スポンサーサイト


犯鳥は誰!?

我が家では、オーツ麦を蓋つきの陶器に入れているんですが・・・

DSC09439.jpg

こんなヤツです


昨日、ふと気づいたらこんな状態に(д ゜゜

DSC09453.jpg

アレ・・・開いてる!?

食べかすが散らかってるし~~

DSC09440.jpg

中を見たら、つまみ食いどころかしっかり食べられておりました・・・
インコたちの大好物ですものね(´;ェ;`)


この入れ物を使い始めて1年以上だと思うんだけど、急に蓋を開けることを覚えたみたい
セキセイやアキクサからすれば結構な重さだと思うんだけど、やはり食い気は何物にも勝るんでしょうか!?(笑▽笑)


悔しいのは、これが二度目なのに犯鳥を目撃してないこと

DSC09441.jpg

ぬぅ的には、この方が大本命なのですが・・・
濡れ衣だったりして(。◣‿◢。)


今度こそ、決定的瞬間を逃さないようにしなければ、ですね☆








ちょこっとおまけ★

DSC09451.jpg

母と子供たちの団欒・・・のはずなんですが、

DSC09449.jpg

なんとこれ、わかばがさくらにエグエグしてあげてるんです~

わかばさん・・・?あなたもまだ雛ちゃん臭がするんですよ?
お兄ちゃんとして妹の面倒をみてあげてるんでしょうかね~??



明日からはGW後半戦がスタートですね!
皆様、ご予定はおありでしょうか?

えー、私はですね、19日に決まった引越しの用意をし始めます・・・
引越し会社の方に、荷物多いですね(゚▽゚)笑 って言われちゃったし

とりあえず、あまり使わないものから荷造りしますorz

おはようです。

引越し日決まりましたか~。
なかなか、ぎりぎりにならないとできない荷造り!

丁度衣替えで冬物は片づけが出来ますね~^^

ちょっとでも早いほうが下の子の面倒みてやるんですね~(^^)b

う~ん、盗み食い・・・誰かなぁ~??

引っ越し準備

大変でしょうが頑張ってくださいね!
新居、楽しみですね(*^。^*)

蓋つきの陶器の入れ物開けちゃうなんてすごい!!!
誰がやったんだろう?!^^;
凄い賢いねぇ。。って褒めちゃダメかしら?!(^^ゞ

うちでは奏が霞に・・やっぱり大きい方が面倒見ることになってるのかしら(*^。^*)

だれかなぁ?

お引っ越し準備の連休になっているかしら?
パソコンも大移動ですね。
重いフタどうやってあけるんだろう?
オーツムギだからむぎくん!ってのは…
どうなんでしょう?

私が粟穂の容器を閉め忘れていて食べたあとがしっかり残っていた!なんてことはよくあります(-_-;)

途中でほかのこと始めてしまって、
鳥があっちこっちし始めたとか…
部屋を片付けてるときも途中で
他のことしちゃって時間ばかりかかったり。
適当なところをついてきます。
ちゃっかり見てるんですよね。
あの目玉で(●V●)


わかばくんとても面倒見がいいですね♪

時雨を富賀の所に入れて様子を見ていると
食欲が勝って餌をボリボリ食べまくってます。
それを見つめる富賀が頭上からカフカフしたり
すると身を屈めて逃げ腰…。

父になれそうな雰囲気ゼロなの。




yoko様♪

連休は結局、旦那さんの水槽運びの手伝いで終わりました・・・
その合間を縫って、自分のCDとか本とかをダンボールに詰めましたが、それだけで4箱もある~!
思ったよりも荷物ってあるんだなぁ~Σ(・ω・;)

兄妹でもエグエグってするんだな~と、わかばとさくらを見て驚きました。
そういえば、あんずがゆずにあげてるのも見たことがあって・・・
子が親に!?ってビックリしたのでした(;^◇^;)ゝ

盗み食いの犯鳥、分かりましたので後で載せますね~(*♥ω♥*)

ねね様♪

実は、これが本格的な初めての引越しで、どれだけ荷物が出るのかとか全然分からずやっておりますi-183
服や靴、カバンも捨てたんですが、それでもまだまだあって・・・
食器も手付かずなので、そろそろ頑張らないとi-230
追い込まれないとやらないタイプです~i-237


おやつの入れ物、結構重い蓋なんですが、上手に開けちゃうみたいで(;^◇^;)ゝ
おいしいものが入ってる!っていうのを見て覚えちゃったんですねー!

奏ちゃんも霞ちゃんにエグエグするんですね~o(*^▽^*)o~♪
ホントに仲良しさんですよね、可愛いなぁ~♪

miumiu様♪

ホントにどっこも行けないGWになっちゃいました・・・
私はともかく、水槽大移動をした旦那さんは今クタクタに疲れていると思いますi-183
いや~覚悟はしてましたが、特に90センチ水草水槽は大変でした・・・
水草全部引っこ抜いて、大量の底砂を出して洗って、フィルター外して魚出して水出して・・・
1つやるだけで1日みっちり掛かりました~(ρ_;)
って、私は少ししかお手伝いしてないんですが・・・(やってもらうと返って困るって言われまして)

退去直前のPCの引越しも大変でしょうね~(ノд-。)
バックアップとか面倒っぽいし・・・はぁ。


オーツ麦の盗人、犯鳥は分かりました♪
よく重いのに開けますよね!
またやられないよう、下の方に隠しておきました(✧◡✧)❤

時雨くん、ごはんの方が気になるんですね~(*>ш<*)
富賀くんに怒られても逆ギレしないところがえらいですね!
やっぱり大人インコは、おチビちゃんには遠慮というか気を遣いますね(´V`)♪
うちもそんな感じです♪
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
