スポンサーサイト


挑戦☆

去る10日は、りんのお迎え一周年記念日でした♪

DSC08882.jpg

豆苗食べながら失礼します

当日はすごく寒い日で、途中の滋賀では大雪だったんだよなぁ・・・

ホント昨日のことのように覚えています。


こうして無事、一度も体調を崩すことなく1歳を迎えられたことに感謝せずにはいられないです。

その次の日に起こったことを思うと・・・



改めて震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りし、一日でも早く被災者の皆様の心の傷が癒されるのを願っております。





話は変わり、ゆずの巣箱ですが。

DSC08880.jpg

たまごんは4つになりました☆

これで産卵は終了のようです(多分)。

そういえば前回も4つだったなぁ~(*^.^*)

今回、まだ検卵してないのでどれだけ有精卵があるのか謎ですが、うまくいけば下旬頃に雛ちゃんが見られると思いますっ


そして、今日のブログタイトル~


何のことかと言いますと、


DSC08863.jpg


とりあえず申し込み用紙を記入しました(*゚ー゚*) 

しかし、聞いてはいましたが受講料&受験料の高さにビックリ(ಠдಠ)


DSC08868.jpg

う~ん、やっぱりそう思う!?

引越しもあるし不安は尽きませんが、やるだけやってみま~す

おはようです。

今回は幾つ孵ってくれるでしょうか~??
そしてどんなお色の子がでてくるでしょうか~?
順調に行きますように!!

申し込みされますか~!

私は・・・来年かな~?!

りんちゃん

なんてキレイなんでしよ♡
うちの心もりんちゃんのように美しく成長して欲しいわぁ(#^.^#)

おっ♪
今年はぬぅさんも挑戦ですね!
確かに高いですよねぇ(@_@;)
でも他の資格も似たり寄ったりのようで・・
頑張ってくださいね!

ゆずちゃんも4個(*^。^*)
ゆずちゃんの卵も風の卵も元気に育ちますように。。

おお~~~!
受験なさるんですね♪

高い…かなぁ。。。
でも、この資格はちゃんと予定をこなせれば必ず合格する試験ですから安いかな?と私は思います。

ちなみに私は今年1級受験なのです♪
一緒に頑張りましょう!


卵様4個ですね☆
どうか全員孵化されますように☆

yoko様♪

ゆず、頑張ってあっためております~♪
朝と夕方。ウンPに出てくる以外は篭りっきり・・・
お顔があまり見られないのは淋しいですi-229

全員黒目の子だと思っとりますが、どうなるのかな~。
4羽全員同じ色だったら・・・区別つくかしら( ̄▽ ̄;)

試験、受けてみることにしました☆
昨年見送って、1年長く感じたので・・・
頑張らねば~i-183

ねね様♪

りん、褒めていただきありがとうございます~!
心ちゃんはりんよりも更に色が淡くて可憐ですよね❤
ペイルファロー、キレイだなぁ・・・
やっぱり私はファロー好きだと再自覚する今日この頃です('-'*)

試験、チャレンジしてみます♪
公表したら後には引けないので頑張らないと、ですねi-230
費用に驚きましたが、一度取得したらずっとだしね・・・と納得しましたi-239

風ちゃん&ゆずの雛ちゃん、全員無事に孵ってくれますように☆
下旬楽しみです~♪

響樹様♪

はい、受験してみます♪
勉強久々だなぁ・・・(遠い目)
昨年見送って、ちょっと後悔したので今年は忘れずに申し込みます( ̄▽ ̄;)

費用、正直高いと思いますよ。
これは人それぞれ感じ方が違うでしょうけど。
受験料に対しては全くそんな風に思いませんが、受講料がちょっとね・・・
でもスクーリングも含まれてるし、合格すればずっと有効と思うと納得ですi-239

4個の卵は全部有精卵でした。
前回は途中で2個中止卵になっちゃったので、今回は無事に全員孵化してくれるとうれしいですi-194

りんちゃんお迎え一周年おめでとうe-405
美しいお嬢さんに成長しましたよねe-420
健康で一年過ごせた事が何より嬉しいですね♪
資格…私はもうすっかり忘れかけてます。。。
スクーリングまでは何もしてなかったしi-229
ゆずももたまちゃん、全部有精卵ですかi-189
4個くらいが抱卵に適してそう☆
がんばってほしいですね(*^_^*)

nina様♪

ありがとうございますv-238
そうなんです。1歳の節目を元気に通過してくれたのが一番ですね~(*゚ー゚*)
ニギニギ好きな、甘えんぼアキクサに育ちましたi-274

ninaさんはこの資格既にお持ちでしたねi-80
私もスクーリングまでは何もしないかも('-'*)
それが終わっても本試験までだいぶ間があるし、内容を忘れないためにはいつ始めたらいいか悩みます(´∀`;)

ゆずたまは全部有精卵でした~☆
頑張って抱卵中ですi-236
ケージから出る時も帰る時も、私を呼んでお手々タクシーですo(´ω`*)

かわいいことりさん

ことりがとんでる~ カワイイブログパーツですね♪
りんちゃんお迎え1年かぁ~
ぬぅさんちは美人ちゃんがいっぱい。

試験たいへんだとおもいますが頑張って!

うちもへこたれずにまたいちごの旦那ちゃんを!と
夢はまったく捨てておりません。
やはりわたし正真正銘の鳥バカです。



miumiu様♪

鳥さんのブログパーツ、ひと目惚れして速攻DLしちゃいましたv-238
ウザくないかしら?
試験、木曜に申し込んで来ちゃいました・・・
もう後戻りできない(笑) 頑張りまっす!

お元気そうでホッとしました。そんな前向きなmiumiuさんが好きっ(*゚ー゚*)
うちのおチビが♂だったらいかがですか?
いちごちゃんから見るとお子ちゃますぎてダメかなi-278
♂がいるのか、その前にちゃんと孵化してくれるか・・・なんですがi-183
今週中には雛ちゃん見られるかもです!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
