スポンサーサイト


やっと決まりました♪

雛ちゃん2羽の名前が決まらず、アレコレ悩んでいましたが、なんとか決定しました!!

DSC09419.jpg

上の子ちゃん、「わかば」と命名しました
(色的にありえないわ~というツッコミはなしでお願いします( ̄▽ ̄;))

この子がとにかく決まらず・・・
もうひとつの候補と最後まで迷いました~

DSC09407.jpg

下の子ちゃんは、「さくら」と命名しました
(そのままじゃん!というツッコミはなしの方向で・・・ゲフンゲフン)

DSC09388.jpg

さくらはまだ飛ぶのがヘタっぴですが、わかばはもう思いのままです( Д) ゜゜ 

DSC09385.jpg

そのくせ甘えん坊で未だにごはんをもらい・・・

DSC09382.jpg

さくらがうらやましいそうです

DSC09386.jpg

ちゃんと貰えて良かったね(・∀・)♬♬

DSC09399.jpg

その後、ゆずママにもおねだり♪
こういうのは末っ子の特権なのかな~



親離れにはもう少し時間がかかりそうですが、差し餌にも1回になって、それもそろそろ終わりそうです。
ということで今回の巣引きはこれにて終了としますね★

今春の巣引きは、4個のたまごん全部が有精卵で、そのうち1ちゃんは中止卵となってしまいましたが、生まれた3羽の雛たちは全員無事に育ってくれて、これは本当に上出来だと思っています。
前回は、4個のうち育ったのはあんずだけでしたものね~。

今回初めて雛を里子に出したり、いろんなことを経験させてもらいました。
ゆずもも夫婦、そして3羽の雛たちには感謝でいっぱいです

そして皆様、今までずっと一緒に見守ってくださり本当にありがとうございます


最後にわかばから一言❤

わかば あいさつ

これからも、わかばとさくらをよろしくお願いします!

は~い♪

わかば&さくらちゃん~宜しくね~(^^)V
3羽ともすくすく大きくなって良かったですね~。

まだまだパパ・ママが恋しいようですが、あっという間に成長しちゃうんですよね~^^

可愛いお名前

わかば君とさくらちゃん♪
素敵なお名前になりましたね(*^。^*)
もしかしてぬぅさんちも第一世代は二文字でその子供達は三文字?!
ってこないだから思っていたのですが(^^ゞ

うちでも未だにだいちゃん、ちぃちやんともに
パパママにまんまねだっております。
それもだいちゃんは明日の朝までだから
しっかり甘えさせてあげたいと思います。

わかさま~

わかばくん&さくらちゃん 可愛い名前がつきましたね♪

わかばくん健康的でむちむちしてるなぁ
さくらちゃんはゆずちゃんに似て美人ちゃんですね。
新しいお部屋でこれからみんなと仲良く成長してね♪

富賀はやっぱり食べることより遊んだりする方に
夢中なようでタオルの端っことかヒモの結び目なんかを
かじりまくったりしています。
セキセイの檸檬と餌のとりあいをして(たべないのに)
だめー!と口をカフカフさせたりして
結構強気なんだよ。



素敵な名前('▽')♪♪

お名前お披露目楽しみにしてました(((´ω`*)(*´ω`)))エヘ

わかばとさくら、兄妹って感じでいいですね(人´∀`).☆.。.:*・°

そして、ゆずちゃんとさくらちゃんのツーショットが神的なかわいらしさっっヽ(*´∀`)ノ!!

さくらちゃんはママ似な感じします~♪o(o´ω`*)(´ω`*o)o♪

か~わいい♪

はい、わかばちゃんご挨拶よくできました~おりこうさんですね(≧∇≦)
さくらちゃんも甘えん坊さんで憧れのローズファロー♪♪可愛いなあ
自家巣引きだと親子の愛情いっぱいの姿が見れていいですよね^^
お疲れ様でした^^

yoko様♪

おチビたちのことよろしくで~すi-80
ホント、みんなここまですくすく育ってくれてホッとしてます€=(´Д`)
これからも元気に過ごしていけますように♪

最近、ゆずは少しずつ雛はなれが始まっているみたい・・・
ももはまだまだですが(゚▽゚)笑
まだ夜だけ差し餌してます(;。◢ω◣。)  そろそろ卒業したいところですi-237

ねね様♪

なんとか決まりました( ♡ω♡)
これから他の子同様、わかばとさくらをよろしくお願いします♪

そうなんです、名前でパッと子供たちだと分かるように、三文字をつけてます!
2文字がちょっと思い浮かばなくなってきた・・・というのは内緒ですi-278

だいちゃんはカミヤさんのところに里子ちゃんに行ったのですね~(*'v'*)
先ほどお邪魔してきました♪
ホント可愛くてイイ子になりましたよね♪
ちぃちゃんは少し長いお預かりになるとこのことで、更にお別れが切なくなっちゃうかもですね~i-230

miumiu様♪

これからもわかばとさくらのことよろしくお願いします~(♥ω♥)
そうなんですよ、わかばはやたら重くて・・・v-356
既に45gあるんですΣ(・ω・;)
成鳥になったらももと同じくらいになるのかなぁ・・・(62g)
なんかビッグな子になりそうv-356
それに比べたらさくらは軽い~e-451

富賀くんも、タオルの端っことか噛むのスキなのね!
うちはゆめがそうですよ~e-420
洗濯物をたたんでると、必ずカミカミしにきます。
旦那さんのパンツとかお好きなようですi-278

檸檬ちゃんも食べないのに怒られるとは損なカンジだね('-'*)
元気なのはいいことだ~!

かたつむり様♪

お待たせいたしました~(*^.^*)
やっと決まりまして・・・i-239
特にさくらは見た目のまんまで、どうなのよ?とも思いますがi-189

しかしゆずによく似た子ですよね( *´艸`)
違う種類なのに、そんな風に感じないくらいですi-183

ゆずは子供の頃、小さめでちょっと心配したものですが、そういうところとか似なくてもいいのにi-229
でも、雛の成長は早いですね~、飛ぶのも数日でずいぶん上手になってきましたi-176

これからわかばとさくらのこと、よろしくお願いします~(ゝω・)

mukko様♪

えへへ、ありがとうございます~(*´ω`*)
これからもわかば&さくらをよろしくお願いしますe-454

私も甘やかして育てたせいか、まだ差し餌食べたがるし(笑▽笑)
ローズファロー、ずっと憧れていて、自家産の子に出会えるとは夢にも思っていませんでしたe-343

あと、今回初めてノーマルと接することができて、良さをひしひしと感じているところです(・´ω`・)
いいですね~ノーマルたん!

mukkoさんは、オカメちゃんの雛ちゃんの差し餌がありますね!もう巣上げされたのかな?
もう冠羽がちゃんとあって・・・可愛いですよねー♪♪

こんにちわ!ぬぅさんw
いつも癒されにうかがってはコメントも残さずスミマセン!

わかばちゃんにさくらちゃんwかわゆくお育ちですねwww
さくらちゃん、ママにそっくりですねえw
わかばちゃんのうるうるおめめ、たまらんですねw
子育てお疲れさまでしたm(_ _)mももパパ、ゆずママ、ゆっくりなさってくださいwぬぅさんもw
また遊びにこさせていただきますw

カミヤ様♪

わ~い♪ お越しくださりありがとうございますe-420
私のほうこそいつもイケパラに癒されまくっておりますe-266

ありがたいことにわかばとさくら、そして里子にいったはるねちゃんも元気に育ってくれてますe-278
もうずいぶん大きくなったのに、今もさくらがももパパにごはんもらってるしΣ(・ω・;)
お互いなかなか離れができないようでe-263

巣引きも終わってしまえばあっという間に思います♪
労わりありがとうございます~(・´ω`・)

これからもよろしくお願いしますっ♪(*>∀<)b☆★
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
