スポンサーサイト


いろいろと反省!&参加して欲しいなぁ~

またまたすっかりご無沙汰していました、ぬぅです○┓ペコ

我が家のブラウザはFire Foxなんですが、これと更新したFrash Playerの相性が悪いようで、ブログ編集画面がすぐに切れてしまい筆が進まない~(╬◣д◢)
ホント困っております。グレードダウンした方がいいみたいなので入れ直さないと~

また、下の理由でちょっと落ち込んでしまい気力が沸かず・・・

この間インコたちはとっても元気でしたのでご心配なく!
・・・と言いたいところなんですが、実はそうでもありませんで(´∀`;)


まず、むぎが吐いて調子を崩してしまいました。
発情のエグエグのしすぎでこうなることは度々あったんですけど、今回はいつもよりひどいカンジ

幸い悪い菌はいませんでしたが、球菌がとても多くて(多い状態の約5倍!)調子を崩してしまったとのこと・・・
細菌性そのう炎の、一歩手前の状態でした( ノД`)

そりゃ自分で吐き戻したものを食べてそれをまた吐き戻す・・・の繰り返しなのでそうなりますよねorz
幸い、いつものようにお薬がすぐ効いて、今は元気~なむぎに戻っております!


そして、わかばなのですが・・・

私やってしまいましたウゥッ・・・(´;ω;`)


床に座って、おやつの入れ替えをしようと思ったのですが、死角にいたわかばに気づかずにおしりで踏んでしまったのです(!!)

ギャビー!という叫び声で初めて気づいて、慌てて退いたんですが、時すでに遅し。

わかば、尾羽全抜け&背中の毛も抜けて、地肌が見える状態に・・・


ごはんも普通に食べてちゃんと飛べてたんですけど、心配で心配でその夜は眠れませんでした。
本当に可哀相なことをしました(ノ_<。)

実は、旦那さんは旦那さんで、あんずの(ふっとい)あんよを椅子の足で踏んでしまい、痛い思いをさせてしまったばかり。


わかばもあんずも、後遺症もなく元気にしていますが、こんな気が緩んでいては飼い主失格じゃないかと感じて、反省&落ち込んでしまっておりました。

今は早くわかばの羽が生え揃うことを祈るばかりです。




・・・・。そしてここからお話は変わります!!


いつもお世話になったりもらってばかりの皆様へ、むぎのお迎え3周年記念という名目で、感謝の気持ちを用意しました♪


ホントちょっとなので恥ずかしいのですが、鳥さんモチーフの雑貨が数点と、鳥さん用のハーブが数点入っております。
(中身は開けてからのお楽しみにさせてもらいますね(♥'ω’♥ฺ))

ガッカリさせてしまうかもしれませんが、欲しいなーという方は遠慮なくコメントしてくださると嬉しいです!!
参加者様が少ないと・・・切ないので(つω`*)テヘ


なお今回、5名様分しかご用意できなかったので、大変申し訳ないのですが今までブログやmixiなどで交流のある方に限らせていただきたいと思います。
グッズが中心ですので鳥飼いさんじゃない方もご心配なく☆
(もし5名様以上となった場合は抽選とさせていただきますm(。≧Д≦。)m)


それと、うちの子たちが誰一羽として乗ってくれないブランコがあるのですが、もしご希望の方があれば差し上げますが、いかがでしょう?


DSC09661.jpg


こちらのブランコです(b'v`人) とりきち横丁さんで購入したドイツのもの・・・
誰も乗らなかった新古品です(ノд-。)


DSC09663.jpg


大きさ把握のために、一番物怖じしないさくらを無理やり乗せましたヾ(∀≦`笑)〃
皆さんの鳥さんで、気に入ってくれるお子がいるといいのですが( ♡ω♡)


DSC09664.jpg


「もうヤダ!!」と言わんばかりにすぐ降りちゃいました・・・
なぜか我が家の鳥さんたちには合いませんでした。

もらってやってもいいよ~な方はその旨をコメントにお書きくださると嬉しいです!



プレゼント応募の締め切りは、21日(木)までとします★


いつもお世話になりありがとうございます!
そして、これからもむぎを始めとする我が家のインコたちをよろしくお願いします!

おはようです♪

おはようです~♪

応募させてくださいませ~(^^)

大変な事件がおこっていましたのね~、どの子も大事には至らなくて良かったですが、要注意ですね!

おちりはげはげは、かわいそうで痛々しい~i-201

むぎちゃ~ん、えぐえぐ・・・収まりますように~(^^)

こんばんは☆彡
むぎちゃん3周年になるんですね♪
ほんと、もっとずっと居るような、あっという間なような感じですよね(*^_^*)
プレゼント応募させてくださいませ☆彡

むぎちゃんのオエオエ、薬が効いて良かったです。
再発しないといいですが。。。
わかばちゃん、早く新毛が生えてきてほしいですね!

か…かたつむりも

参加してもいいですか?

その際、連絡先も交換できるので、ゆすらの写真などもぬぅさんにお届けできるかと…。

やっぱり9羽(…ですよね?)もいると、ついうっかりも起きちゃいそうですよね艸(vωv`★)

ぬぅさん気落ちせずに、若い二羽の回復力に期待しましょう(人´∀`).☆.。.:*・°

(1歳超えるまではアキクサといえどちょこまか落ち着きないですもんね☆彡)

追伸。

素人考えですが、ブランコはマメルリハちゃんとかが喜びそうな気がしますー(´・ω・)ノ★*°*°+.°

yoko様♪

yokoさんご応募ありがとう!

更新していない間いろいろありまして、ちょっと気持ちが塞いでしまっておりました。
大事がなくてホント良かったんですが、これからもっと気を引き締めないと、です!

尾羽全抜けでチンチクリンなのは、見ていても可哀相ですよねv-356
なんというか、更にスズメちゃんみたいなわかばです(^▽^;)

むぎも、調子がよくなるとすぐエグエグに走るので困り者です。私の悩みのひとつ~v-406
もう一羽♂を迎えようか考え中ですが、それでよくなるかは個体差だよーと先生に言われ、それもそうかーと思い今に至りますv-353

nina様♪

ninaさんもご応募いただきありがとうございます★

3年前のよちよちむぎが思い出されますヽ(´c_,`)ノ あっという間にエグエグむぎになっちゃって。困った子ですね~i-183
先生にカルテを見ながら、むぎちゃんは毎年この時期に大きく体調を崩すから、発情の波が今なんだねと言われて初めて気づきましたi-202

わかばも、ちょっとずつ尾羽が伸びてきてますがまだまだ小さいまま・・・
ホント気が緩んでたとしか言いようがなくて気をつけないと!
背中はまだ産毛状態です~

かたつむり様♪

ご応募ありがとうございますっ!もちろん大歓迎ですよ~★
かたつむりさんはもちろん、ゆすらちゃんも気に入ってくれるといいんですけど・・・(おやつ(*^.^*))
ゆすらちゃんのお写真、もらえると嬉しいな~、その時はよろしくですっ♪

そうなんです、まだわかばが若いのが功を奏したなぁ~と思います。
やってしまった反省をちゃんと次に活かさなければ!ですねi-233
お言葉ありがとうございますm(_)m


確かにマメちゃんたちはブランコ好きな子が多いイメージ!ちょこんと乗って可愛いんだなぁ~これが(*^.^*)
アキクサも、お友達のところだったりでよく乗っているので、うちもいいかと思ったんですけどね・・・
セキセイのむぎですら、ビビリなせいか近寄りもしなくて・、λ ちぇッ
慣らす為にずっと吊り下げていたんだけど、これはダメでした。残念!

ご無沙汰しております^^

プレゼント企画エントリーさせていただきます^^

むぎちゃま、エグエグ大変でしたね><元気になってよかったです><
痛い思いをされた皆様、そのためのご心痛された皆様、ほんとにお疲れ様です;;

ぬぅさん、ぬぅさんが忙しい間に、とうとう我が家にもヒナちゃんが参りました^^
名前は蒼羽(あおば)です^^この日曜なのでほんとに来たばかりですが、かなりやんちゃです^^;
止まり木ももしよかったらエントリーさせてください♪何も揃ってないので・・・
と、ながながすいません^^;

はいは~~~い♪
参加させていただきます♪

むぎちゃん 体調良くなって よかったぁ~~v-238

わたしも そろそろ 書かなきゃ・・・
怖い グランマに 怒られるぅ~~~><

あい様♪

ご応募ありがとうございますっv-238

むぎの吐き戻しによるションボリ~は今まで何度かあって、今回ちょっとひどかったんですけどすぐにお薬が効いてホッとしました( ○╹‿╹○)
わかばやあんずも痛い思いをしたのに、私たちにベッタリで更に申し訳ない気持ちになりましたσ(^_^;)
あとはわかばの羽が生え揃ってくれればいいのですが・・・気をつけないとですねv-219

ブランコもご希望くださりありがとうございます☆
そして念願の雛ちゃんお迎えおめでとう(*^ω^)ノ∠※PAN!
ステキなお名前!あちらで写真拝見しましたがピッタリですよね(^w^)
旦那さまも一緒に可愛がってくださるといいですね~i-237

natural様♪

は~いご応募ありがとうございますっv-238 了解いたしました~i-184
そうなんです、むぎがまたやらかして・・・・(;^◇^;)ゝ
先生にはお盛んな子だって言われてしまい、もうこういうのとはずっとの付き合いになるのかしら?と今から寒気がしますi-278

グランマ・・・(゚▽゚)笑 あの方のことかな?(^w^) ムフフ♪
私も楽しみにしてますよ~更新待ってますi-234

御帰りなさいませ!
と、色々あったのですね。。
お引っ越しすると今までと勝手が違うから、鳥さんも飼い主も不慣れで事故が起こり易いですよね。
我が家も転勤族なので注意しなければ…。

もしよかったら私も…ブランコ、凄く可愛くて是非私も立候補させてください<(_ _)>
うちの最近お迎えした環がブランコ系が好きで、しかも破壊までするやんちゃな性格なため、きっと喜ぶと思います。

私もそろそろブログを…と思うのですが、皆さんのブログを拝読してると、私はまだまだミクシィだけでも手いっぱいかも…と思ってしまいます(汗)

むぎちゃん、おめでとう♪

遅くなりましたがむぎちゃんお迎え3周年おめでとうございます(~▽~@)♪♪♪
やっぱりうちのパソコンも会社のもダメで諦めて携帯から( ´△`)
なので取り急ぎお祝いと参加させてくださいだけ( ̄∇ ̄*)ゞ
でごめんね~゜゜(´O`)°゜
インターネットエクスプローラと相性悪いのかな(;_;)

むぎちゃんお迎え3周年おめでとうございます。(*^_^*)
も~コレに懲りたらエグエグも控え目にねー!うちにもいるけどー!!(^▽^;)

実はうちも火狐なんですが、こちら様に書き込みさせていただく時、まるで続きが打てなくなったりと、ありましたです。
昔からMacだとよくあることだったので、あんまり気にしなかったのですが、ぬぅさんも火狐で、いまいちだったのですね…(^▽^;)
サファリだと問題ないです。(うちの場合)

最近は、まるで打てなくなったら、スクロールバーで画面を上下に行き来すると治るんで火狐のまま書かせてもらってます;(*^_^*)

わかばちゃん、羽が抜けただけですんで、本当に良かったですね!ぬぅさんもわかばちゃんもショックだったと思います……だけど、命があったんだから良しですよ!d(´ε` )
コレから気をつければいいんですもん!
元気出してくださいね!こんなに愛情深いぬぅさんなんだから、大丈夫ですよー!


響樹様♪

長らくの放置失礼いたしました・・・
確かに引越しも済んで一段落、気が抜けていたのかもしれないです(;)
そうですね、インコたちにとっても環境が大きく変わって、ちょっと居場所がわかんなかったりしているカンジもありました~i-183
こんな事故はもう起こさないようにしないと・・・!!

プレゼントのご応募&ブランコもご希望いただきありがとうです☆
お、新しいお子がいらっしゃるんですね!mixiもちょっとのぞくだけという毎日だったせいか全然知らず・・・ゴメンナサイ(;^◇^;)ゝ お迎えおめでとう~!
いいなぁ。。。環ちゃんはブランコ好きなんですねi-189

響樹さんがブログを始められたら私も嬉しいし、他にも喜ぶ方多いと思いますよっ(*^.^*)
でも毎日お忙しいですものね・・・
その日が実現するのを楽しみにしてますね(✧◡✧)❤

ねね様♪

お祝い&ご応募ありがとうございます!!
わざわざ携帯から・・・感謝です(*´ω`*)
コメント、やっぱり私の環境のせいなのかしらん??
プロバイダに加えてセキュリティソフトも替えたので、それが不都合起こしてるとかじゃないといいんですが・・・。

明日締め切りで抽選したいなぁと思ってるので、もう少しお待ち下さいね★
たいしたものじゃないので恥ずかしいけど( ̄▽ ̄;)

そして遅くなりましたが20万アクセスおめでとうございます!!
タイミングが合わず今回残念でしたが次回はきっとリベンジしますっ(b'v`人)

カミヤ様♪

お祝いありがとうございます!!
今回グッタリ状態になったんだから、ホント懲りてもうやめてほしい!んですが、ちょっとよくなるとす~ぐエグるんですよね・・・
先生には、精巣腫瘍になるのは早いだろうねと言われておりますOTL
これだけは避けたいんですが、飼い鳥である以上難しいそうで(΄︵◝❀)

カミヤさんにもご迷惑が行ってましたか!
これはやっぱりうちのせいかもしれないなぁ・・・不具合すみません(ノд-。)
以前はIEだったんですが、調子悪くてFFに替えて、今度はサファリかクロームあたりがいいっぽいですね!
何だかすっかりブラウザ難民・・・?(笑)

わかばのことご心配いただきありがとうございますm(_)m
本当に不幸中の幸いで、ケガはなかったのでホッとしております・・・
こういうことは2度ないようにしなければ! 気をつけますi-230

カミヤさんも、プレゼント参加してもらってもいいのかな?
抽選させていただきたいのでお願いします~♪
そしてリンクの件ありがとうございます!
今後もよろしくお願いします('-'*)

なかなかかきこめない

書き込みができなくてコメント遅れすぎ。
もうなんど途中でかたまったか…(-_-;)

であしも遅めでごめんね。

miumiu様♪

やはり書き込めませんか?
う~ん、どうしたのかな・・・後で他のPCからももう一度テストコメントしてみますね(・・;)
ご迷惑おかけしてすみません!

プレゼントの締め切りがちょうど今日いっぱいなので間に合って良かったです。
miumiuさん元気出てますか?大丈夫?
明日インコたちに抽選してもらい、当選発表をしますのでもう少々お待ちくださいませm(_)m
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
