スポンサーサイト


忘れた・・・

久し振りの更新となってしまいました
先週から実家のリフォーム工事が始まってまして、この週末には旦那さんのお部屋が完成します☆
20日に覗きに行ったら、和室だった面影が全然なくてビックリΣ(゚∀。;)
たくさんの水槽を置くので床もしっかり補強してもらい、あとは壁にクロスを貼れば終わりな雰囲気
おかげでテンション上がりまくりの旦那さんです

私はというと、体調不良につきテンションだだ下がり
ずっとお腹がグルグルグル・・・ やたらトイレにこもってます
今が花粉のピークなので、免疫力が落ちてるのかも?
おかげで常に脱力状態で、シャキッ!とできません(;´▽`A``

先日、雛誕生に備えて通販で買い物をしたのですが。

DSC08885.jpg

今まで使ってた給餌スプーンが割れちゃってたので、コレ買ってみました(*゚ー゚*)

使い勝手いいと嬉しいな


そして雛とは関係のないペレット(笑)

DSC08886.jpg

トータリーオーガニクスのこれが我が家では一番人気です
普段のみんなの食事用です(;)

DSC08887.jpg

そして同じメーカーのシード・・・

これは、雛が孵化したらももにあげる用です(*´ω`*)
あんずが生まれた時もこれにお世話になりました。
オーツ麦の割合が多く、皮むきのシードなども入ってます

こんなカンジでルンルン♪とダンボールから出しながら、初めて気が付きました。



エッグフード忘れた・・・



そもそもこのお買い物は、残りが少なくなったエッグフードを買うためだったんですが
あれもいいな~これも要る?なんてやってるうちに、当初の目的をすっかり忘れてしまいましたσ(^_^;)


DSC08897.jpg

むぎにも幻滅されちゃいました~


DSC08900.jpg


こちらはもも。

今週末から来週初めくらいが雛ちゃんXデーの予定♪
それまでの束の間リラックスタイム・・・
今のうちに英気を養っておいて欲しいです

おんなじものが

うちにも同じ給餌セットが!
まだ使う予定も全くナッシング(-_-;)
檸檬ちゃんが小さいうちにお迎えすると
準備したけれどほとんど不用になりましたです。

エッグフードはたんまりあります。
ちょっと開封したんですが…
送りましょうか?

お家のリフォームで水槽!
お魚まみれの鳥御殿 わーいわーい♪

おはようです。

我が家もオーガニクスは最初から翼食べています。

ももパパ、そろそろ忙しくなってくるのね~!
がんばって貰わなきゃ~(^^)

お家のリフォームも楽しみですね~^^
私はちょっと模様替えだけでも、ルンルンだもの~(^^)b

お互いの

こんにちは!
新しいお家ではぬぅさんもご主人さまもそれぞれの趣味のお部屋が持てるなんて
すっごく羨ましいですね(^-^)

ゆずちゃん卵もそろそろですねぇ!
風の卵も今日あたりから・・なので私もちょっと落ち着きません(^_^;)
ほんとにみんな無事に誕生しますように。。


miumiuさん、ごめんね~!!!
私がバタバタしていたからお気遣いいただいて
甘えさせていただいて
檸檬ちゃんすっかり一人餌になるまで・・になって<m(__)m>
(ってここに書いてごめんね、ぬぅさん・汗)

給餌スプーン使い勝手よさげですね!
うちにあるのは金属のヤツなんですけど、
プラスチックのがいい気がします☆彡
今週末からなんですね~ドキドキします(*^_^*)
これから、ますますももちゃんの力が必要になりますね!がんばってi-234

miumiu様♪

おこちゃまセット、一緒ですか~!
そっか~檸檬ちゃんはもう一人餌になってるんですねi-194
いよいよ明日でしょうか? ドキドキワクワクだ~i-176
なぜか私まで・・・(笑)
空港での受け取りとか、どんなカンジなのか私も疑似体験したいと思います( ○╹‿╹○)

エッグフード、お気遣いいただきありがとうございますi-233
す~ぐ目的を忘れてしまう悪い癖が出てしまいました。
でもシードと一緒に近々注文しようと思ってます♪ ご心配おかけしてすみませんi-183

リフォーム、昨日の時点ではクロスも貼られてました(*'v'*)
この週末で完成のようなので、日曜日にまた見に行くつもりですi-228
旦那さんテンション高くて・・・子供みたいです( ̄▽ ̄;)

yoko様♪

つーちゃんもやっぱりトータリーがお好きなのですね!
中に粒が入ってるのがいいようで・・・
みんなでプチプチコリコリ噛んでおります(つ´∀`)っ

そろそろ孵化の予定なので、私も緊張してるのか今日は雛が産まれる夢を見ました・・・
全部ローズだったのでビックリ!な内容でしたよi-239

yokoさんも模様替えされたんでしたね!お疲れ様でした~♪
今からいろいろ捨てておかないと、引越しが大変になりそうな我が家ですi-229

ねね様♪

やっぱり、新しく自分の部屋ができるのって嬉しいですよね~♪
でも旦那さん、水槽部屋から出てこなくなったりして!?
ちゃんとむぎたちとも遊んでよ!と釘を刺しまくる毎日ですi-195
来週からは、鳥部屋含む2階が始まりますi-230
私的にはキッチンとかお風呂が最新のものになるのが嬉しいです~(*´ω`*)

孵化予定が近づいてくると、こちらもそわそわしちゃいますよね!
風ちゃん、ひょっとしてもう生まれてるかな?なんて思いながら、巣箱を見つめておりますi-194
無事に生まれてきてくれるのが一番嬉しいですね~。

檸檬ちゃん、いよいよ旅立ちですね❤
miumiuさんのお子になるのが私も嬉しい!
あ。コメント欄どうぞお使いくださいませねi-237
空港とおうちとの往復、お気をつけて♪

nina様♪

おお!ninaさんは金属のスプーンでしたか~(*´ω`*)
私も実はそちらを買おうと思ってたのですi-228
でもふとこちらを見たら、かなりお安くて・・・(笑)
つい誘惑に負けてしまいましたi-235

孵化予定、そろそろ近づいてきました!
ドキドキしつつ、巣箱から声聞こえないかな?と耳を澄ましておりますi-202
浅緋ちゃんはいつ頃でしょうか?
みんな無事に生まれてきてくれますように・・・!!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
