スポンサーサイト


雛ちゃん続報&りんのお遊び♪

DSC08927.jpg

昨日の朝の時点では2羽だった雛っぴ・・・
2羽くっついてます

一日経つだけで、大きくなっているのが分かりますっ( ♡ω♡)


そして今日の朝、

DSC08929.jpg

もう一羽生まれて計3羽になってました~

といってもわかりづらいですよね・・・

雛ちゃん区別

こんな具合で、まさしくだんご3兄妹
この下にたまごんが1つ隠れております☆


このまだ生まれてないたまごん、実は4号ではなくって1号なのです。

中止卵の可能性が高いですが、望みを捨てず週末までは一緒にしておこうかと思っています



それからこの末っ子ちゃん。
チラっとしか確認できなかったけど、おそらく赤目ですΣ(゚∀。;) 

いただいたコメントへのお返事で、たぶん黒目の子しか生まれないんじゃないかと書いた矢先・・・
(※かたつむりさん、ゴメンナサイ~)

ということは、ゆずはファローspだったんだろうか・・・
それとも、ひょっとしたらももはファローspじゃなく実はルビノーspだったとか?



もう少し大きくなってキチンとお顔が撮れたらまたUPしますね

今はどうしても、全員下を向いてることがほとんどで

みんなすくすく元気に育ってくれますように!




話は変わり、今一番雛っぴに興味津々のりんちゃん♪


DSC08916.jpg


旦那が脱ぎ捨てたダウンジャケットの襟元から、中に入って遊んでました( ̄▽ ̄;)

DSC08918.jpg
この暗さと暖かさ・・・


DSC08919.jpg
りんの巣箱にピッタリだわぁ~❤


ホント、こんなこと考えてそうな雰囲気でガサガサゴソゴソしておりましたよ・・・


DSC08920.jpg

モデルハウスの下見、とても楽しかったようで満足した表情でした

こんばんわ~!

やったね~だんご3兄弟~(^^)V
そして、赤目ちゃんがいる~!!どんな色になるのでしょ~??

りんちゃん、マイホームそこが良かった~??

わぉ♪

ゆずちゃんの雛っぴ3羽になってる~ヽ(^。^)ノ
しかも1羽は赤目ちゃん♪
もしもももちゃんがSPルビノーなら
ルチノー男子かルビノー女子
うわぁ。。生まれた時点でみんな性別がわかるって
とっても素敵!!!

ちょうど今我が家も風が餌を貰いに出ていたので
急いでチェックしましたが雛はまだ1羽(>_<)
ぬぅさんちと一緒で生まれてたのは2番卵で
1番は変色してきていたので中止卵のようです(T_T)
今回3日おきに産卵していたので
3番卵は今日予定日・・
はてさて生まれてこれるかしら^^;
あ、雛は大きくなってました♪

またしてもおめでとうございますi-189
ふわふわ団子ちゃんズですね♪
3番目ちゃん、赤目ですか?
どんなコになのか、いまから楽しみですね(*^_^*)
もう一個ちゃんもみんなの力で孵化してほしいよ~e-420

うわぁ(o≧▽≦)o

すごいっ、もふもふフワフワ三兄弟、しかもルビノーorルチノーちゃんもいるかもなんですかーキャ━(°∀°)━ドキドキ!!

できればゆずちゃんに似た色のコにもお目にかかりたいなぁ((o(´∀`)o))と内心思っていたところなので、訂正万歳なのでっすーヾ(・∀・)ノ°.:。.*

あ、ゆすらに ぬぅさんがスキって言って下さってるよ~と伝えたら、彼女はなんだか嬉しそうな恥ずかしそうな様子をしてました~(*/∀\*)

凄い~~~!!
赤目ちゃんが出るかもしれないって思うと凄くドキドキですね(>_<)
どんな色に育つんだろう……

もう目が離せません~~!!!
元気に大きく育っておくれ~~(^O^)/

yoko様♪

ゆずが出てる隙に中を見ると、いつもくっついててどこまでが1羽か分からないんですi-183
そしてまさかの赤目っ子~i-194
どのお色になるか、今からドキドキしております。
2日後の生まれのせいかひと回り小さいので、元気に育ってくれるか心配になっちゃいますが・・・

りんはこういう隙間を見るとすぐ様子を伺いに行くんですよ~(;。◢ω◣。)
お年頃なんですねぇ・・・orz

ねね様♪

やっぱり今日確認したら、赤目で間違いなかったですi-179
おお~、ルチノーの可能性もあるんですね!
私は未だにルチノー作出の組み合わせがよく分からなくて・・・(恥)
補足いただき嬉しいです、いつもありがとうございますi-233
黒目の2羽もどちらになるか楽しみだし、末っ子赤目も元気に育ってくれたらいいのですがi-228

ねねさんちも1号ちゃん、まだなのですねi-181
うちのも今日もう一度見てみたのですが、やっぱり中止卵のようで・・・( ノД`)
3号ちゃん、生まれたかな?
2号ちゃんは順調に成長中のようでなによりです!

nina様♪

ありがとうございます、前回は1羽でしたが今回は増えました~( ̄▽ ̄;)
3号、改めて見たところ赤目確定でしたi-234
ショップでももはファローspとなっていたんですが、ゆずの親情報は分からないと言われたので、spはないだろうな~と思ってました(*'v'*)
この子が無事大きくなって、色が分かってくるとハッキリしますねー、楽しみが増えました('-'*)

1号ちゃん、諦めきれずまだ巣箱に入っているのですが。
この記事をupして写真を見てたら、やっぱり色が悪いな~と思ってi-182
前回はあんずしか孵らなかったことを思うと、これも仕方ないですね(΄︵◝❀)
残念ですが・・・

かたつむり様♪

もものスプリットによってはルビノー♀もありそう!と思ったけれど、ルチノー♂の可能性もあるとは!
どんな色になるのか・・・ドキドキです('-'*)
黒目の雛も、ノーマルだったら我が家初なのでこちらも気になるところ☆
3羽ともすくすく成長してくれれば言うことなしです♪
コメント訂正、ご迷惑をおかけしました~m(_)m

ゆすらちゃんにお伝えいただきありがとうございます~(つω`*)テヘ
うれしはずかしでしたか!嫌がられなくて良かったですi-194

響樹様♪

そうなんです、赤目は生まれないだろうと思ってたので驚きました!
spが不明だと、こういうサプライズがあるのである意味ワクワクしますねi-233
ホントどんなお色になるのかな~(*・ω≦)p
遅れて生まれたのでオチビちゃんですが、上2羽に負けず元気に成長して欲しいです(*'v'*)

昨日とても大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか!?
ちょうどお里帰りの最中で、お子さんたちもビックリしたでしょうねi-238
余震も心配ですね・・・どうかお気をつけて!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
