スポンサーサイト


母と子の一日

DSC09538.jpg

PCのキーボードを使おうと思ったら、羽と羽鞘のカケラがたくさんΣ(☆ェ◎^;)
誰のかな?

DSC09534.jpg

と思ったら、ゆずママでした

巣引きが終わってひと段落・・・抜け抜け期間の到来です(*・ω≦)p

今はそういう時期なんでしょうか、我が家でも換羽の子多しです

DSC09536.jpg

よしよし、ガンバレゆず!

激励のナデナデをしてみたけど、若干迷惑そうでした
りんのように、ナデナデかきかき大好き~♪ とはいかないようです

DSC09517.jpg

ゆずの春雛・さくらとわかばもすくすくです~♪(*>∀<)b☆★

DSC09519.jpg

もうママより大きいんじゃ・・・!?

DSC09513.jpg

さくらはお鼻に少しお怪我があります。多分先日の地震でのパニックでかな?

DSC09524.jpg

わかば、ペレットをもりもり食べていますね('-'*)フフ

DSC09527.jpg

と、今度はハーブサラダですか~。おいしい?

DSC09508.jpg
「おいちかったでち~」



きゃわいいいいいい~~~~~!!!(萌´▽`)
子ねずみみたい!


と、何でもないただの日常でした~(最後取り乱してゴメンナサイ

お引っ越し前のひとときですねっ

春から夏にかけてそろそろエンジンが
かかってきたとりさんたち♪
今年は、あきくさ・せきせい・さざなみの
抜け毛が部屋の中を、舞い飛んでます。

時雨も久しくスリスリしてみたりして…(-_-;)

わかばちゃん&さくらちゃんコンビの姿
パソコンで並んでまったり…
きょうだいならではって感じですね。

富賀はこのごろ時雨を追いかけて
ぐるぐる走り回ってみたり
ノーマル同士の追いかけっこは
非常に地味です(爆)
ひとりでかなりアクティブな動き。

たまに尻尾をぱかって開いてみたり
急にテンションUPするのかピョコン!と
飛んでみたり。
同じお年頃の檸檬には負けちゃうのですが、
「ぶぇ…(びぇ~)」とカフカフしながらも
へこたれずマイペースに遊んでいます。

一人っ子育ちときょうだい育ちって
また感じが違ってくるのかなぁ?

遊び終わっておちつくとやっとご飯って感じです。

こんばんわ~♪

さくら・わかばちゃんあっという間にしっかりしちゃいましたね~(^^)b

わかばちゃんのぶたっぱなが色のせいか、よけいくっきりはっきり~可愛い~(^^)v

お引越しもだんだん近づいてきて大変でしょうが、お疲れ出さないようにぼちぼちとね!!

すくすく♪

こんばんは(*^。^*)
さくらちゃんとわかば君、とてもしっかりしましたね(=^・^=)
さくらちゃん淡いお色がとってもキレイ❤
わかば君・・やっぱりノーマル君は可愛いなぁ❤

ゆずママは換羽でちとお疲れかな?
早く終わりますように。。

ぬぅさんも追い込みでお忙しいでしょうが
体調崩されませんように。。
おやすみなさい☆

わわわぁ~♪

こんばんわ^^
やっと書き込みの方法がわかりました^^;
あは(´∀`*)

ミクシーでお世話になっています、大阪のあいです^^
インコちゃま達の様子が気になって毎日数回覗きにきちゃにやついていますw
今日はゆずママのおめめの輝きにうっとりで゚・*:.。. .。.:*・゜(*´∀`*)

もう何言ってるんだかorzですが、嬉しさ余って書き込んだ事をお許しくださいm(_ _)m

はあぁぁぁぁぁw……………:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ゆずママ、可憐ですねえ!!!(*^_^*)ママにそっくりなさくらちゃん!かわゆい!………たまらんでしょうなぁぬぅさんもwうっふっふwww
んでもって!わかばちゃま!ヽ(´∀`)ノなんか!なんか!お嫌いだったらごめんなさいなんですけども、チップとデールみたいですね!かわゆす!
さくらちゃんとわかばちゃまが並んでいる姿は……萌えポイント高すぎです!!!!(≧▽≦)

確かにふたりともママよりおっきいかも?!
ちびっこは食べ盛りですからね♪
さくらちゃんはママ似ですねi-176
ママよりお目目赤いように見えますが、どうでしょう?
わかばちゃんのキラキラ黒目すっごいキュートi-178
うち黒目のアキクサちゃんがいないから、
めちゃ惹かれますi-189

miumiu様♪

引越し直前、想像以上にやることが多くてかなり疲れております・・・
インコたちも換羽でお疲れ・・・今は家族全員でグターっ状態ですi-230
miumiuさん家でも抜け毛が待ってるんですね♪
しぐ王子はスリスリまで(♥ω♥)  うちはもも以外のスリスリは見たことないなぁ~。
今日も兄妹でつるんで遊んだりごはん食べたり・・・
ノーマルのわかばは、背中から見るとホント地味(゚_゚i)
旦那さんはたまに「くろさん」と呼んでますi-183

富賀くんはごはんより遊びが好きな性格なのかな( *´艸`)
まだまだ若いのでパワーが有り余ってるのかもしれないね♪

yoko様♪

おチビたちも、見た目ではすっかり若鳥さんになりましたね~(✧◡✧)❤
わかばは黒いせいか、お鼻がよけいに目立ちますね!
しみじみと、面白い形なんだよなぁ・・・と思って見ちゃいます♪

引越しもいよいよ今週末、今が追い込みです・・・
冷蔵庫の中身とかどうしよう!?って困っております(ρ_;)
まだまだ小物が散乱中v-40
ホント疲れますね~。はぁ・・・

ねね様♪

チビたちも、いつの間にやら立派になって、つるみながらあちこち冒険しておりますi-194
今は私にも甘えまくりですが、そのうちそれも減ってくるのかもしれないですねi-230

わかばはクリクリの大きなお目々で可愛らしさ満点なカンジですo(*^▽^*)o~♪
ノーマル可愛いですね♪
我が家では初めての黒いあんよが新鮮でもありますi-233
ゆずは、ちょっとお疲れ~なお顔ですね( ̄▽ ̄;)
今も一生懸命羽づくろいしていますi-274

引越し前の追い込み作業が本格化していて、私もお疲れモードです・・・i-240
時間ができたらとにかく横になりたいなーっと思う毎日i-181
これもあとちょっと・・・ガンバリマスv-91

あい様♪

まあっ、コメント入れていただいてありがとうございます~v-237v-237

こちらこそmixiでいつもお世話になっておりますm(_)m
今週末に引越しするのですが、その準備で忙しくなかなか更新できず申し訳ありません~(ノд-。)
せっかく覗きに来てくださっているのに。。。

引越し完了したら、もっとこまめに更新していくつもりでいますので、これからもお付き合いくださるとうれしいですv-238

ゆずは我が家の女王さまというかアイドルというか・・・(笑)
旦那さんの一番のお気に入りインコで、いつもひいきされております(;゚д゚)ェ..
機嫌がいい時は名前を呼ぶと「ぴちゅ!」とお返事してくれますi-239

カミヤ様♪

ルチノーは淡い色のせいか、とっても可憐に見えますよね(*^m^*)
カミヤさんの咲耶くんも、可愛いよなぁ~といつも思います(♥ω♥) 男の子だから失礼にあたっちゃうかな~、ゴメンナサイi-229

わかば、たしかにチップとデールに似ているかも~( ○╹‿╹○)
この写真、なぜか小動物っぽい雰囲気を感じてしまいますi-179
ひとりっこだったあんずはのびのびと、わかばとあんずはいつも一緒で楽しく成長しているように思います~(*♥ω♥*)

nina様♪

わかばにいたっては、すっかりゆずよりも大きくなってしまいました~(゚_゚i)
ゆめを見て、ノーマルちゃんみたいに濃い色だよね!って思ってましたが、実際のノーマルと比べると、やっぱりファローなのね・・・と思ってしまいます(笑´∀`)
特に背中の色が大きく違うんだなぁ・・・とi-183

さくらは、色合いのせいかやっぱりママによく似てますよね(*´艸`*)
目の赤も鮮やかで、ゆずと同じかそれよりも赤いかも~と思います!
同じ種類のはると比べても違う色合いなので面白いです('-'*)

そっか!ninaさん家のアキクサちゃんは全員赤目でしたね~!
黒目の子って、アキクサのデカ目が更に強調されるカンジですね。クリクリしてて可愛らしいな~と思います( ♡ω♡)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
