スポンサーサイト


ローズっ子の門出

今日、お約束どおりローズっ子を新しいご家族の下へと届けて参りました。

DSC09316.jpg

これは我が家を出発する直前の写真です

ここまで育ってくれてありがとうね!

DSC09303.jpg

まだまだ差し餌が必要ですが、それでも一人餌になるべく大人まんまの練習もし始めています

DSC09315.jpg

ゆずママからのごはんも、これで最後だよ・・・

DSC09317.jpg

そして、一緒に大きくなってきた兄妹たちともお別れだよ。

この写真を見ていると、涙が止まらなくなります
もう最後だと分かっていたような、そんな表情に見えてしまうのです。
実はこれ書いてる今も・・・(>ω<、)




そんなローズっ子は、鳥友さんの+rinotii+さんご家族の一員となりました

小学生の娘さんにもとても喜んでいただき、「はるねちゃん」というステキなお名前になりました~(*´ェ`*)

DSC09319.jpg

この写真はrinotiiさんのお宅で・・・
ツンツンしてもらい、幸せそう

DSC09320.jpg

娘さんのお膝で・・・

このはるねちゃんの表情、とても嬉しそうに感じます。
「わたしは幸せになります!」そんなお顔に見える私です


rinotiiさんのお宅には先輩インコちゃんたちがいるんですよ~!

DSC09324.jpg

DSC09325.jpg

セキセイちゃんに・・・

DSC09322.jpg

サザナミさん!(私の好きな種類のひとつ・オリーブ(*♥ω♥*) )

DSC09330.jpg

ルチノーさんとペアなのです★(すんごいピンボケですみません・・・)


そして、マメルリハのあおくん!

DSC09326.jpg

あおくんは実はくうちゃんさんのマメくん&ルリちゃんのお子でございます

あおくんは、よく馴れている子で、

DSC09328.jpg

ニギコロができるのですっ!

ワタクシ、ニギコロちゃんを実際目にするのは初めてなので大興奮☆


この後、私の手の上でもやってくれて、しかもにほひまで嗅がせてもらい・・・
あ~幸せでございます!

マメルリハ、姿も仕草もメチャクチャ可愛いです。




そして長居させていただいた挙句、携帯をおうちに忘れてくるという大失態を犯し、最後までご迷惑をおかけしてしまった私・・・

rinotiiさん、娘ちゃん、ホントすみませんでした~m(_)m


はるねちゃんとなったローズっ子のこと、改めてよろしくお願いします!!


DSC09334.jpg

可愛い桜の入れ物に入ったお菓子までいただいちゃいましたー
お米クッキー激ウマでした。ありがとうございました

すっごく

ぬぅさん、お疲れさまでした。
ぬぅさんのお気持ち・・とってもよくわかります。
私も何度目かになってだいぶ慣れてきたとはいえ
やはり送り出した日の日記を書くと・・
(改めて写真を見ながら・・)
涙が出て来て・・いっつも泣きながら書くようになるんですよ(^_^;)

はるねちゃん、可愛いお名前付けてもらって
たくさんのお友達の中に迎えられて
可愛がっていただけるんだもん、幸せになるよね♪

ところで・・残留のノーマルちゃんとファローちやんのお名前はまだですか?(*^。^*)

こんばんわ~♪

ぬぅさ~ん、辛いお別れでしたね~(。、)
でも、沢山のお友達と可愛がって頂ける所で何よりです♪

マメちゃん、エビフライ尾っぽが可愛いです~!!
くうちゃんの所から来ているお子でしたか~i-236

そうそう、ねねちゃんが書いてるように、お家のお子のお名前何かしら~??

ローズちゃん、新しいお家に迎えられていったのですね。お別れは淋しいものですけど、新しい仲間と楽しく幸せになってほしいですね♪
ニギコロさせてもらったんですか~いいなぁi-237i-178

あたらしい家族いっぱい

ローズちゃん はるねちゃん 素敵な名前になりましたね♪
杏ちゃんが生まれてはじめての雛ちゃんで
はらはらどきどきしていた時とはまたちがう
3羽の成長の早さ!
しっかりとした顔つきでぬぅさんの所から
出発した初めてのアキクサちゃんですね。

これからあたらしい家族と一緒に
美人ちゃんになってすくすく大きくなってね~

ねね様♪

ねねさんなら分かってくださると思ってましたi-228
送り出すたびに、この淋しさに耐えていらっしゃるんですよね・・・ねねさんすごいです。
ゆずももに最後のごはんをもらってる時も切なくて。。。
もう両親に会うことはないだろうと思うと、はるねちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいですi-241
でも、新しいご家族にとても可愛がってもらっているので、私もはるねちゃんも幸せモノだな~と思うのです(✧◡✧)❤
インコちゃんたちとも仲良くできそうなのでホッとしています!

残留組の名前なんですが・・・
下の子はすぐ決まったんですが上のノーマルちゃんで大変悩んでます~e-443
数日中には決めなくちゃ(゚▽゚)笑

yoko様♪

直前になって、急に淋しさがワッときてしまいまして・・・
幸せになるための旅立ちなのに、手元を去ると思うとやっぱりツライものですねi-241

もう病院へも連れて行っていただき、とても信頼のおけるご家族様ではるねちゃんは幸せになれると思います。
こんなご縁をいただいてありがたい限りですi-194

あおくん、メッチャ可愛いんですよ~(*´ω`*)
ホント、ピ~ンと来る出会いがあれば、マメルリハお迎えしたいくらいですi-278

雛の名前、上の子がなかなか決まらず・・・どっちにするかでかなり悩んでますー(゚_゚i)
そろそろ決めたいところですね!ガンバリマス→֊←

nina様♪

可愛がってもらえるだろうと分かっていても、お別れはやっぱり淋しいものがありました・・・
今日も早速、インコちゃんたちと絡むことができたようで( ○╹‿╹○)
はるねちゃん、楽しく過ごしているようで、里親さまには感謝感謝ですv-238

ニギコロ、感動ものでした!
足をグッパッってやってくれてこれがまたカワイイ~!!( ♡ω♡)
アキクサでは、やれる子少ないですものね。。。憧れちゃいます。
りんはニギまではいいんですけどね( ̄▽ ̄;)

miumiu様♪

はるねちゃん、可愛い名前ですよね(^w^)
あんずの時は、やっぱりハラハラしっぱなしでしたが、今回は幾分余裕があったようにも思います♪
一羽から三羽に増えたのは心配だったけれど・・・(笑´∀`)
ゆずももが育児熱心なおかげですよねi-233

未だに両親からごはんをもらう雛を見て、はるねちゃんはもうこういうことができないんだなぁ。。。と思うと、しんみりしちゃいますが・・・
でもそれ以上に可愛がってもらっているので、里親さまには感謝の気持ちでいっぱいですi-178
はるねちゃんは幸せものですねー^^
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
