スポンサーサイト


たまごん出現♪

DSC08832.jpg

3月3日の夕方、無事にゆずのひとつめの卵が産まれました

あんずにも弟か妹ができるでしょうか・・・元気な雛ちゃんが孵化してくれるといいな~

DSC08836.jpg

こちらは今日(4日)のゆず。
やはりお疲れモード&体が重そうです

アキクサは一日おきに産卵するようですが、前回のゆずは2日おきだったので焦った覚えが・・・
明日は2個目の予定日ですが、果たしてどうなるかな?

DSC08838.jpg

ゆずの写真を撮っていると、近くではももがこの表情
普段はとっても温厚な子なのですがo(´ω`*)

今のももは、嫁を守る正義の旦那モードです

DSC08839.jpg

エグエグ!?

ではなく、ゲシゲシつついて攻撃中です
ももちゃん、お勤めご苦労さま。



他の子たちは、ももに威嚇されつつも基本のんび~りまった~りです

DSC08833.jpg

ビックリしたのは、はるが旦那の肩(首?)で寛いでたこと(✿◊✿)!
私にはこういうの一度もしたことないんですよ・・・ いいないいな~


・・・と思ったけど、置き土産は羨ましくないな

おめでと~です♪

一個目無事出ましたね~!!

今回は何個がんばれるかな~??

ももパパも張り切ってるね~(^^)

順調に進みますように~i-274

同じ時期に

今回は時期を同じくして・・ですね(*^。^*)
ゆずちゃんの卵も風の卵も無事に生まれて
可愛い雛が誕生しますように☆

ゆずちゃんはあまり巣材を掘らないのかな?
風は床が見えるくらいまで掘ってるよ(^_^;)
なので今回は2種類の巣材使ってみたんだけど・・どうなるかしら。。

はるちゃん、ダンナ様の肩居心地良かったのかな?!
置き土産・・そう・・いてくれると必ず置いてってくれるよねぇ(~_~;)

ゆずちゃん、産みましたね♪
もう2個くらいにはなってるのかな?
ふたりの顔を見てると、巣引きモード突入!!
って感じですね(*^_^*)
うちも、事あるごとに萌黄がガーッ!!ってやってきて、かじられますよ。。。
ゆず&ももちゃん、今回もがんばれ(o^-')b

はるちゃん、首乗りはオッケーですかi-237

yoko様♪

詰まらず出てきて、とりあえず安心でした~!
予定では、今夜あたり3個目のはずですが、どうかな~。
今日はお昼以降一度も巣箱から出てきてないので確認できずorz

もも、すごく張り切ってます(゚_゚i)
でもわりとヒマそうにしてます・・・今も外でゴハン食べてますi-236
これからが大変ですね、きっとo(´ω`*)

ねね様♪

風ちゃんも順調に産卵しているようで嬉しいです、良かった♪

今回、巣皿?は浅い気もしますi-183
巣材自体、多めに入れてるせいもあるのかな?
前回も底は見えなかったと思います(*'v'*)
巣材混ぜ混ぜ、気に入ってくれてるといいですね!
うちも前回のが残り少ないので、似て非なるものを買い足しておきました。。。ドキドキ。

置き土産、よく取るのを忘れて外で気づくことが多い私('A`)
気をつけないとな~(笑)

nina様♪

2個目まで確認しました!ゆず頑張ってるみたいです♪
今回は2回目だけあって、巣箱入れてから割りと早めに産みましたv-221
今夜は3個目の予定なんですが、どうなってるのかな?
もも、今手持ち無沙汰なようで外で遊んでます('-'*)
つかの間の穏やかなお顔ですi-239
萌黄くんもきっと、ももと同じような感じなんでしょうね❤
良いだんなさまですしi-233

はるはやっぱり手はまだ怖いようですが、旦那の首はいいみたい( ̄▽ ̄;)
私には全然ですけど・・・('A`)

たまごんごん

順調に数が…
ぬぅさんちも気がつけばアキクサインコが
わんさか!ってことに~

置き土産 可愛く見えます

うちのサザナミインコくん
1回で置き土産20個ぶんくらいなんで(-_-;)
もう驚かないわっ あははっ(壊)

miumiu様♪

たまごんは着々と1日おきで増えてきてますi-237
さすがに全部孵ったとなると・・・
なので、今ちょっと考え中でございますi-228

七海くんってそんな量なんですか!
せめて5個分くらいかと思ってました~。゚(゚^Д^゚)゚。
見慣れてくると、アキクサやセキセイのなんてたいしたものじゃなくなりますね~(✧◡✧)❤
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
