スポンサーサイト


パニック de 羽抜け?&プレゼント♪

朝の放鳥時、ケージの掃除をしてたら落ちてるのを発見

DSC08795.jpg

ゆめの抜けた羽ですლ(•‚ꀎ‚•)ლ

夜更けにパニックを起こしたのかも? 寝ていて気づきませんでした

DSC08802.jpg

右の風切羽がほとんどなくなってて、飛べない鳥さんになってしまいました・・・
あんよがしっかりしてきて自信が出てきた矢先、またしょんぼり気味に

DSC08800.jpg
「でもごはんはおいしいし、モリモリ食べて早く伸ばすんだ~」

今は床を歩いてるところを拾い上げて、足の上に乗せたりしております♪
ケガはなかったのでひと安心、すぐ飛べるようになるといいな~


DSC08797.jpg

こちらはリラックスモードのゆず❤

巣箱に篭ることが多くなってきました
ももにもごはんをねだってピッピピッピ鳴いてます。
今朝の体重は48g、普段より5gくらい多い状態です
前回のことを思うと、53gあたりで産卵秒読みかな~?
もう少しですね




そして、我が家にも嬉しい贈り物が届きましたよ~

DSC08786.jpg

いつもお世話になっています、yokoさんのブログ全体公開1周年記念のプレゼント

左下の、オーダーメイドのインコちゃんポーチは、わたくし憧れのファローセキセイ・リクちゃんのイメージなんですね!ふわっふわで手触りが~

どれももったいなくて使えないかも・・・yokoさん、たくさんありがとうございました!
これからも変わらず、ブログ更新を楽しみにしております(*・ω≦)p

DSC08785.jpg

りんがおやつにご執心
だったので、この後早速あげました(笑)

こんばんわ~!

ご紹介ありがとうございま~す。
みなさまの所に無事届いて、こっちで勝手に我が家のお子決めて送ってしまいましたが、リク・カイ・つー可愛がっていただけそうで嬉しい~^^

お~、ちょっと飛べないつーと同じになってしまってますね・・・飛べるまで我慢しようね~!!

くんくん

なにげに抜けた羽をくんくんしてしまいます。
マニアすぎでしょうか(汗)
時雨の抜け毛は『コーヒー牛乳』のかほりなの

こんばんは!

ありゃりゃ。。ゆめちゃんパニクっちゃったんだね(>_<)
羽・・根元からすっぽり抜けているから
新しいのすぐに生えてくるよ!
途中で折れたりしないで良かったね^^;

ゆずちゃん、そろそろなんですね♪
我が家も風がそろそろみたいで
放鳥も出てきたり来なかったり。。
凄い勢いで蓮に餌をねだってますよ!

yoko様♪

可愛い品々ありがとうございました!
今もリクぴょんポーチに何を入れようか考え中でございますe-265
おやつも今日はももが必死に食べてましたよ~。
そのあとゆずにあげてるのかな?

ゆめはちょっと前のつーちゃん状態ですe-260
今日も飛べずに墜落してました・・・
それで怪我しないといいのですがv-355

miumiu様♪

私もたまに、にほひ嗅ぎますよ(笑)
しぐ王子、いい香りですね~!

私の場合、その羽を本鳥に見せたり他の子に見せたり・・・( ̄▽ ̄;)
つくろい始めると、しめた!と思いますv-40
何やってるんだろ・・・と自己嫌悪ですi-238

ねね様♪

そうなんです~おそらく寝てる間にパニクったようで( ノД`)
ホント、キレイに抜けてくれただけ良かった!
今は飛べずに(´・ω・`)ショボーンですが、早く生えてきてくれるといいですi-175

風ちゃんもいよいよ産卵でしょうか?
ひょっとしたら、ゆずとほぼ同じになったりして!?(๑→ܫ←๑)
体重やおちりの感じからすると、今夜か明日かな~?という気がしますi-274
安産だといいのですが・・・ドキドキハラハラ!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
