スポンサーサイト


もうすぐお別れ

旦那がしまいこんだデジイチを久し振りにひっぱり出して雛ちゃんたちを撮りました

IMG_4477.jpg

なんにでも興味がある頃なのか、ジッとしていないので撮りにくい~

IMG_4482.jpg

ノーマルくん・・・立派になってきました(*´ェ`*)

IMG_4515.jpg

指にも止まることができるようになってきて、粟穂も少しですが齧り始めています

IMG_4516.jpg

そしてローズちゃん・・・
日曜日に新しいご家族のもとへ行きます

IMG_4490.jpg

こうしてみると、昨年生まれのおねいちゃん・あんずによく似ています(*♥ω♥*)
やっぱり姉妹ですものね~。

IMG_4489.jpg

実はノーマルっ子とこの子は飛行済みです(;)
自分でケージの上まで飛んで行って、得意げなポーズを披露してくれました

IMG_4506.jpg

里子に出すには今が一番いい時かもしれないなーと思います

IMG_4491.jpg

末っ子のローズファロー・・・

この子はやっぱり成長が遅いので心配になってしまいます( ノД`)
食も少し細めなのですが、それは、

IMG_4497.jpg

ゆずママからのごはんを一番食べてるから? 

IMG_4496.jpg

その後ろではあんずおねいちゃんが羽づくろいしてくれてます

飛べるようになるにはもう少しかかりそうです

IMG_4513.jpg

家族全員で過ごすのもあと数日なので、両親も一緒にプラケに入れてみたんですが、ももパパ(右上)はずっと底材をカジって遊んでるし、ゆずママ(右下)は雛ちゃん用の粟穂をガツガツ食べてます・・・

何だかフリーダムな両親だなぁ

みんなお目目でっかいちゃんですね♪
もうずいぶん毛並みも揃ってきて、
雛っぴ卒業間近ってかんじですね~
さみしいような嬉しいようなi-101
あんずちゃん、お姉さんの顔してお手伝い☆彡
やっぱり、兄弟がいるっていいですねi-233

おはようです。

あっという間にみんな、しっかりしてきちゃって~(^^)b

寂しいね、お別れ・・・
しっかり可愛がって貰ってちょーだいね!!

最後のおちりむけてるパパ・ママ笑える~^^

あっと言う間ですよね

卵から見守り誕生を待ちわび・・
でもほんと雛の成長はあっと言うまで
すぐに育ってしまう気がしています。
(それだけ歳を取ったのかしら、苦笑)
私も今朝1羽空港まで連れて行きまた午後1羽お渡ししてきます。
最初のアキクサの雛から10羽以上送り出してきていても
やはりそれぞれの旅立ちの日は・・です。
ぬぅさんちは初めてだから余計に・・寂しさもひとしおかもしれませんね。

ゆずちゃん、ももちゃん、あんずちゃんまで家族ぐるみの育雛。。
ほのぼのしますねぇ(=^・^=)
ローズちゃん、後一日パパママ・お姉ちゃんにしっかり甘えて
新しいご家族様にもたくさん可愛がってもらってね♪

おおきくなったね

3羽とも大きくなってるね!
ローズちゃんもう出発してしまうのかぁ
なんだか富賀がきた時をおもいだしてしまう。
おなかぱんぱんでうらやましいなぁ。
新しいおうちでも沢山食べて素敵な乙女になってね。

ノーマル君も初飛行!元気でしっかりして
男前になってるよ~
ファローちゃんも羽根色がだんだん開いて
綺麗な色ですね。雛換羽のあともっと美しくなると
おもうといまからわくわくしますよ。
ももパパとゆずママがしっかり見守っているから
ぬぅさんちの雛ちゃんは安泰だぁ。

あんずちゃんもおねぃさんとして
弟妹たちにお世話やいてますね♪
将来のよきママちゃんになるおべんきょうかな?ウフフ

nina様♪

気が付けば、あと数日で生まれてから1ヶ月になるんですよね~i-183
今回、あんまりごはんを食べない子たちなので心配の連続なのですが、なんとかここまで大きくなってくれましたi-230
雛っぴらしさがなくなっていくのは、ホント嬉しいような淋しいようなってカンジがしますねe-456
あんずもいっちょまえにおねいさん風を吹かしているようです( ●≧艸≦)
自分の弟&妹ってわかるんでしょうかね~??

yoko様♪

今日は忙しくて、夜の差し餌をあげるのが遅くなってしまったので、みんな大騒ぎでしたーe-451
そのくせ、そんなにたくさんは食べないので、だんだん雛から卒業なのかもしれないですね(・・;)
あと数日で1ヶ月になるしなぁーe-263

やっぱり、初めてのお別れのせいか淋しく思いますね・・・
可愛がっていただけると分かっているので安心なのですが(≧U≦)

ゆずももは雛のことより、自分のやりたいようにやってますねーe-268
それだけ大きくなったってことなのかなー?

ねね様♪

ついこの間、産まれたばかりだと思っていたんですが・・・
もう1ヶ月近く経ったんですよねe-263
それがこんなに成長してくれて。。。私も自分の年を感じますよ~w
今日は2羽の雛ちゃんの旅立ちだったのですね。
ねねさんお疲れ様でした。そして淋しくなりますねe-444
私も明日初めて旅立たせますが、今夜はやはり、しんみりとしています。
可愛がってもらえるので幸せですが、兄妹3羽で最後の夜と思うと何とも言えない気持ちです(゜-Å)

雛ちゃんの幸せを祈っていただきありがとうございます!
またその様子をUPしたいと思いますッ(*^.^*)

miumiu様♪

あれよあれよという間に、大きくなった雛たちです(*^.^*)
明日里子に行くんですが、しっかりしてきつつも、雛の可愛らしさも残ってるこの時期がベストな気がします~e-349

このローズっ子の写真、すごいお腹してますよね(;)
普段はお腹いっぱい食べない子なのですが、このときはたくさん食べましたe-343
ちょっと目を離すとすぐ飛んでいってしまうので、そういうのが楽しい時期なのかな?

ファローッ子は更に小さく。。。(΄︵◝❀)元気はいっぱいなので、そういう体格なのかな~とも思う今日この頃ですe-267

富賀くん、差し餌卒業できたようですね!!
うちのゆめと同じで、あんまり食には興味がない感じでしょうか?
これから体ができあがってくる時期ですね~、元気で立派に育ちますように!

末っ子ローズファローちゃんを

ゆずママ、あんずお姉ちゃん、ローズお姉ちゃんのみなでかいがいしく面倒をみる様子にほろりとしちゃいます~(人´∀`).☆.。.:*・°

ローズちゃん、ほんとにあんずちゃんにそっくり☆彡
…新しいお宅で元気にすごしてほしいですね艸(vωv`★)

かたつむり様♪

ファローちゃんは末っ子ちゃんだからか、結構なおねだり上手でして・・・(*^.^*)
ごはんごはん~と寄っていくので、ゆずもつい甘やかしてしまうようです('-'*)
あんずも甲斐甲斐しく面倒をみてくれるんですが、
気合が入りすぎてたまに毛を抜いちゃうので、必ず監視するようにしてますi-183

もう少しで新しいご家族の下へお届けに行ってきます~♪
先住の鳥さんたちとも仲良くしてくれるといいなぁ。。。
またご報告しますねi-237
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
