スポンサーサイト


絶賛訓練中

IMG_4355.jpg

現在生後4ヶ月のはるです。
手乗りになる(戻る?)べく、目下訓練中です


う~ん・・・でも思ったよりガチだったので、難航中・・・


みんなにつられて近くには来るんですが、手を出すとピューッと去られます・・・
そのクセ顔を近づけるのはOKのようで、緊張して固まりつつもお腹の匂いを嗅がせてくれます


豆苗を1本ちぎって差し出すと、チラチラこっちを見ながら食べます(笑)
なかなか警戒を解いてくれません

こうしたら手乗りになるのに効果があったよ!という経験をお持ちでしたら、是非教えていただきたいです


IMG_4165.jpg


はるのものと思われる、クリッピングされた羽が抜けてました

こうして少しずつ生え変わった時には、ビュンビュンインコになるのかな~?



抜けたといえば・・・


IMG_4396.jpg


ついさっきの写真il||li(A´・ω・)

いつの間にか頭にハゲが出来てる・・・!
鼻にも小さなケガが。
私がいない間にぶつけたのかな? 
そういえば、以前ももちゃんも同じところが抜けてたなー。
きっとすぐに生えてきますよね


ハゲる前に動画を撮ってみました♪ ただ鳴いてるだけですが



むぎのおしゃべりに釣られてよくプイプイ言います


可愛い声なんだけど、結構音量デカイです(゚▽゚)笑

けど楽しそうなのっていいですよね、飼い主的にほんわかしちゃいます

おはようです。

はるちゃん~♪
気を付けて怪我しないようにしなくちゃね~^^

つーも、肩にとまってひたすら、同じように鳴いている時がありますよ~(^^)

うわ~~~こんだけ面白いお話するって事は男の子っぽいですね♪
うちの男の子たちもみんなよくしゃべるけど女の子は殆ど……

ぷっくり膨らんで必死にお話してるのが可愛い~~。


手乗りに戻ってくれると良いですね。
うちの花麟は旦那さんとラブラブになったら手乗りじゃなくなってしまいました(涙)どうしたらまた昔の手乗りだった花麟に戻ってくれるかなぁ…と私も思っています。
でも母になるとそんな物なのかな。

うーーん

はるちゃん、掴んだりしても噛んだりしないんだよね?
ならそれだけでも良しなのでは?!
だって顔近づけて匂いも嗅がせてくれるんだし(*^。^*)

うちの咲はずっと親鳥と一緒にいた子だから
もっと酷くてほんとアキクサに噛まれて
初めて痛いと思ったくらい強く噛んでいました。
人を見たら逃げ回っていたし(>_<)
今は傍に寄って来るようになったし
ケージにしまう時に掴んでも平気になったし
それで良しかなぁ。。と思ってます!

手乗りインコ達に囲まれてると、
乗らなさ加減が新鮮すぎて戸惑っちゃいますよねi-239
我が家では若干サジ投げかけ~
はるちゃんは幼いからまだいけますよi-236
鳴き声可愛いですね♪
やっぱり男のコっぽいかもi-179

はるちゃんのクリッピングされた羽を見ていると、
我が家に来たばかりの頃のきょろたんを思い出しました。
彼も当時はほとんど飛べず、飛べないからかとても温和なボタンだった…
今や凶暴極まりないですが(汗)
はるちゃんはきっと段々懐いて良い子になってくれるでしょう❤
かわいい先輩鳥さんたちがたくさんいるものね!

yoko様♪

どこで何をしてきたのか、知らない間にハゲってましたi-238
ももといい、どうして一部分だけキレイに抜けちゃうのか不思議です?(゚_。)?(。_゚)?

つーちゃんも鳴きますか(///ω///) しかも肩にとまってなんて!
近くで可愛いお声が聞けていいですね♪

響樹様♪

はる、けっこうよく鳴く子みたいi-239
アキクサ女子はやっぱり静かな子が多いようですね❤
うちの場合も眠い時にぽよぽよ言うくらいで、基本あんなり鳴かないですね~i-233
となると、男の子かなー?やっぱりi-274

花麟ちゃんは手乗り度が落ちましたか?
それは皇麒くんが大好きだっていうことなんでしょうね♪
うちのゆずはもものこと、そこまで・・・という感じなんで(笑)、今でもよく懐いたままですi-183
ももが近くに来ると、たまにシャーッと怒るくらいなんですよi-229

ねね様♪

そうですね~。掴んでも噛む事はありません。

咲ちゃん、本気噛みだったんですね。
手乗りに戻って欲しいというのは、人間や、人間の手は怖くないと分かってもらいたいからなんですが・・・
他の子たち全員が私に止まって寛いでいても、離れたところでひとりポツン。
ケージに帰る時は毎回逃げ惑うのでストレスにもなるだろうし。
かわいそうだな、と私は思ってるけど、当の本鳥は気にしてなかったりしてi-227

放鳥時は自由に飛んだりおやつも食べてるし、それだけで充分な気もしてきました。
ありがとうございますm(_)m

nina様♪

そうなんです!
今までは馴れてる子しかいなかったので、はるがひとり浮いてるように見えちゃうi-229
でも、この距離感が普通のことなのかな~?
しぐちゃんも訓練中ですものね! なかなかおやつでは釣られないですか( ノД`)
しかも今は萌黄くん以外は目に入らない状態だったりしてーi-278

眠い時やポヤーッとしてる時だけ指に乗るんですけどね~。すぐ飛んでっちゃうけどi-274
はるの若さに賭けたいと思いますi-234

たけまっちょ様♪

きょろたんもクリッピングされてたんですね(✿◊✿)
やっぱり切られてる子は多いのかな~。
当時は温厚だったんだ! 
今はカミカミ王子ですねv-219 パピたんとは別居中なのかな?

ももみたいに自分から手に乗ってこなくてもいいので(笑)、はるもせめて傍に来てくれると嬉しいのですが・・・(*^.^*)
今はハゲた頭で遠巻きに見ている状態ですi-229
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
