スポンサーサイト


はるの趣味

手乗り訓練中だったはるちゃんです。

DSC09206.jpg

今はちょっとだけランクアップして、「気まぐれ手乗り」になりました~


そんなはるちゃん、豆苗は足で踏んずけて食べる派のようで・・・

DSC09101.jpg

芽が激しくあっちゃこっちゃにベチャーッと倒れてるときがあって不思議に思ってたんですが、どうやらこの行動が原因だったようです


そして、とても意外に思うんですが、

DSC09338.jpg

けっこうむぎのことが好きみたい( ´艸`)ムププ

IMG_4402.jpg

過去の写真を見てたら、2月の時点で既に追っかけが始まってました・・・

DSC09268.jpg

ケージの中にいるむぎを観察中

DSC09171.jpg

ツボり中でも(上から)見守り・・・

DSC09348.jpg

違う日でもやっぱり(上からだけど)そばにいる(*^m^*)

DSC09359.jpg

ゆめと一緒のことも多いけど、最近はこんな感じ・・・他のアキクサたちとは明らかに違う行動なので面白いです

むぎ観察が趣味なのかな







はる、だんだん色が変わってきております

我が家に来て間もない頃

IMG_4017.jpg

現在はこちらです

DSC09375.jpg


DSC09278.jpg

ほっぺもピンクになって、色濃くなってきました♪

少しずつ大人になってきてるんですね~(✿◊✿)

おはようです!

はる君?ほっぺピンク濃いくなってきて~(^^)

むぎちゃ~ん、いままで、追っかけるほうが、追っかけられてるのね~^^

つーと同じで、白いの好きなのかね~i-274

美麗だねぇ

はるくん美しいっ
ももいろが冴えてぐっとおとなっぽくなってますね

むぎくんが好きって、鳥さんとしては器がでかいかも。
うちは小夏都と吉備がちょっと不思議な関係でした。
秋草の男の子って結構こいつに決めた!みたいになると一途なかんじですね。
私には時雨がついて離れない…。
いつもそばでじーと見ていたり、気がつくとそばに
いたり。
まぁわたしのお手々が恋人だっていう認識もあって…ぷちすとーかー(-_-;)

好きな色とかもあるようで富賀はピンク色好きですよ。

はるくんは白っぽい子が好きなのかな?

はるちゃん

やっぱりはる君なのかしら(^^ゞ
いやー・・雛の頃のシナモン色の羽を見て
女の子なのかなぁ・・と思っていたけど
色濃くなってきましたもんねぇ!
すっかり立派に成長して♪

むぎちゃんのこと好きなのねぇ♡
けど男同士?!(^^ゞ

yoko様♪

ずいぶん色が濃くなってきてるので、♂で間違いないようです('-'*)
ももにもしょっちゅう追い払われてるしi-182

そうなんです!むぎは初めて寄ってきてくれる子ができたので、どうしていいのか分からないみたいですi-239

確かにつーちゃんと同じで白好きなのかもですね~( ´艸`)

miumiu様♪

ずっと見てるとあまり気づかないんですが、昔の写真を見るとずいぶんと変わったんだな~って再発見です☆
パッと見、ももと間違えるときもあったりしてi-230
ももよりも綺麗なんですけどね(失礼ヾ(∀≦`笑)〃)

しかしなぜむぎなんだろうなぁ~??
普通ケージの上に乗られたらインコって怒るんでしょうが、むぎはそういうのないんですよね(゚_゚i)
もしかしてそんな変わったところがいいのかな( ●≧艸≦)

アキクサ♂は、確かにこの子に決めた!となるとずっとそばにいますよね!
しぐ王子はmiumiuさんなんだね♪
うちではゆめが私かな~。
好きな色もやっぱりあるんですね~、yokoさんのつーちゃんと同じではるも白好きなのかもしれないですね(・∀・)♬♬

ねね様♪

はる、子供の頃はちょっと性別判定が難しいな~と思ってましたi-183
頭の大きさ&後頭部の形は♂だってカンジでしたが、色が薄くって・・・i-238
見比べてみると、あの頃とずいぶん色も違ってきてるんだなーって分かりました。
そろそろ7ヶ月、大人になるのもすぐなんですね(´V`)♪

むぎのことが気になるみたいで、近くにいることが多いんですよね(;)
初めてなので私もビックリです→֊←
♂同士、しかも種類も違うのに。。。
困ったものですi-235

はるちゃん男のコ確定?
ほっぺの色が全然ちがいますね~!!
成長のしるしですねi-260
そして、むぎちゃんのストーカーとはi-278
熱烈アピールな感じではなさそうだから、
面白いから近くで見ててたい♪とか^m^
ちょっと珍しい人とか見かけると、
ついつい目で追ってしまうような感じかな?
唯一のセキセイちゃんだもんねi-236

nina様♪

はる、♂で確定のようですっe-454
最近、ももと見間違えることがあって、あれこんな色だったっけ?と思うことが度々・・・e-263
背中の黄色い羽も、そのうちピンク一色になるのかな?
浅緋ちゃんやつつじちゃんみたいに、白いほっぺも可愛いですよね!
おちびちゃんが♀?と思うので、そうなってくれるのが今から楽しみです( *´艸`)

はるは確かに、むぎを奇怪なモノを見る目なのかも?(((o>∪<)b☆=3
セキセイは面白おかしな行動が多いですしねe-350
そんなむぎ、換羽でちょっと元気がありません~( ノД`)
それが分かるのか、はるもそっと見守ってるカンジです。
意外と空気が読める!?
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
