スポンサーサイト


ザビエル。。。

4月1日の雛ちゃんたちです。

DSC09006.jpg

上2羽は8日齢、末っ子は6日齢になります~(♥ω♥)
食べる量が増えてきて、もも&ゆずは必死です
育雛期用のエサ、また追加で買わなくちゃいけないかも・・・


こうして上から見ると、末っ子ちゃんのハゲ散らかり様に驚きます
赤目の雛ちゃんは、ワタワタ少なめって聞きましたがホントですね!
そのせいなのか、成長が遅めで小さい印象がぬぐえない・・・

DSC08986.jpg

その頭はまるでザビエルのよう☆

もしくはカッパ?? とっても愛嬌があって可愛く思えます
ごはんはしっかりもらえてるので大丈夫かな(*♥ω♥*)


DSC09007.jpg

こちらは黒目ちゃん・・・
どんだけそのうに入ってるの~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
そのせいでグロく感じられたらゴメンナサイ

おめめ開いたと思ってたんですが、まだなのかな~?
あんずの時と比べて、1羽と3羽とでは成長のスピードが違うんだな~と思ってます。

なんとなくですが、若干肌が黒くなってきてるような・・・?
もしそうならノーマル♂なんだけど


う~ん、でもあんずもこんな感じだった気がするので、ハッキリするのはあと数日後かな





おまけの写真☆


DSC09004.jpg


セルフつぼ押し中のむぎです

おはよう~♪

ザビエル・・・かっぱの方が近いかな~(笑)

みんなしっかりまんま貰って、早くおおきくな~れ
(^^)V

挿し餌になったらぬぅさん、大変だね!!
がんばってくださいませv-238

むぎちゃんも元気そう~(^^)

散らかしほーだい

ひなっぴぐんぐんおおきくなってますね!
ももくんとゆずちゃん育児に頑張ってるのですね!
ソノウのでっかさとその量に…
どんだけでるねん!っというe-1Pを
思わずにいられません。

ザビエル… フランシスコちゃんって呼んじゃうょ♪

不思議ですよね~赤目ちゃんだとふわふわ感が少ない。。。ほんと、頭なんか申し訳程度にちょこんとワタが乗っかってるようi-179
黒目ちゃんのそのう、ぱんぱんで破裂しそう…血管とか見えるし確かにちょっとコワいけど、いっぱいゴハンもらってる証だと思うと、これくらいじゃなくちゃねi-234
早くみんなの開いたお目目が見たいですね♪

もうすぐ

それぞれのお色もわかりそうで楽しみですね♪
蓮・風ペアの子はみんなルビノーだから
その楽しみはないですね^^;

我が家でも昨夜初めて雛を手に乗せてみたのですが
上の子はまさに黒目ちゃんのように
どんだけ食べてるのぉ・・っていうそのうで
下の子は申し訳程度・・この差が体格にも出てる気がしました(>_<)

yoko様♪

やっぱりカッパの方が近いかしらヽ(´ω)ノ
特に朝はももゆずにとっては戦争のようで、ずーっとゴハンを食べてはあげにいってます(;)

そうなんです差し餌!
一度に複数の子には初めての経験なのでちょっとドキドキしちゃいます(;。◢ω◣。)
来週のはじめくらいに様子を見ながら巣上げとなりそうです(*♥ω♥*)

むぎは相変わらず落ち着きなくってね~i-183
でも元気なのはいいですね♪

miumiu様♪

なかなかの散らかりようですよ~(つ´∀`)っ
ありがたいことに、ここまで元気に成長しておりますi-233
ももは日がな一日食べ続けてます。
ゆず、ここ数日から外に出ることが多くなってきました。
雛がデカくなってきて巣箱が狭いのか、離れても大丈夫な大きさになったってことかもですね(*♥ω♥*)
ウンp、お察しの通りすごいですv-294
巣内もだいぶ汚れるようになってきました。掃除もこまめにしておりますv-353

nina様♪

ホント、赤目ちゃんはシャビシャビの頭なんですよねi-237
目の色でワタワタに違いがあるなんて知りませんでした→֊←
つつじちゃんが雛ちゃんの時もこんな風だったのかな~?
でもこの頭がまた可愛いな~っ❤と思ってしまうi-189

このソノウパンパンの写真、苦手な方にはツラいものがあったかもi-202
だんだん座れるようなカンジになってきました。成長してるんですね~(ಠдಠ)
パッチリと目が開く時が楽しみです~☆

ねね様♪

色、そろそろハッキリしてくるかな?
なんとなく黒目は、ノーマルとローズ両方いる気がしますi-239
赤目ちゃんはまだまだかかりそうです・・・

ねね家はセキセイちゃんたちの羽色が豊富で、どんな子になるのかワクワクしちゃいますね~(*♥ω♥*)
特にファローたん、以前からの憧れなのでいいなーいいなーと思って見てます(b'v`人)

アキクサの雛ちゃんってしっとりやわらかなカンジですね~♪
いつもすっごく気をつけて手に乗せてますi-239

ぉお~! しばらくごぶさたしてる間に、こんな可愛いヒナちゃん達が3羽も!!
パパママにたくさん食べさせてもらって、おなかがポンポンですね。
黒目ちゃんはもうしっかりとお座り出来ているではありませんか~!

むぎちゃんのツボ押しの表情…なんともいえず癒されるなぁ…

たけまっちょ様♪

ご無沙汰です~♪
お忙しそうだなぁと思ってペタにて失礼しておりましたm(。≧Д≦。)m

あれよあれよという間に、4個のたまごんから3羽が孵って元気に成長してます☆
ゆずももは一日中ずっとごはんを食べて頑張ってくれてます!
おかげでおなかパンパンですよね(^▽^;)

巣引きの話題ばっかりですが、他の子たちも元気いっぱいで過ごしてます~♪
むぎも相変わらず・・・(笑)みんなに絡んで迷惑がられてま~すi-237
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
