スポンサーサイト


春の嵐は台風以上?

ものすんごい風雨で家が揺れまくりのぬぅ家です
インコたちも落ち着かない様子(oёo๑) みなさま通勤や帰宅は大丈夫でしたか!?
これ書いてる現在、空が真っ黒になってきて・・・今激しい雷雨です

さきほど、漏電していないか調べるために一時停電したのですが、本気でこの嵐のせいだと思いビックリしました( ̄▽ ̄;)


そんな中でも順調な雛っぴたち

DSC09014.jpg

本日の朝の一枚♪ 上2羽は10日齢、赤目チビちゃんは8日齢です。
やっぱり末っ子小さいかな・・・?

DSC09026.jpg

お昼、一羽ずつ撮影しました(*・ω≦)p
翼が少しずつ生えてきました!足の色からすると、この子はローズ♀かと予測中・・・

DSC09023.jpg

目も開いてきました❤ しかし眠そうですね(゚▽゚)笑

DSC09019.jpg

こちらは末っ子赤目ちゃん。
おチビですがなかなか活発で、よくこうして翼をパタパターってするんですよ★

あらまぁ~と思って撮影してると、

DSC09020.jpg

・・・やられたーッ!!(ノ∇≦*)

DSC09021.jpg

スッキリしたようです

DSC09017.jpg

こちらはノーマル(?)くん。

まだ羽ないけど、つくろう仕草はいっちょまえでしょ~!?
とっても可愛い♪

DSC09018.jpg

みんなねむねむ

巣箱のお掃除も済んだし、ゆっくりお昼寝してね(*♥ω♥*)

はじめまして

はじめまして(^^)
以前より、むぎちゃんとももちゃん達の会話が楽しくて拝見させていただいておりました♪
写真もいつもベストショットで見習わねばと思います^^;
ももちゃんとゆずちゃんのヒナっぴ3羽もちもちっとして可愛いですね^^
ローズにノーマルにファロー?ちゃん元気に大きくなーれ!

こんにちわ~♪

まだ、電車が止まったままの様です~。

雛っぴ、順調ですね~(^^)

ま~だ、寝るのがお仕事だもんね~、しっかり寝て・食べて、早く大きくな~れ!!

末っ子ちゃん

何気にファローちゃんなのかなぁ?!
翼の先(手羽のあたり、笑)
にほんのりとグレーのお色がでてませんか?
気のせいかしら?!

ああ。。みんなかわええ❤
うちでもノーマルちゃんとか生まれないかなぁ・・熱望!!!

赤目ちゃんっっキュ=(*´∀`*)⇒ン

ルチノーまがいのルビノー飼いとしてはやっぱり赤目ちゃんには強い親近感が湧きますf(^ω^;

何色になるのかなぁ~('▽')♪♪ワクワク

ゆすらは4羽揃いの一番の末っ子ちゃんで、大層なおちび鳥ちゃんでした(仕事のある私は差し餌ができないので一人餌までお店で面倒を見ていただきましたが、お迎え時(生後二ヶ月)でもたったの32gしかなかったのです…)

今も41gくらいだからかなり小柄鳥ですが、元気なので、多分小さくても大丈夫だと思いますよ((o(´∀`)o))

あ、強風はおかげさまで東京も徐々に収まってきたみたいです~(´∀`人)

mukko様♪

初めまして!お越し下さりありがとうございますi-175
実は私も、mukkoさんのブログをよく拝見させていただいてます(*´ω`*)
いつも読み逃げしていて・・・すみませんi-201
特に巣引きの記事は参考にさせていただいておりますっi-176

写真お褒め下さりありがとうございますー・゜+.゜('v∩*)
毎回山のようなボツ写真ですi-278

赤目ちゃん、やっぱりファローでしょうか(b'v`人)
この写真を見ながら、羽に灰色っぽい色がでてるな~と思ってました。
ちょっと小さいけど、このまま元気に育ってくれると嬉しいです☆
今度ともどうぞよろしくお願いしますe-266

yoko様♪

大荒れの天気でしたね!
こちらもしばらく電車が止まってたようで、夜になっても遅れていたようです(*・ω≦)p
明日もまだ風強いみたいですね・・・

雛は成長がちょっとゆるやかになってきた感もありますが、羽が出てきて楽しみです♪
今は食べて寝るのが仕事ですよね❤ あ、あとウンpも??('ω'*)

ねね様♪

やっぱりねねさんもファローだと思います?
さっき、写真を見ながら灰色になってきてる?って気づきましたi-233
この部分、手羽ですよね~ヾ(*>∀<)ノ゙
小さいながらも一生懸命羽ばたいてるのが可愛いです(*´ω`*)

ねね家では、蓮くん風ちゃん以外にも期待の持てるアキクサカップルがいるし、今後が楽しみですね~❤
そしたらきっと色んなお色の雛ちゃんが生まれるんだろうなぁ( ♡ω♡)
うちでは、ゆずもも以外はてんでダメだしな~i-230

かたつむり様♪

赤目ちゃん、どんな色になるのかな~?
ひとりだけ遅れて生まれたので小さいんですよね、それもあって、ついつい気にかけてしまいますi-233
上2羽を巣上げしてからも、もう少しゆずにお任せしようかな~と思っています( ♡ω♡)

ゆすらちゃんは末っ子なんですね!うちの赤目ちゃんと一緒なんだぁ、更に親近感が(♥'ω’♥ฺ)
32gは小柄ちゃんでしたね♪ うちのはるも、お迎え時は3ヶ月で35gでした・・・
赤目の子って黒目の子に比べると、若干体格が小さめだとも聞きますね~。
ゆすらちゃん、今は41g♪ 女の子だとちょうどいいくらいかもですね!
ゆずは42g、ほぼ同じです('-'*)

風雨、そちらはちょうど帰宅ラッシュにピークが重なって大変でしたねi-3
こちらも今はうそみたいに静かになりましたi-178

正真正銘

あーももくんとゆずちゃんの子供だ!ってわかる
むっちりあんよ♪

あんずちゃんのむっちむっちあんよとそっくり


ドーナツ鼻もしっかり立派になってますね(=◎◎=)

miumiu様♪

そうなんですよ~むっちりあんよ♪
なんだかローズっこが特に太いカンジ(笑)
我が家のローズ女子は大根足って決まりがあるのかな・・・

もうみんな寝たのに、今ゆずももだけ外に出ておりますi-230
だいぶ巣箱から出てのんびりすることが増えてきました。
来週はじめに黒目ーずを巣上げしようかな~と思ってますi-233

豚さんのお鼻もデカくなってきましたよねi-274
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
