スポンサーサイト


順調なようです

更新できずにいる間に、ゆずのたまごんは、

DSC08848.jpg

2個から・・・

DSC08849.jpg

3個へ

まだお腹はポッコリのままなので追加があると思います

でも、なんだかもう抱卵開始しちゃってる雰囲気が
3個目を生んだ昨晩から出てくる回数がめっきり減りました。

となると、順調に行ったら孵化は今月下旬ごろかな?

DSC08857.jpg

巣箱の入り口で固まりつつも、ゆずの様子を伺うもも。
気が緩むとオネムネム・・・(笑´∀`)

DSC08858.jpg

口元にはエッグフードがついてます
ゆずが必死で催促するので、常に食い溜め中なのです(✧◡✧)❤

DSC08850.jpg

こちらは娘のあんず❤

放鳥中はいつも両親にくっついてたんですが、今はひとりで淋しそうにしてることが多いです・・・
なので、意識して私とふたりで遊ぶ機会を作っています♪

でも、退屈になったももが外に出てくるとす~ぐそっちに行って、ひどいときには乗っかられてたり(*○*)!!
いろんな意味で目が離せない毎日です



そして今日はお部屋の中が暖かかった~!

DSC08852.jpg

むぎも若干ワキッてカンジに☆

ということで、

DSC08854.jpg

水浴びさせてみましたよ~

久し振りの蛇口からの水浴びで、本鳥さんゴッキゲン~❤でした!

DSC08853.jpg

ブルブルブル・・・!!

わ~こっちまで水しぶき飛びまくりっ(;´▽`A``


この後、いつもの止まり木でツボってみたり♪
楽しそうで良かったです

おはようです。

むぎちゃん、気持ち良かったね~(^^)
つーも水浴びして羽の汚れ(血)落してくれたらいいのになぁ~。

たまごんも順調そうで、なにより~!!
このまま、ちゃんと孵って欲しいですね^^

凄い~~~!!
卵様がもう3個に!!!
これは今回も期待できそうですね☆
可愛い雛ちゃんが生まれますように。

うちの花麟は、折角あと少しで雛ちゃんが生まれる予定だったのに、明け方に地震があってびっくりして胞卵中止してしまい…

残念すぎます(涙)地震のバカやろ~~~~~!!!!

お~♪

今回はほんとにぬぅさんちと同時進行(*^。^*)
うちも昨日3個目を産卵♪
風は2個目からせっせと温めてます。
蓮が一羽ポツンと手もち無沙汰にしてますよ(^^ゞ
みんな元気に生まれるといいね(#^.^#)

むぎちゃん、ブルっと気持よさそう♡

やっぱり、ももちゃんもやる気な目ですね♪
使命感に燃えてる感じがします☆彡
ゆずちゃん、頼もしいね(*^_^*)
あんずちゃん、両親以外のアキクサちゃんとは
あまり交流しないですか?
巣引き中はちょっとさみしいかもね。
最後のむぎちゃん、くしゃみっぽく見えるi-235

本格的に

ももくんパパの顔してる♪
あんずちゃんもお年頃のかわいこちゃんに
なりましたね~

タマゴの増え方を見ていると
そろそろインコ御殿がここにもv-411誕生ですかっ


うちももうすぐ7羽目のが…。

にぎやかに春を迎えそうですね~




yoko様♪

つーちゃん、血の跡ついちゃってるんですね(΄︵◝❀)
少しずつ生えてきてくれてるかな~?
飛べない仲間のゆめですが、まだまだな気配・・・i-183
つーちゃんの方が若い分、先に生え揃うかもしれないですね(✧◡✧)❤

たまごんは4個になりました・・・
でもこれで終了っぽいカンジ☆
検卵、どうしよっかな~。

響樹様♪

今日の時点で4個になっております~v-86
体重は48gまで落ちてるので、これで終わりっぽいですi-236
今回は何羽孵るのか・・・?

花麟ちゃんはその後どうでしょう。
雛ちゃんの生命力を信じたいですね!
花麟ちゃん&雛ちゃんガンバレ!!

ねね様♪

風ちゃんとほぼ同時の巣引きスケジュールですよね☆
うちは4個で終わりのようですが、風ちゃんはどうでしょう?
今回はローズ以外にもノーマルが見たいのですが・・・♂いるかな~。
ワクワクですo(´ω`*)

この時期、♂はヒマそうですよねi-228
もも、怒りんぼモードが収まりつつあるのでホッとしてます♪

nina様♪

やっぱ、巣引き中はいきいきしてますね~v-238
確かに使命を帯びてるカンジ☆
ゆずも頑張って抱卵しております!
浅緋ちゃんもですね~♪
ゆずよりも少し先に生まれるのかな?

あんず、りんとは仲良くやってるんですが他のアキクサたちとすっごく仲が悪いんです・・・
特にゆめとは取っ組み合いのケンカになります(ಠдಠ)
いつも間に割って入る私i-202 ちょっとした悩みかも?(‘‿‘)

むぎの表情、くしゃみしてるっぽいですね!
花粉の時期、私もこんなんです(笑´∀`)

miumiu様♪

あんず、もう少し頬とかピンクになるのかな?って思ってたんですが、灰色のまま大人になっちゃいそうです(;)

ねー、たまごん4個全部孵化したとなると・・・えらいこっちゃ!!
ローズがわんさか生まれて、あんずくらいになったら区別つかなくなりそうですi-274

7羽目のカワイコちゃん・・・
やっぱり!?檸檬ちゃんですね!!
何となく、そうかな?なんて思ってたんですよ♪
私までワクワク! 会える日が待ち遠しいですね~o(´ω`*)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
