スポンサーサイト


むぎブログ。

DSC08818.jpg

こんばんは、むぎだよ★

今日はボクがブログを書くよ! 別に理由はないんだけど、たまにはこんな日があってもいいよね?

喜んでくれる人がいるといいな~、それではレッツスタートだよ




ケージラックのポールに、ボクの(エア)嫁がいるっていう話は覚えてる?

ぬぅママってば、ボクたちの逢瀬を邪魔しちゃったんだ!
むぎもそろそろ3歳、興奮しすぎは良くないとか言ってさ!!

IMG_4350.jpg


こんなプチプチシートを巻いただけの子供だまし・・・

って思ったけど、これじゃぁ嫁の姿が全然見えないよ~


IMG_4351.jpg


でもボクは賢いインコだから(注:全然そんなコトないです)、すぐ上に行けば会えるって事に気づいたんだよ~♪


でもコレ・・・遠い・・・


頑張って伸びてるけど、すぐ疲れちゃうよ


この上の部分も、今はももゆずちゃんの巣箱設置のため封印されちゃったからボクしょんぼり

かわいそうに思ったぬぅママが、たまにだけど鏡を見せてくれるんだ❤


DSC08816.jpg


ボクだって恩返ししなくちゃーなんて思うわけで、気が向いたときだけカキカキさせてあげてるよ、エライ?

個人的にはこのアゴあたりがツボなんだよね~、でも耳のあたりも捨て難いかな



さっき話に出したゆずちゃん、そろそろ卵ちゃんな気がするよ!


DSC08821.jpg

お腹パンパンなのに、ももちゃんに必死にゴハンもらってるね~。
ゴハンならボク、いくらでもあげるのにな!
あげすぎて、調子悪くなっちゃうけどねσ(^_^;)

DSC08827.jpg

お~ち~り~ポッコリ~

ぬぅママ曰く、今夜あたりかな~?って言ってたけど・・・
確か昨日もそんなこと言ってたような

無事に詰まらずに産んでくれることを祈ってるよ!




ではではまた、機会があれば書いてみるね~、
ここまで読んでくれて、どうもありがとう❤

ゆずちゃんも

もうすぐなんですね(*^。^*)
我が家の風もすごく重そうにしていて
巣箱にお籠り中。。
たまに出てきては蓮に餌貰ってます!

むぎちゃん、ぬぅママは可愛いむぎちゃんを
たくさんカキカキしたいんだから
気が向かなくてもカキカキさせてあげてくださいね~ヽ(^。^)ノ

こんばんわ~!

翼、またパニック起こしてコロンコロンになっちゃいましたi-202
飛べない生活がまた続きそうです・・・

むぎちゃ~ん、待ってたよ~(^^)
良い子だね~カキカキさせてあげるんだ~!!
エグエグ、ほどほどにしないといけませんよ~^^

ねね様♪

風ちゃん、無事にたまごん産んでよかったです、おめでとうございます!
我が家もお返事の前に、一つ目を産みました♪
今回は何個になるか、何個孵るのかな。。。楽しみですv-219

むぎはイヤイヤながらもカキカキさせてくれるんですが、ほとんど目を開けて、いつ終わるのかな~アピールをしてきます( ̄▽ ̄;)
今回の写真は幸せそうな表情なんですけどねi-278

yoko様♪

その後のつーちゃんはいかがでしょうか?
また振り出しに戻ってしまったけど、いっぱい栄養を摂って立派な尾羽を生やして欲しいですね!
うちのゆめも飛べない状態ですが、元気はあるようなので一緒に頑張ろうねv-221

カキカキは、幸せな気分の時にだけさせてくれるようです(笑)
でもいつもは嫌そうなんですi-228
大人になってもさせてくれるのは嬉しいんですけど、もう少しウットリとかしてくれるといいな(笑)

ラッシュですね

たまごん誕生ですか!あんずたんお姉ちゃんになりますね
上手く育ってね♪

むぎくん うちの小夏もエグってするように
なってきました 男に見えるような見えないような
体格のいいアキクサがお気に入りみたい
困ってしまうの~

miumiu様♪

やはり2回目の巣引きは、その気になるのが早かったです(;^◇^;)ゝ
無事に産まれてとりあえずはホッですね♪
有精卵かな?孵化してくれるかな? ドキドキワクワクでございますv-238

こなっちゃんもエグエグ疲れ?してましたよね!
となると男の子なのかな?
もしそうならむぎみたいなお盛んちゃんにはならないでね~i-237

体格のいいアキクサちゃんがお好み?
なかなかの選別眼!(((o>∪<)b☆=3
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
