

ぴよこ@ほわ毛様♪

忘れてませんよ~v-218コメントいただきありがとうございます♪お元気そうで何よりですv-354
ももとゆず、夫婦になり、雛も誕生しちゃいましたv-360
一人娘だからかやりたい放題のわがままっ子で。。。って私も同じでしたv-356
むぎは、たまに吐き戻し疲れで元気をなくしますが、それ以外はいたって元気にしてますv-426
くちばしぶつけるのって大好きですよね( ○╹‿╹○) むぎ一羽いるだけで賑やかなぬぅ家ですi-237
メイちゃんは卵はまだなのかな?
これから少しずつ暖かくなるし、春には可愛い雛ちゃんが見たいですね~♪
そしたら是非ご報告下さいね!

お忙しい毎日でしょうが、お暇ができたときにでもこっそり覗いてくださると嬉しいです❤
これからもよろしくです!

nina様♪

今回の水浴び、動きがあって面白かったです(。-∀-)ニヒ♪
ゆめはゴロゴロ・・・カメラ持ちながら笑えてしまいましたi-235
そしてももの表情がもう・・・∴∵ゞ(゚艸゚;)
たまにしか用意しないからかな? 待ってましたとばかりに頑張ります(;)
ビセイちゃんの水浴びも豪快な子が多いですよね(つ´∀`)っ
みーちゃんもしぐちゃんも、ペンギンちゃんみたいでホント可愛いi-175
寒くなると余計に水浴びを失念しちゃいますよねi-237
ゆめのクッサーがなかったら、たぶんずっと先になってたと思います~(笑)

miumiu様♪

ももの表情、おかしくって・・・(笑)
主役のゆめよりもそっちばっかり見ちゃいますi-278

しぐ王子は頑なですね~i-230
ゆめのクッサーは、今回のでキレイに落とされましたよi-274
何かきっかけがあれば、ももみたいにスイッチが入るのかな?
更にイケメンインコ間違いなしだし、入ってくれるといいね~(b'v`人)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
